検索結果:4,433 件
よろしくお願いします。 私は過去に二回中絶しています。流産も二回です。 去年、6週くらいで心拍確認できたのですが、成長と心拍が7週ぐらいで止まっており稽留流産 一昨年、胎嚢も確認できない初期に出血がだらだら続き粘膜のような物が出て処置。 二年前、中絶。 三年前、中絶。です。 医師が言うには『一度目の流産は胎嚢も見えてないから、流産とカウントしなくていいかもね、でもカウントしたら二回流産してるから一応、染色体の検査してみてもいいかな、たぶん異常はないと思うけどね。三回したら絶対検査はするよ』と言ってました。 次の妊娠をする前に検査をするか悩んでいます。 検査した方がいいですか?? もし異常があったらどんな治療をしますか?赤ちゃんを産むことはできますか?
1人の医師が回答
妊娠7週です。 今日エコーしてもらったのですが、 赤ちゃんの近くに塊があるのが気になります。 先生は赤ちゃんは心拍は確認できるよ と言ってくれたのですが、 その後色んな角度からエコーを当てていたのが気になります。 もらった写真がこのように赤ちゃんの上に白い塊みたいなものが写っていました。 卵黄嚢は白いリングのように映るとあったので卵黄嚢ではないですよね…? 写真の赤丸がついてる部分です これは胞状奇胎ですか? 血腫ですか? 赤ちゃんは流産してしまうのでしょうか? また矢印で指したものは何でしょうか?
2人の医師が回答
今週で7週目で木曜日に心拍をとりに二回目の検診に行きます。最近けい留流産の話を聞き、初めての妊娠ということもありすごく心配になりました。せっかちなので小走りしたり一回で物を片付けたりするので、すぐおなかに違和感を感じて横になったりの繰り返しです。今は実家に帰り安静にはしてますが、赤ちゃんが順調に育ってるか心配で、ずっと落ち着きません。けい留流産になりかけてる時、なってる時とかは自分では気付けないのでしょうか??
妊娠7週目で心拍確認済みです。 昨日どうしてもお肉が食べたくなり、ステーキ屋さんでサーロインステーキを頼みました。ただレアは良くないかな、と思い、かなり慎重によく焼きました。 それが関係しているかはわかりませんが、今日の10時ごろから胃がキリキリと痛みます。下したり吐いたりは特にしていません。少し様子を見ようと思いますが、この胃痛による影響で流産の可能性はありますでしょうか?心配しています。ご回答いただけたら幸いです。
3人の医師が回答
妊娠7週目。腹痛ありエコー検査。心拍あり、胎芽1センチ、出血は今のところ無く、子宮口も閉じているそうですが、【胎盤の中にのうほうがある】と言われました。(のうほうは角度により見えました。胎芽よりは少し大きく何個か見えました。) ●こんな初期から胎盤にのうほうがありますが、一般的にどのような頻度で起こりますか ●大きくなってきたら胎児の発育不全など懸念でしょうか ●腹痛と関連ありそうですか つわりがひどく、今は点滴のために入院しています。
初めて質問します! 妊娠7週ですが妊娠がわかった頃より何度か出血しています。産婦人科に行って先生に診てもらったらびらんからの出血と言われました。心拍も確認されていて流産の心配はまず無いと言われました。しかし出血が止まらないので仕事から帰ってきてからは出来る限り安静にしていましたが横になっているときや寝ている時に鮮血が出ます。仕事をしている時は茶色の出血です。仕事をしているのでなかなか病院に行けません。しかも大丈夫と先生に言われているので病院に行きづらいです。お腹の子は大丈夫でしょうか?
こんにちは。心拍も確認でき現在妊娠7週目に入りました。痛みがないため気にならなかったのですが2、3日位前からお腹(おへそから下あたり)が普段と違い固い気がします。張っているという感覚は分からないのですが、押すとガチガチではないですが違和感のある固さが気になります…。妊娠してから便秘でもなく、ガスも溜まっていません。切迫流産の可能性があるのでしょうか?毎日安静に過ごしていますが常にずっと固いのが気になりますので教えて下さい。宜しくお願いします。
私は、今妊娠7週目です。今日、病院で赤ちゃんは順調と言われて心拍も問題ないと言われました。今日はいつもの先生がお休みで違う先生で、内診の時に筋腫がたくさんあってこれからもっと大きくなると言われました。 先生の発言がキツくて、驚きと戸惑いでそれ以上は何も聞けませんでした(/_;), 赤ちゃんは筋腫があってもちゃんと大きくなれるのでしょうか? それと、10日以上便秘で苦しくて困っていて、先生に相談したら、『自分で蒟蒻でも食べて何とか頑張って』と投げやりに言われてしまいました(/_;),妊娠初期では、整腸剤とかも病院でもらえないのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
産婦人科にて妊娠7週相当と診断され、 心拍も確認できました。(約12mm) ただ生理不順な部分もあり、最終生理から計算した週数とは異なるため これから胎児の大きさを測定して出産予定日を決めていくとのことでした。 主人とは、妊活はしておらず、中に出していませんでしたが今回妊娠しました。 受精日が気になるのですが、 次回の健診で正確な出産予定日が確定すれば、そこから逆算した推定受精日は正確なものなのでしょうか? ※(そのような自動計算サイトがあったので)
4人の医師が回答
度々お世話になっております。 本日で妊娠7週目なのですが、妊娠6週2日から出血が続いております。 量は増えておらずむしろ減少傾向、濃度も薄くなっていますが、持続するのは受診するべきか否かと悩んでいます。 腹痛などの症状はありません。 性状 おりものに混ざった古い血性のもので、おりものシートについて乾くと濃いめのオレンジに変化。 ティッシュで拭くとピンクっぽい色味。 臭いはやや酸臭、血液の匂いはしません。 出るタイミング 大体朝起きて身体を動かしたタイミングでたらーっと出てくる。 ティッシュにつく程度、便器には全く落ちない。 その後はほとんどわからない程度のかなり薄い色付きのおりもの。 量 朝イチのティッシュにつく程度が1番多く、その後は1日通しておりものシート一枚でも足りるぐらい。 日中、仕事をしていても特に出血するようなことはない。 妊娠経過 4週3日 胎嚢確認 4ミリ 5週6日 胎芽2.8ミリ 心拍確認 6週4日 胎芽6.0ミリ 心拍確認 「元気ですねー」主治医より (この時点で出血はしております) と、排卵日から計算した週数通りの成長、割と早め?に姿や心拍を見せてくれております。 主治医からは、 診察時は出血もなく、出血源は特にわからない 妊娠初期は何が原因かわからない出血も多いが気にしなくて良い この時期は受精卵の問題であり、安静にしようがしまいが結果は変わらない 安静にするぐらいしかやることがないので安静を進める程度のもので、有意なものではない 出血量が増えれば受診を、と言われております 出血は続いていますが、受診などはしなくて良いでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療