子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

コロナで胃痛や下腹部痛はありますか⁇

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性 平熱36.8 半年に1度のペースで疲れやストレスが溜まると40度近い高熱が出るものの1日か2日で平熱に下がるというのを繰り返しています。発熱と共に胃痛があったり捻られるような下腹部痛があったりしますが、毎回咳や鼻、喉の痛み、下痢はありません。半年前に血液検査をしてもらいましたが白血球や甲状腺など検査項目は正常、炎症値が出ていましたが原因は不明です。子宮筋腫もあるためそちらも疑ってはいますがまだ検査はできていません。 今回、2日前の20時頃からつっぱるような下腹部痛と共に37.5° 昨日、午後から38.3°を超え、 夕方39.8°、胃痛、下腹部痛あり、カロナールを服用しその後37°台 22時頃39°、夜間汗を大量にかき今朝より平熱 下腹部、胃は若干キリキリした感は残っています。今まで同様、他の症状はありません。幼い子供がいるため今は別室で触れないようにしていますがそろそろ子供も離れているのが辛そうです。 今回の発熱をいつもと同じと捉えて大丈夫でしょうか。コロナでも下腹部痛や胃痛を伴う症状がでますか⁇ よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

低用量ピル服用中の不正出血

person 20代/女性 -

中絶手術後、生理を待たずに低用量ピルファボワールの服用を開始しました。 1シート目を10/1から飲み始め、休薬3日目あたりで消退出血。出血量は多く、3.4日程度で終了。 1シート目の休薬最終日に避妊なしの性行為。 2シート目を飲み始めて今日で19日目になりあと3日で休薬になるのですが、一昨日トイレの際ペーパーにうっすらピンクの血のようなものがつきました。飲み始めは不正出血は珍しくないと聞いたので気にしないようにしていたのですが昨日、今日と少しずつですが量が増え、今日は起きたら茶色っぽい出血がおりものシートにおさまる程度に出ていて、子宮の痛みと腰痛もあります。排尿時便器に少し垂れるくらいの出血になってきていて、まさに生理1日目のような症状という感じです。 毎日同じ時間に飲んでいて、下痢や嘔吐の心当たりもありません。何日か少し時間がズレた日がありましたが前後1時間以内でした。 ただの不正出血なのか、腹痛もあるしどんどん普通の生理っぽくなってきてなんなのか分からなくて不安です。 1.このままピルの服用を続けて様子を見ていいのか? 2.どんな症状、状況になったら病院を受診するべきか? 3.妊娠の可能性はあるのか? こちらを聞きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

卵巣癌疑い、病院選びについて

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 53歳、1年前に左に1.6センチのチョコレート嚢胞らしきものがあり経過観察をしていたのですが、 先日、エコーで右側の卵巣が約3センチに腫れていた事が判明しました。中は水ではなく 古い血だと思われる。 現在MRIの検査結果待ちです。 1年前MRI、5ヶ月前のエコー検査では右側卵巣は見えないと言われていました。 子宮全摘しているためはっきり閉経とわかりません。今回ホルモン検査もしてこちらも結果待ちです。 夏前から更年期障害の症状が強くなって来たので自分では閉経したと思っています。 現在約3センチ、腹水はないとのこと、 右側に鈍い腹痛や、下痢、下腹部が張ったり重かったり膀胱炎のような感覚があります。元々胃腸が弱めで過敏性大腸炎気味です。 卵巣の大きさからみて、痛み等出て来ますか? もし卵巣がんだった場合 ほぼ抗がん剤治療をすると書かれています。 手術する病院を選ぶ際(かかりつけの婦人科では手術していません)は、抗がん剤治療に通う事を前提に選んだ方が良いでしょうか? 離れて暮らす親の介護、自分の仕事のこともあり、病院選びに苦慮しております。 アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮腺筋症、大腸や肛門等の不調について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女です。出産歴はありません。 現在以下のような気になる症状があります。 1)1年以上前から左右の下腹部痛(1日に何回かツーンとする痛みだったり違和感がある程度で、日常生活には支障のない程度)が毎日続いている。(生理痛は以前と比べて楽になっている。生理時の排便痛は昔から現在まで続いている。) 2)1年前くらいから毎月生理が2週間続く(経血量が増えたわけではなく、昔は1週間で出切っていたものが2週間かけて出てくる) 3)肛門の違和感が続いている 4)上記1〜3の症状から先月婦人科Aを受診したところ、子宮腺筋症との診断。ホルモンの数値もあまりよくないとのこと。ジエノゲストを服薬することになるとのことだったが、日常生活に支障ないなら服薬しなくてもよいとのことで、今のところ服薬していない。  補足)この婦人科A受診前に別の婦人科Bにて10月〜12月までプレマリンとメドロキシプロゲステロンを処方され服薬、1月に低用量ピルを処方され、2週間服薬したが副作用のため中断。このピルを飲み始めた頃から現在までメンタルがやや不調。 5)1カ月ほど前に一度下痢をした後くらいから、便意の感じ方が以前と異なり、鈍い。食生活や運動量等は以前と変わっていないが、この1カ月は便も細い。やや軟便。残便感があり、すっきりしない。おならが増えた。 6)4カ月前くらいから開脚すると左の鼠蹊部が痛み、開いていられない。 7)3カ月ほど憂鬱感や情緒不安定感が続いている 以上ですが、便や肛門等の不調は子宮腺筋症と関係ありますか?ジエノゲストを服薬して様子を見ればよいですか? ちなみに、5)〜7)は先月の婦人科受診時には伝えていません。更年期症状でしょうか。 消化器内科や肛門科にかかる必要がありますでしょうか。 鼠蹊部の痛みは整形外科でしょうか。 質問や症状が多く恐縮ですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

嘔吐

person 30代/女性 -

5ヶ月の女の子です。完全母乳です。4回嘔吐を繰り返し ぐったりした様子でしたので 先程救急に連れて来ました。お腹の風邪ということで今点滴中です。 10月21日に上の子(1歳半)の風邪をもらい病院に連れていくとひどい喘息が出てるとのことで約1週間朝晩点滴に通院しました。29日頃からやっとよくなり1日に病院へ行くともう大丈夫と言われました。ただしばらく喘息のお薬は続けた方がいいとの事でオノンだけ続けるように言われました。今朝は元気で機嫌もよかったのですが 夕方に朝飲ませ忘れたオノンを飲ませミルクを50ミリほど飲みました。いつもは母乳ですが私が妊娠中で断乳しないといけない為 ミルクに切り替えるつもりでした。しかしえらく泣くので仕方なく断念し母乳をあげました(以前にもミルクをあげようとしてかなり嫌がりました)。いつもなら寝るところが寝にくそうに2〜3時間うねうねしていたので変だなと思っていた矢先に嘔吐しました。1回め吐いた後はスッキリしたように寝ていたのですが1時間後にまた嘔吐,立て続けに3回吐きました。。吐いた後も泣くことなくぐったりした様子だったので 熱はないけど...と思いながら救急に連れてきました。 病院につくと 水っぽいウンチをしていた為 『お腹のかぜ』と診断されたのだと思いますが 生まれてからずっと下痢のようなウンチしかしたことがなく3日に1回とサイクルも定期的だったので 気にしたことはありませんでした。 経緯を長々と書いてしまいましたが... ☆今日の嘔吐はミルクで..ということも考えられますか?もしそうだとしたら 今後母乳をあげ続けてよいものでしょうか?(今のところ子宮の痛み,出血はありません) ☆生後ずっと続く下痢。一度調べてもらった方がよいでしょうか? わかりにくいですが よろしくお願いします

1人の医師が回答

胃腸炎からの腹痛が2週間続いています。

person 30代/女性 -

6月10日に子どもから胃腸風邪をもらってしまい、一晩中、嘔吐と下痢(水溶便)を繰り返しました。朝方まで腹痛で寝付けず、その翌日には嘔吐も下痢も治りましたが、食欲が戻らずほとんど食べれませんでした。 それから今日までずっとお腹の張り、ズーンという痛みが続いています。便は毎朝規則正しく出ており、既に普通便で吐き気もありません。 6月19日にもともと予定されていた健康診断でバリウムを飲み、胃がん検診を行いました。この際に大腸がん検診のため採便し提出もしました。バリウム検査の直後、指示された通り会場で下剤を2錠飲み、帰宅後、黄色いクリーム色の便→白い便→普通便と排便があり、翌朝まで白っぽい便は出ましたが、その日のうちには普通便に戻りました。残便感もなく、バリウムも全て出たかな?という感覚ではありますが、初めての検査だったので、まだ体内に残っている可能性もあるのか?と心配もしています。 また、体調が万全でないうちにバリウム検査をしてしまったことで腹痛が続いているのかな?とも思い、昨日、消化器内科で腹部エコーをしてもらったところ、胃腸炎の腹痛が継続しているには長い気がするが、バリウム検査後に体調不良になる人は少なくないと言われました。また、エコーの結果、腸の動きが悪く水が溜まっているとの診断で、漢方薬と整腸剤を出してもらいました。そこで血液検査も行いましたが、異常なし。今日は念のため、婦人科にて子宮体癌検診(結果は後日)と経膣エコーをしてもらいましたが、エコーの結果、異常なしでした。 胃腸炎の症状が出てからの嫌な腹痛がもう2週間近く続いているので、何か悪いものでないか心配です。胃がんと大腸がん検査の結果待ちではありますが、胃カメラ、大腸カメラでの精密検査もした方がよいでしょうか??

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)