熱が下がってまた上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子供の高熱、上がったり下がったりを繰り返しています

person 30代/女性 -

一歳半の息子です、三日前火曜の午前1時位から発熱、(38.5程)午前9時頃受診したところ風邪と言われ、たんと鼻の薬、抗生剤ジスマロックを処方されました。元気だったのですが受診時点で39度を越えていたので 帰宅後すぐに解熱剤を飲ませてしまいました。 解熱剤を入れなければ高熱という状態で、火曜は1日熱が下がらず39.3程、夜に二回目の解熱剤を入れて眠ることができました。 水曜も1日熱は下がらず、昼寝が出来ない様子だったので再度解熱剤を入れましたが、熱が下がったのは一時間程度で眠れませんでした。 水曜は40,5まで上がってしまったので再度受診しましたが、今出ている薬を飲みきってもまだ下がらないようでしたらまた来てくださいと言われ、熱は菌と戦っている証拠で40度は子供であればよくあることとのこと。その日の夜はうなされるようでなかなか寝付けず、抱っこしていないと落ち着けない様子だったので、木曜の午前1時頃にまた解熱剤をいれて入眠しました。朝は36.9まで下がり、元気も出てきたようでしたが、夕方はまた39.5まで上がってしまいました。 発熱から三日間通して、水分はよく取っています。 解熱剤を使いすぎてしまっているような気がしていますが再度受診した方が良いでしょうか?風邪ではなく、検査などお願いした方が良いのでしょうか。アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

高熱が続いてます

person 30代/女性 -

八歳の子供のことです 22日夜中2時くらいにお腹が痛いと泣き出し寝れないため夜間診療にかかりました 病院で熱を測り37度でした 黄色いものを少し吐きました 胃腸炎と診断を受け整腸剤をもらい帰ってきて寝ました 朝も起きてすぐ寝てしまい23日は休みということもあり かかりつけ医にかかりました その時病院で熱をはかったら38.8度ありました その病院でも食あたりかノロか熱が下がらないならアデノウイルスかもと言われ整腸剤をもらい帰ってきました その日は39.7が最高でした 次の日の朝23日はいったん熱が下がり昼くらいからウトウトし始めたので熱をはかったら37.2で寝て起きたら40.3まで上がり機嫌はよかったため様子をみて夜寝る時は39.6でした 24日の朝もいったん熱は下がり昼前に37.4だったため受診 検査の結果溶連菌に反応したためメイアクトを5日分もらい昼から飲ませました 夕方には39.4まであがりました 25日の朝も36.6まで下がりましたが今日は夕方になり39.6までまたあがりました 高熱が4日もつづいて心配です 水分はとれてますが食事は食べれたり食べれなかったりです 喉はあまり痛くないみたいです 高熱がこんなに続くものですか?薬を飲み始めたのが遅れたためまだ熱が下がるまで時間がかかるのでしょうか?病院の先生には金曜日も熱がつづくなら来てと言われたのですが朝は熱がないので受診すべきか迷います かかったほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)