耳下腺に悪性腫瘍

はじめまして。29歳男性です。

先々週くらいに、顔面神経麻痺の症状が出て、点滴のために入院しました。念のため、精密検査を受けたのですが、その際に、MRI、CTで耳下腺とその奥のリンパあたりに影あり、ガリウムシンチは反応なし。耳鳴りあり。該当側の聴力低下。という検査結果で、耳下腺の悪性腫瘍の可能性が極めて高いと診断を受けました。また、耳下腺の腫瘍の部分は少し深く、リンパの影(腫瘍?)の部分は顎の骨を外して手術をしないといけないとのことで、ガンセンターへの転院を勧められています。
5年生存率5割という話も受けました。

元々、同じ側(右側)の首の辺りのリンパの辺りにも5年くらい大きさの変わらない腫瘍があったりして、様子を見てきたこともあり、今回もそんな感じかなと思っていたのですが、このような診断はどのくらいの確度があるのでしょうか?
細胞を摘出して、検査するまで100%は言い切れないというのはわかっているのですが、実際のところはどのくらいなのか知りたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師