内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,586 件

二週間前から朝起きると背中が痛く胸の真ん中も痛い。

person 40代/女性 -

二週間前位から、朝起きると背中が痛く日に日に痛みが強くなりました。 起きると少し楽になって、時間が経つにつれ痛みが軽減され夕方には分からなくなる感じでした。 しかし、三日目には、痛みで目が覚め、胸の真ん中にも痛みがでたし、 私は、ATLのキャリアな為、不安もあり掛かり付けの血液内科の先生に診てもらいました。 血液検査。胸部のレントゲン。CT。エコー。をしてもらいましたが異常は見られませんでした。 ただ、sIL-2Rが、702と少し高めでしたが、 とりあえず、湿布と痛み止め(頓服)をもらい、まだ痛みが続く様なら、整形外科に行く様に言われました。 病院の帰りに、布団のせいかな?と思って、スポンジマットを買って帰り寝てみると痛みが出ませんでした。 気持ちの問題だったのかな?と思っていたのですが… また、5日前から同じ痛みが出たので、一昨日(月曜日)整形外科に行きました。 また、レントゲンを撮ってもらったのですが… 異常は、見られませんでした。 とりあえず、一週間、寝る前に飲む痛み止めをもらい様子を見る様に言われました。 が… 月曜日、火曜日と飲んで寝てみましたが、痛みは全然、良くなりません。 今朝も、痛みで目が覚めました。 今までは、起きると少し楽になっていたのですが… 今朝は起きて前屈みになると、胸が締め付けられる様な痛みがありました。 このまま、一週間薬を飲んで様子をみた方が、いいのでしょうか? それとも、他の病気でしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

嗅覚味覚が無い

person 30代/女性 -

3週間程前から咳があり、内科でもらった薬を服用していましたが、2週間前には熱を出し、咳も痰が絡んだような咳になり、薬を追加して、抗生物質、消炎剤、咳止め、、痰きり、喘息予防の薬等服用していました。 その頃から鼻水鼻づまりの症状が出始めていたのですが、1週間程前から匂いも味も分からなくなり、内科を再度受診した所、薬の副作用かもしれないから一旦止めましょうという事で漢方薬と痰きりと咳止めのみ服用になりました。 それから鼻水の色が薄い黄色から緑色そして蛍光の黄色になり、味覚嗅覚も戻らず、上の奥歯痛や目の痛みや頭痛もしてきた為耳鼻科を受診し、レントゲンを取りましたが、炎症が少しある程度で鼻が治れば嗅覚も戻るし、嗅覚が戻れば味覚も戻るだろうという事でまた抗生物質、炎症を抑える薬、アレルギーの薬を処方されました。 これで匂いや味は戻ってきますでしょうか?何を食べても飲んでも味がしない、匂いも分からない生活がこれ程辛いとは思っていませんでした。咳もずっと続き、歯の痛みもひどく呼吸器科、歯科も受診した方がいいのか精神的にも肉体的にもかなり参っています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

6歳の子ども、深夜に身体中を掻く。夜驚症のような症状もある

person 10歳未満/女性 - 解決済み

3-4歳頃からですが6歳の子どもが夜寝る前や深夜に身体中を掻きむしります。皮膚科や内科も度々受診してきましたが、乾燥による痒みという診断で都度塗り薬やアレルギーの飲み薬が出て、特にアトピーなど具体的には言われません。薬を服用すると一旦治るのですが薬が終わってしばらくするとまた毎日のように掻きむしります。先日は内科で一種の癖と言われてしまいました。 もとより入眠が難しい子ではじめはそのイライラからかとも思ってましたが、虫刺されの跡がある足などを掻きむしり出血することもありそれでまた眠れないという悪循環です。 また、まれにですが夜驚症と思われる症状があります。夜中に突然暴れ出します。いつも以上の力で暴れて壁にぶつかったりするのに本人は翌日覚えていません。暴れてる最中も声に反応せず目も閉じています。時間は5分くらいと短いですが何日か続きます。なんのタイミングで発症するか分からないです。 1.乾燥肌の対策として病院で処方されてるタイプと同じ保湿剤の市販薬を使ってケアしていますが、他に対策はありますか? 2.掻きむしりについて皮膚科や内科を受診する際に検査した方がいいことはありますか? 3.夜驚症について何科に相談したらよいでしょうか?(かかりつけの小児科ではとりあってもらえなかったです) 4.入眠、また睡眠についての相談は何科にしたらいいでしょうか?

3人の医師が回答

不安定な血圧について 内科と精神科の先生に質問です

person 30代/女性 -

9月にパニック障害なってから、一日に三度血圧を測っています。 基本的には、適正範囲にでる事が多いのですが、朝の血圧測定時、一度目が高くでる場合多いです。今朝は166/96 脈110、三度目は、114/80でした。大体このような傾向ですが、なぜか、適正な日もあります。 日中は、時々このぐらいの数字に上がることもありますが、発症後、二か月ぐらいからは、日中は落ち着いている事の方が多いです。 内科で相談すると、確かに高めの日も多いけど、まずは精神科でもらった、抗不安薬を定期服用して、測ってきてくださいといわれました。 精神科では、血圧を下げる目的で、抗不安薬の定期服用はおすすめできないと言われ、精神科で出された、ブロプレス4ミリをのんでいましたが、先日96/54までおち、逆に不安になり、ここ二週間ほど服用していません。 最初のパニック発作時、突然血圧が急上昇し、恐ろしい思いをしたためか、かなり血圧に神経質になっているとは思います。 こういう場合、血圧の薬はのむほうがよいでしょうか? 精神科では、できたら血圧に関しては、内科で相談してほしいといわれ、困っております。気にしすぎはよくないとおもいつつ、時々高い数値がでると、やはり不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)