夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,471 件

刺すような腹痛

person 40代/女性 -

お世話になります。今朝の事ですが、目が覚めるとお腹に刺すような痛みがあり、ガスが何度か出ました。以前も寝起きに同症状があった時はガスが出ると収まりましたが、今朝はガスをだしてもまだ痛く、排便をしたのでこれで良くなるかと思いきやまだ痛く、ずっと丸くなっていました。便の状態は普通です。ただ、最近食後にやや胃の不快感があったのでおとといの夜、昨日の夜と胃腸薬を飲みました。すると昨日の朝の排便がいつもより少なくてもう一度出さないとなぁと思いながらもそれっきりでした。そういった場合はその翌日に多目に出ます。今朝排便しても痛みが取れずしばらくして再び2度目の排便をしたところでようやく収まってきました。時間にして最初に痛み出してから2時間半から3時間ぐらいかかりました。痛みはどことはっきりせずおへそ周りだったり左下だったりとあちこち移動していました。これはガスによる痛みだったのでしょうか?胃の痛みとは違いましたがゲップも少し出たりしていました。(寝起きの事なので食事はしていません)毎日排便はありますが昨日はとても少なかったです。食後に便がゆるくなりがちと言う事でこちらで色々相談さてせいただいたところ過敏性腸症候群が背景にあるのではとの回答を頂きましたところの今朝の症状です。 今現在は痛みはありませんが何が考えられますか?

3人の医師が回答

胃の右あたりの数箇所の痛みが不安です。

person 20代/男性 -

5日ほど前の朝から、みぞおちの少し右またはその下が痛くなります。 その下というのは、みぞおちよりは下のおへそより上の 右側の肋骨から少しだけ左下という感じです。自分から見てです。 その部分が、歩くと響いて止まると痛くなくてというのを数日繰り返してましたが、歩いても平気なとき、何もしてなくても痛いときとあります。 激痛でしゃがみこむほどではないです。普通の顔をしてられるのですが 私はかなりの心配性なので不安で動悸がする感じです。 ネットで調べてみたら、十二指腸や胆嚢炎、胆石、結石など 色々書いてありました。。 検査は、胃の右の痛みが出る前の先々週に風邪のため血液検査をしましたが 異常なしでした。6月の中頃には左側の胃痛でエコー検査と血液検査をしましたが異常なし。今年の3月、4月には、伝染性単核球症でリンパが拡張したため 腹部造影剤CTと単純CTを撮りましたが特に指摘されず。 去年から今年初めにかけては、何かと脇腹なども痛みがあったため 泌尿器科でのエコー検査と 消化器科での腹部エコー検査を数回やってますが異常なしでした。 あと、便通不良←下痢だったり硬くなったりをしてるので 大腸カメラと胃カメラの検査を再来週にするということでそれだけだ と安心してたのですがそんな矢先の胃の右の痛みで 胆嚢がおかしいのかとか色々考えてしまってます。 痛みは食事には関係ないですし 夜、寝てるときに痛みが気になって起きるということも ありません。 朝起きてから、夜寝るまでで痛くなったりおさまったりを 繰り返してる形です。 胆石や結石だとこの短期間で出来るということはあるのでしょうか? 先生は以前、そんな早く痛みが生じるほどは出来ないと 言ってたのですがどうなんでしょうか。。 早く安心出来るようになりたいです・・・

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)