至急で返信頂きたいです

person30代/女性 -

何度も質問して申し訳ありません。

昨日、左腹部と足の付け根に赤い斑点?発疹?が出来た件で質問させて頂いた者です。赤い斑点?発疹?は今日の朝には消えていましたので、病院にはまだ行っていないのですが……。

実は6月から膝下に赤い斑点ができ、むくみもあった為、先日病院に行ったところ医師から血管が炎症を起こしていると診断されました。今ロキソニンを飲んで様子をみている状態です。ただ、2〜3日前より喉が痛く顎骨の下の辺りに圧迫感を感じ、耳下の顎の付け根?部分も違和感があります。
今、会社で風邪が流行っているので風邪かとも思っているのですが、エイズは風邪のような症状が出るとあったので、もしかすると今回の血管が炎症を起こしているのとエイズが関係しているのではないかと、不安で不安でたまりません。私の考え過ぎでしょうか?熱はなく、寝汗が酷いといったことはありません。

今まではノーマルな性行為しか行っていませんが、ゴムなしだった事は何度かあります。昔カンジダになったことはあります。

7月に行った会社の健康診断と自分で行った婦人科の病院では子宮けいがんの疑いはなく、何か菌に感染しているようなことはないと診断されましたが、エイズは調べてもらっていません。

今回の赤い斑点?発疹?と血管の炎症と喉の痛みはエイズと何らか関係はあるのでしょうか?

それから、今、水虫も治療中なのですが、これも何か関係はありますか?

とにかく不安で…。

お忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師