卵巣がん 類内膜線がん1a、グレード1で、1年半前に手術しました。両卵巣、子宮、大網摘出、骨盤リンパ節も郭清しています。現在2ヶ月に1回経過観察をしています。
術後、左鼠径リンパ節に2センチくらいのものがある(嚢胞?)とは以前から言われていましたが、先日の写真時は右にも1.8センチくらいのものが見つかったので、2ヶ月後にCTをやることになりました。
電子カルテには、先生が、「再発の確認をお願いします」というようなことを打ち込んでいました。
もしかして鼠径部に再発してしまったのでしょうか…。落胆と心配でCTの日まで気持ちを落ち着かせることがなかなかできません。
1、そもそもそれは嚢胞なのか?
2.リンパ節を郭清していても、そこに再発するのか?
3.この状況はお医者さまが考えると、再発の可能性が高いのか?
少しのことでも教えていただけると助かります。