性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,653 件

5年前位から亀頭包皮炎を繰り返す

person 30代/男性 - 解決済み

5年前位から亀頭包皮炎が治ったり再発したりを繰り返しています。 初期の2、3年位は泌尿器科で処方してもらったベトノバールと抗生剤の飲み薬で2週間位で症状が良くなり何ヶ月かは症状は出なくなったのですが、徐々に再発するようになりベトノバールを塗っては収まり1ヶ月位するとまた再発するようになって繰り返すようになりました。 ここ1年2年位は泌尿器科で薬もリンデロンになりましたが症状は治っては再発を繰り返すばかりです。 特にこの半年位は症状が良くなって性行為や自慰などするとすぐ再発してしまいます。 最近では常にリンデロンを塗っていないとすぐに炎症を起こしてしまう様になってしまい、通っていた泌尿器科も変えて違う泌尿器科と皮膚科の先生に見てもらったら、リンデロンの様な強い薬は陰部には使ってはいけない!と言われしばらくはステロイドや薬等は使わずに何もしないで下さいと言われました。 ガンジタ等の菌は無いと言われました。 ステロイドを長期間使ってしまっていたので悪化しているのだと思いますが、何も薬を使わずにいると炎症がひどくなり痛痒くて我慢できません。 でも先生に言われた通り放置で大丈夫か不安ですし、今まで亀頭包皮炎になって自然に治癒する事は無かったので本当に何もせず良くなるのかが知りたいです。 後、仮性包茎なので手術とかも考えたほうが良いのですか?

1人の医師が回答

至急で返信頂きたいです

person 30代/女性 -

何度も質問して申し訳ありません。 昨日、左腹部と足の付け根に赤い斑点?発疹?が出来た件で質問させて頂いた者です。赤い斑点?発疹?は今日の朝には消えていましたので、病院にはまだ行っていないのですが……。 実は6月から膝下に赤い斑点ができ、むくみもあった為、先日病院に行ったところ医師から血管が炎症を起こしていると診断されました。今ロキソニンを飲んで様子をみている状態です。ただ、2〜3日前より喉が痛く顎骨の下の辺りに圧迫感を感じ、耳下の顎の付け根?部分も違和感があります。 今、会社で風邪が流行っているので風邪かとも思っているのですが、エイズは風邪のような症状が出るとあったので、もしかすると今回の血管が炎症を起こしているのとエイズが関係しているのではないかと、不安で不安でたまりません。私の考え過ぎでしょうか?熱はなく、寝汗が酷いといったことはありません。 今まではノーマルな性行為しか行っていませんが、ゴムなしだった事は何度かあります。昔カンジダになったことはあります。 7月に行った会社の健康診断と自分で行った婦人科の病院では子宮けいがんの疑いはなく、何か菌に感染しているようなことはないと診断されましたが、エイズは調べてもらっていません。 今回の赤い斑点?発疹?と血管の炎症と喉の痛みはエイズと何らか関係はあるのでしょうか? それから、今、水虫も治療中なのですが、これも何か関係はありますか? とにかく不安で…。 お忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

デリケートゾーンの痒みについて

person 20代/女性 -

3年ほど前からデリケートゾーンの痒みに悩んでいます。昼間はあまり痒みを感じることは少ないですが寝て横になると毎日痒くなります。起きている時に掻かないように意識していても眠ってる時に無意識に掻いてしまい起きたら爪の中に血がついていたりします。市販のフェミニーナやオイラックス、オシリアを試しましたがフェミニーナは全く痒みが治らずオイラックスとオシリアは一時的には痒みは治るもののまたぶりかえします。携帯で調べたらカンジダかもと書いてあったので婦人科に2年前と1年前に2回検査をしましたがどちらも陰性でした。性行為経験はありません。 原因がわからぬまま塗り薬を貰いましたが効果も一時的でまた痒くなります。婦人科で貰ったものは今は全部使い切ってしまいオイラックスを塗っています。 先生には洗う時にデリケートゾーンを石鹸でゴシゴシ洗わずシャワーだけにすることと下着を変えるように言われどれも意識して見ましたが痒みが全然変わりません。 なぜ痒いのか原因も分からず解決方法もわかりません。今日朝痒い所を見てみると赤く皮がめくれた感じになっていました。写真を撮ったのは昼間で薬を塗ったからなのか白くなっていました。 1.この写真と文を読んでみて1番の原因はなんだとおもいますか。 2.丸で囲んでるとこは市販の薬を塗ってもいい箇所ですか。(陰部と膣の区別が分からないまま塗っていました) 3.痒みが治る方法が知りたいです。

1人の医師が回答

おりもの、異臭、不正出血

person 20代/女性 -

今月17日頃から膀胱炎のような症状あり 20日に泌尿器科受診、膀胱炎とのことでペニシリン系の抗生物質を服用。 昨年夏にも膀胱炎になり、原因菌がなんとか球菌で初回の抗生物質は効かずペニシリン系を追加処方され、今回はペニシリン系を第1選択されました。 現在、残尿感や排尿後痛は消失した気もしますが、違和感は続いています。そして抗生物質飲み始めと同時期に鮮血まじりの帯下がみられるようになりました。 今年の初めに卵巣嚢腫で手術したこともあり、内膜症進行予防でジエノゲストを服用しています。今までも不正出血は月に1度2週間ほどみられました。 ただ今回の不正出血は今までのと違い、糸を引く粘つきのある鮮血まじりの帯下で、とにかく匂いが生臭いような異様な匂いが座っていて分かるほど、今までとは確実に違います。 今までの不正出血は経血の匂いで、月経と大差のないものでした。 今は心做しか膣あたりが痒い気もしますが、膀胱炎での違和感なのか違いは分かりません。 カンジタになったことがありますが、その時のような帯下はありません。痒みもその時ほどはありません。その時は匂いが気になることもありませんでした。 27日にかかりつけの大学病院に急遽予約を取りましたが、この悪臭が酷い帯下はなにが原因なのでしょうか。 性病なのかと思っています。 不特定多数のと性行為はありません。5年以上、同じ人とのみです。 いきなり発症する事があるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)