検索結果:8,244 件
生理周期は28日前後と安定しているのですが、ここ2.3ヶ月生理終了後3日目くらい(生理開始から10日目辺り)に生理痛のような下腹部痛とおりものに少量の出血があります。 その日以前は特に出血や痛みは無く、生理は終わっていると思います。 排卵にしては早く、先月は不正出血の数日後に排卵痛と思われる下腹部痛がありました。 今日生理開始から9日、終了から3日目なのですが、痛みと出血がありEVEを飲んで痛みを軽減しています。 先々週に婦人科を受診しエコーしていただいたところ特に子宮と卵巣は腫れておらず、昨年子宮頸がんの検査をし異常無しだったため今回は様子見となりました。 出血の原因が分からず、お教えいただければ幸いです。 エコーでは異常無しでしたが、今年も癌検査を受けた方が良いでしょうか? 週明けに再度婦人科への受診を考えています。
1人の医師が回答
29歳妊活中のものです。 前回の生理が3月8日から1週間ほどで、今月に入って高温期にならないまま、下腹部痛があり本日出血がありました。周期は38日周期で正常周期内(前回の生理から38日目)に生理がありましたが、高温期にならないと言うことは今月無排卵月経だったと言うことでしょうか?これまで毎回高温期があって生理が来ていたので、無排卵月経が心配です。また4月9日ぐらいから下腹部にチクチクした痛みが何度かあり、排卵がおこるかと思い、夫とも何度かタイミングを測っていましたが、結局高温期にならないまま生理が来てしまいました。痛みは無排卵の影響によるものでしょうか? 補足 基礎体温の測り方ですが、 1時に就寝→2時か3時にトイレ→5時半に目が覚め測ると36.3〜36.5°台→8時まで寝て測ると36.9〜37.0° ばらつきがあり基礎体温に差があり実際は分かりませんが低温期かと思います。
3人の医師が回答
生理が6月2日に終わり、排卵日と思われる日に性交しました。その3日後の今日、出血があり驚き、心配になりました。出血はサラサラしてた部分と小さな塊のようなものがありました。生理痛のような下腹の痛みがあります。考えられる病気を教えて下さい。受診した方がいいでしょうか?
普段は下痢などしないのですが、2ケ月くらい前から何回か下痢をしています。 今月23日に、また下痢だったなと思いティッシュで拭くと血がついていて。 ちょうど生理予定日だったので、生理が来たなと思ったら、どうやら肛門からの出血で。 多分痔があるのか、数年前から血便が出ることは何度もあったのですが、今回はいつもと様子が違っていて。 下痢と言うよりは、生理のときの様な出血で、便器も真っ赤になっていて。 生理のときのレバーみたいな黒い固まりが、沈んでいる様に見えました。 その後、有形便が出ましたが、黒に近い血便で。 レバーみたいな固まりの、それの細かくなった感じのが出てきました。 その症状は次の日には収まりました。 排便のときに痛みはありません。 それから生理の時のような腹痛と腰痛はあるものの、今日も生理は来ません。 お腹は少しゆるかったり、便が出にくかったりします。 関係ないかもしれないですが、他にも気になるのが。 いつも排卵日に排卵痛があるのですが。今月8日の排卵日は初めて排卵出血があり、3日続きました。 それと出血2日目、排尿の時にしみる様な痛みがありました。 この症状は何なんでしょうか? 受診は胃腸科・肛門科で良いのでしょうか?
2人の医師が回答
昨夜子宮が経験ないくらい痛み、排便排尿しても痛く横になっても痛く、それにつられて胃や腸も痛いです。 排卵日は四日程過ぎており、いつも排卵痛もあったので、それかと思ったのですが昨夜は排卵痛よりも酷い痛みにのたうちまわっていました。 先程、婦人科でエコーをした際、卵巣は正常、子宮の裏と表に水のようなものが溜まってるから、炎症が起きている可能性があると言われ、フロモックスとロキソニンをもらいました。 どのような炎症が起きると子宮の裏と表に水が溜まるのでしょうか。 癌とかではないということですか。 お水は少量だという話なので、処方された薬で様子を見て大丈夫でしょうか。 食事をとると圧迫されて痛みが出たり、排便時痛みが出たり、月経困難症もあるので、まるで生理の時のような痛みです。 このように水が溜まり激痛に襲われるのは初めてです。 教えて下さい。
先日下腹部痛が続く為、婦人科へ行きおりものは綺麗、エコーも異常は無いようでしたが、 生理が終わってから何日か経ち、排卵痛かと思って居たのですが、 先生曰く、生理後すぐみたいな内膜だなぁ と仰っていました。 痛みの原因は分からないから、気になるならまた血液検査でもするしかない、ような事を言っていました。 てっきり排卵関連で痛いのかと思っていたので、 内膜が薄いという言葉が気になってしまいました。 混んでいたのでその事について詳しく聞けなかったのですが、生理が終わって10日以上経っていて内膜が生理終わりのように薄いと言うのは、何か原因があるのでしょうか? 特に妊娠などは希望しておりませんが、気になってしまい… よろしくお願い致します。
47歳です 10月23日が 生理予定日です。排卵予定日が10月8日でしたが今まで下腹が凄く痛くなる排卵痛が無く12日の朝 排尿をした時に ペーパーにオリモノと一緒に赤い鮮血がありました ごく少量でしたが今日で2日目になります。こんな事は 初めてなので 戸惑っています。 子宮頸癌検診は 毎年受けています。 今まで異常は ありませんでしたが 30代の頃から 筋腫がありました。今年も2週間前に癌検診を受けて先生からは 卵巣の腫れも無く 筋腫は 少しだけ大きくなったが 心配ないと言われました。 来週の水曜日に 結果を聞きにいきますが なんだか心配で相談させて頂きました 何の出血なのでしょうか? よろしくお願いします。
去年、右に15センチ大の卵巣嚢腫が見つかり、手術を行って その際に子宮内膜症も見つかりました。3月から3ケ月間 生理を止めて、7月から 30日周期で生理が来ていたのに、今月のみまだ来ていません…。9月30日に彼氏と前戲のみ行って、性交は激痛なので挿入は一切してぃないのですが、生理が来ないと不安になってしまいます…。 また、いつも排卵日付近に、排卵痛?があるのですが 今回はなかったです。 妊娠の可能性はありますか? また内膜症があると生理も不順になるのでしょうか。 よろしくお願いします。
初めまして。今年になって生理不順が続き、婦人科に通院しています。クロミッド錠を服用していましたが、今回もプロゲステロンの値が低く、無排卵と言う事で今日から初めてノアルテン-D錠を飲むように言われました。が、2,3日前からPMSの症状にある、乳房痛、左下腹痛、腹部膨張感などがあります。本来の生理予定日が4,5日後でしたのでPMSかなと思っていましたが、先ほど、無排卵でそのような症状にはならないと書いてあるのを見ました。私の症状は何から来るものなのでしょうか?現在41歳。既婚子供2人です。宜しくお願いします。
前回の生理が4月21日〜4月29日まででした。 5月4日に、旦那と中出ししました。 5月12日に、別の男性と関係をもってしまいました。(行為を2回してしまい、2回目は1.5h後) 問題は、5月12日に関係をもった時の事です。 この日は、ドンピシャで排卵日だったことを忘れ、行為にいたりました。 もちろん、ゴムを付けて射精はしてもらいましたが、ゴムを付ける前、生でペニスの先を少し入れられてしまいました。何回か腰も振っていました。 排卵日には、このような行為だけでも妊娠するのでしょうか? 今月は25日が生理予定日です。 もしかしたら、我慢汁で妊娠していたら…など考えるとスゴく怖くなって寝れません。 5月7日に、めまいで倒れたり、その後、便秘でもないのに腹痛や吐き気がありました。これは排卵痛だったのでしょうか? 基礎体温を今はつけてないので、果たして行為をした日が排卵日だったかは定かではないです。 今、検査薬をしても何の反応もないのでしょうか? 旦那の子を妊娠しているとしたらもう反応はあるのでしょうか? お恥ずかしいお話となり、申し訳ございませんが、回答の程、宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療