コロナ吐き気に該当するQ&A

検索結果:4,950 件

食欲不振 胸焼け 吐き気 頭痛

person 30代/女性 -

8月の中旬頃、家族がコロナになり、私も濃厚接触者になりました。症状が急に出たらという恐怖でビクビクしていましたが、濃厚接触から1週間後の抗原検査でも陰性でした。ただ、その付近から微熱や頭痛やだるさ、喉の痛みが続いていました。 風邪かなと思いながら過ごしていたところ今度は生理日に生理が来ず、妊娠かなという恐怖でビクビクしていました。 妊娠してたらと思えば思うほど、妊娠初期症状に似た症状がでるようになりました。 食欲不振、胸焼け、頭痛、吐き気、だるさなどです。でも昨日、4日遅れで生理がきて安心しました。 ですが、食欲不振や胸焼け、吐き気、頭痛、だるさはまだ残っています。 普段生理でもこんな症状はでません。 ただ、私は逆流性食道炎に過去なっていて時々症状が出ます。その症状に似ています。 でも、なんとなくだるいな、気持ち悪いなという症状が中々抜けずに、辛いです。 先生方に質問したいことですが コロナや妊娠の心配のしすぎで、逆流性食道炎の症状が再発してしまったのでしょうか?ということと、これは逆流性食道炎の症状ではなく、別の病気も考えられるのか?ということです。 妊娠検査薬はしていませんが、結構な出血なのでこれは恐らく生理で間違いないと思ってます。 どのような事が考えられるのか教えてもらいたいです。場合によっては病院に行こうと思っています。

2人の医師が回答

疲れると熱と過呼吸で今回39.0の熱が出ました。原因がよく分かりません。

person 10代/女性 -

始まりは4月終わりぐらいからです。 疲れると目眩や吐き気や息苦しさで違和感がありました。 5月初めに右のリンパが腫れて38.0まであがり両方のリンパが腫れて落ち着きましたが4月初めの頃の症状は治らないで左のリンパにしこりが残りました。 家族に相談した結果リンパなら耳鼻咽喉科じゃないかと思い行きましたが血液に以上はないと言われウイルスと診断してもらい抗生物質を貰いましたがダメでした。 それから7月に仕事を頑張って終えて帰ってきてから急に息苦しくなりました。 寒気がして測ってみると36.6だったので、そのまま寝ましたが、あまりの悪寒と関節痛で起きると38.0ありました。 そこから早いペースで39.2まであがりました。 次の日病院に電話し、行くタイミングで少し嘔吐もしました。 病院に行きコロナの検査と薬はカロナールと吐き気止めを貰いました。 幸いコロナではなかったです。 ただ、カロナールで一時的に楽になるものの5時間後からはまた悪寒と関節痛が襲ってきて39.0まですぐ上がりました。 病院行ってから3日目で落ちついて、酷くて37.5です。 今ある症状は少し喘息に似た咳と右の脇腹の痛み 熱が上がる時に悪寒と頭痛です。 ただの風邪ならいいのですが、39.4まで上がると少し心配です。 疲れるとよく微熱と過呼吸ぽくなります。 平熱はずっと36.3とかでした。 最近は36.8とかです。 謎の熱に悩まされてばかりなので教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します

3人の医師が回答

社会不安障害なのか?

person 30代/男性 -

ここ半年、人と食事をする時や大勢にワークショップや指導をする時に、局所的にズキズキするような頭痛や吐き気を感じます。 少しずつ良くなってる感じはあるのですが、ゆるゆる続いているといった感じです。 基本的にそれが終われば症状は軽減するのですが、症状がその日残る場合もあります。 程度は日によります、我慢すれば続けられることが多いですが、時に退室したり一時的な休憩を取らないといけないことがあります。 家にいる時は特にひどい症状になることはないですが、吐き気を感じることがしばしばあります。 ここ最近の関連ありそうな出来事は、 2月にコロナ感染 6月あたりにTMS治療20回 先週にコロナ2度目の感染 通院や薬物治療や認知行動療法などはしていません。鍼治療を受けたり、毎朝散歩したりと、生活リズムを整えながら自主的に対応しています。 特に仕事や人間関係でストレスを感じたことはないのですが、身体症状が出始めてからは、症状が出るのを恐れて人と会うのが億劫になっています(怖くてどうしようもない、何も出来ないというほどではないのですが) 1月頭から海外に1ヶ月行くので何かあった時に大丈夫かという不安があります。 社会不安障害なんじゃないかとか、薬物療法を始めた方がいいんじゃないかと、余計なことを勘繰ったりしてしまいます。 何か助言やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

コロナ後の咳が1ヶ月続いている

person 30代/女性 - 解決済み

コロナによる風邪症状の急性期が終わってから、病院で貰った薬を使用しながら約3週間ほど安静に過ごしているにもかかわらず、普通の風邪のように日を追うごとに状態が改善している実感がありません。 どのくらいで回復していけるのでしょうか。 【一番気になっている症状】 ・のど、気道の敏感さ ・喋ると咳が止まらない (喋らなければ喉は常にビクビクしても咳は出ない) 【経緯】 ・12/31 発熱➡︎コロナ検査陽性 ・1/4 解熱 ・1/10 鼻の痛み、後鼻漏が気になり耳鼻科通院➡︎副鼻腔炎診断 〈薬〉抗生剤、その他咳止め等処方 ・1/16 喉の敏感さと咳が止まらないため呼吸器科通院 〈薬〉炎症止め、咳止め等処方 ・1/23 症状が変わらないためもう一度呼吸器科通院 〈薬〉抗生剤、ステロイド吸入薬、気管支拡張テープ、炎症止め、咳止め等処方 ・1/27 朝にめまい、吐き気、腹痛があったため、心配になりもう一度呼吸器科通院     ➡︎血圧が低いことがわかった     〈薬〉整腸剤や吐き気、めまい止め処方 ★1/29現在 喉の敏感さと喋った時の咳が止まらない。 1ヶ月経ってもなかなか改善したと言えない体調に不安を強く感じている

5人の医師が回答

食欲不振、寒気など、PMSかコロナか?

person 30代/女性 - 解決済み

昨晩から下腹部痛(生理痛っぽいもの)、動悸があり、今朝、寒気がして起きました。 熱は朝37.0℃で、その後昼に食欲がなく、寒気はあったりなかったり(震えるほどはないですが、違和感あり)でした。動悸もたまに気がつくと、というくらいです。 夕方に熱が36.8℃で、間食するくらい回復したのですが、夕食を摂ったところ再び吐き気がしてしまいました。 下腹部痛は続いており、布団に入って横になっているとあまり感じませんが、起きると感じます。 生理予定日まであと5日くらいで、体温は普段からこの時期は37℃のこともあります。 また、生理前に便秘になり、直前に解消することがよくあるのですが、本日も同じようでした。 喉の痛み、鼻水などはなく、だるさと眠気、動悸はいつもの生理前くらいです。 緊急事態宣言の出ている地域に住んでおり、毎日電車通勤です。 これまで生理前に生理痛のような痛みや微熱、眠気はあっても、寒気、食欲不振、気持ち悪さはなかったので、コロナを心配してしまいます。この症状から、コロナの可能性はありますか?それともPMSの症状なのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

2か月以上続く胸の違和感と微熱、痰はコロナか?

person 50代/女性 -

平熱35.9度です。3月中旬から胸の違和感(重い感じとたまにチクチク)を感じ、現在まで36度台の微熱(35.9から36.9度の間、たまに平熱に戻る)、咳払いで取れる程度の痰の絡み、軟便(1日に朝方1から2回が多い)が断続的に2か月以上続いています。寝ている時にドキドキと動悸がしたり、更年期のように急に汗が出たりすることがあります。起きているときにドキドキしてくることもあります。家族を含め、まわりにコロナの人はいませんが、コロナではないかと心配で眠れなかったり、明け方に目が覚めて眠れなくなったりします。食欲も落ちて体重も2~3キロ減りました。咳、鼻水、吐き気、頭痛、倦怠感、味覚障害はありません。重症化の目安になると知ってパルスオキシメーターを購入し、計ったところ96~97で、脈(?)が68から75位でした(いまいち見方はわかっていませんが)。病院には行っていません。2月中旬から旅行をキャンセルし、一切外食を止め、アルコール消毒薬を購入するなどしてコロナ対策に万全を期して来たつもりです。緊急事態宣言後はほぼ家でテレワークをしていましたが、解除になって仕事に復帰してコロナだったら人に移すのではないかと心配です。心因性のものでしょうか?

4人の医師が回答

40代女性・両足の筋肉痛から始まり体調不良が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。1週間体調不良が続いております。 先週より3日間ほど両足が筋肉痛(激痛インフルエンザ罹患時の感覚に近い)体温は最高37.5℃すぐに下がり平熱、その後、生理開始(近年経験したことのない激痛と出血)で吐き気や頭痛などが続きました。昨日は終日背中の痛み、昨夜は頭痛と両腕のしびれで眠ることができずませんでした。現在は軽い生理痛のみで出血ほぼなしです。 全日を通して咳、鼻水、のどの痛み、味覚障害、胃腸障害なし。同居家族の体調不良者なし。コロナワクチン2回接種済み、インフルエンザ予防接種済み。 婦人科では昨年10月人間ドックで特に指摘なしですが年齢的なものもありここ1年以上は かなり生理不順となっています。(昨年5月にホルモンの検査をしたときは異常なし) コロナ外来も考えましたが軽症のため医療機関にご迷惑がかからないよう控えておりました。途中から生理の不調とも思われるのですが、背中の痛みや腕の痛みも出たためやはりコロナなのか何科を受診したらよいのかご相談させてください。 またロキソニンの服用日数も長くなっており、なるべく飲まないよう耐えているのですが 限界が来て飲んでしまっています。(よく効きます。)痛み止めのアドバイスもいただけますと幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

脱水症状かどうかの判断と自宅でできる対応

person 70代以上/女性 -

15日午後から熱が出始め、16日の午前零時半ごろ39.8度の高熱が出ました。喉の痛みと頭痛もありました。14日に主人がコロナ感染と言われていたので、自分も主人から感染したかもしれないと思い16日午前に受診しました。結果はコロナでした。 熱が高いのでロキソニンの方がカロナールより効くと言われ、ロキソニン、トラネキサム酸、アストミン、レバミピドを処方されました。 結果、お昼から飲み始め、夜には熱がどんどん下がり、深夜にはほぼ平熱になり、朝には平熱になっていました。ただ、全身汗まみれで大量の汗が何度も出たので、その都度、スポーツドリンクをこまめに飲んで水分補給はしていました。 ところが、本日、午後から喉の渇きと吐き気が酷く、頭痛もあります。血圧は平常値です。サチュレーションは99%ありました。ただ気持ち悪くて食事が全く摂れない状態です。脱水かもしれないと思いどんどんスポーツドリンクを飲んでいましたが、元々胃腸が丈夫でないので、ちょっときついです。それで夜からはOS1のゼリーを飲んでいます。全然しょっぱく感じません。 コロナなので気軽にかかりつけ医の受診もし辛いので、大汗をかいた時にはどれくらいの水分を摂ればよいのか。自宅でできることは何か、どうなったら受診するべきか、コロナ感染の事も踏まえ、脱水の時に不感温度の入浴をして良いのか。 これらの事を教えていただけますか。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

1週間目眩が治まりません

person 50代/男性 - 解決済み

8日前に6回目のコロナワクチン接種をした12時間後から発症した目眩が治まりません。 10/27pm2時にコミナティ(2価:BA.4/5)を接種。 直後異常無かったので帰宅。就寝後未明に具合が悪く起床した際に物凄い回転性の目眩。38度の発熱、発汗、吐き気。 カロナールとドンペリドンを飲み就寝。 起床時、発熱は治まりましたが目眩とそれに伴う軽い気持ち悪い感は治らず、本日まで続いています。 現在私は前立腺がん治療の為、放射線照射とホルモン治療を受けており、10/31の問診じ放射線科ドクターに「コロナワクチン接種後に発症した目眩が治まりません」と相談し、メニスロン60を処方して頂き朝夕晩食後に1錠ずつ内服してますが、あまり効いていないようです。 通常時は動揺性の目眩と軽い嫌悪感、気持ち悪感。 頬と後頭部に立ち眩み時の様なサワサワ感(痺れ)が軽く随時。右手親指から中指にかけて軽い痺れ感もあります。 寝返り、起き上がり立ち上がり等頭を動かした際、特に寝返り時に大きな回転性の目眩が発症し暫くすると回転は治まります。 吐き気、気持ち悪い感じはありますが嘔吐には至っておりません。 揺れや回転以外の物の見づらさ、耳鳴り等の聴こえづらさはありません。 今まで湯上がりのぼせ、立ち眩み以外で目眩が起きる事など経験が無く、コロナワクチン接種後すぐに発症した事もあり単なる副反応で直に治まるのか?はたまた他に原因がありキチンとした対処をしなければ危ないのか不安で仕方ありません。 とにかく目眩が治まればいいのですが、私のこの場合… 1.コロナワクチン接種による副反応でしょうか? 2.先ずは何科のドクターに診て頂くのが宜しいで適切でしょうか? また他、ご教示頂けたら僥倖です。 長文乱文で申し訳ありません。何卒宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)