約1ヶ月声枯れが続いています。
喉の痛み、熱等風邪症状はありません。
昔から扁桃腺が大きく喉が弱いねとは言われてきましたが、約1ヶ月治らないのは初めてです。
声を出さなければならない仕事でしょっちゅう、声を枯らす→治る→再び枯らす
を繰り返してきてはいました。
先週、耳鼻咽喉科に行った際レントゲンをとり、喉は綺麗だったよと言われました。
キプレス錠、トラネキサム酸錠、ムコダイン錠を頂き、1週間後また来て下さいと言われました。
薬を飲んで3日目ですが良くなっているようないないような…といった感じです。
1.この薬で良くならない場合、どのような病気の可能性があるのでしょうか?癌の可能性もありますか?怖いです。(喫煙はしていません)
2.レントゲンをとると何の病気が分かるのでしょうか?
気になって質問させて頂きました。
回答して頂けると助かります。
よろしくお願い致します。