6週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:4,797 件

妊娠初期経過について

person 40代/女性 -

顕微受精にて5日目胚盤胞を移植 (ホルモン補充周期にて膣錠とテープをずっと使用) 4週1日hcg358.4で陽性判定 5週1日胎嚢確認GS12.1mm 6週1日卵黄嚢確認 GS14.8mm 心拍確認できず (胎嚢があまり大きくなってないことに関しては測定誤差があるからあまり気にしなくてよいとのこと) 7週1日心拍確認あり CRL3.3mm 胎嚢や心拍数測定なかった模様 7週6日 ワイドタイプのオリモノシートを通り越し下着まで濡れるほどの水分が出てきたのでクリニックに電話するものの、この時期だと羊水ということはないので、受診の必要はないとのこと。 質問1 7週1日の時点で胎芽がここまで小さい人はブログなど調べる限りみなさん10週以内に流産確定されています。出産に至った人は見つけられませんでした。やはりかなり厳しいのでしょうか。 質問2 今日オリモノシートに出た水分は正直オリモノというには多すぎると思います。 その後もそこまでではありませんがかなりオリモノシートが濡れてきます。 この時期に破水して羊水が漏れてくるということは本当にないのでしょうか? 受診はしなくていいと言われたのですが、もし破水だとしたら、できることはなく、どっちみに流産になるだけなのでしょうか? 8年前の出産の際も、もっと中期ですが破水をしていたらしく、オリモノシートでは吸収できない水分が何日が出続け、産婦人科に行くも破水ならみればわかる!これはオリモノだからと言い切られ破水検査してもらえず、その後止まるも、結局ひどい子宮内感染を起こし完全破水で29週で早産しているため、その時と同様オリモノシートで吸収しきれない水分がオリモノだとはおもえません。破水でなければ何の可能性があるのでしょうか?ちなみに強い腹痛も出血もなしです。たまに鈍痛的なものはあります。

1人の医師が回答

妊娠6週、心拍数の増え方について。

person 40代/女性 -

現在43歳、高齢4人目を妊娠しています。高齢な為、ちょこちょこ経過を診て頂いており、5週0日で胎嚢を確認、次回6週4日のところに次の診察を予定していましたが、6週0日に軽い腹痛を感じたのと茶色いおりものが少し出ていたので気になり、急遽診て頂きましたところ、少し小さな内出血の跡が見られましたが6週0日時点で110bpmで心拍を確認致しました。高齢で心配なので、6週0日から4日しか経ていませんが予定通り6週4日の予約は予約通りに診て頂きに行きました。先生おっしゃるには、赤ちゃんは順調に成長していると、ただ内出血の跡が前回より少し大きくなっているから、安静にして下さい、と言われてダクチルとデュファストンというお薬が出ました。それと、現在3人目の子供が3歳でまだ授乳しているのですが、それを出来る限りすぐに辞めた方が良いとの事と、借りられる手は借りてとにかく無理しない事、と言われました。年齢的にも、週数的にも微妙な時期なので周囲には話したくないのですが、心拍もある程度順調に伸びていると言われたし、微妙な時期だという前置きをして、長女(23歳)や母に助けて貰おうかな?と改めて帰宅後に頂いたエコーを眺めていましたところ、6週0日で114bpmだった心拍数が6週4日で126bpmになっている事に気がつきました。この時期は、ほぼ5bpmずつ1日上がっていくと以前聞いたのですが、それを想定すると、4日かけてこの伸び方だと、あまり良い感じがしないのですが、先生は赤ちゃんの成長はめちゃくちゃ順調、とおっしゃって下さいましたが、前回との比較はその時にはしていない感じでした。次回は7週5日にあたる金曜日に受診予定で、その時に質問したら良いのですが、非常に気になりこちらから相談させて頂きました。4日かけて心拍数12bpmしか伸びていないのは、やはりある程度覚悟しておいた方が宜しいでしょうか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)