生理後の下腹部痛と出血について
person30代/女性 -
生理周期は28日前後と安定しているのですが、ここ2.3ヶ月生理終了後3日目くらい(生理開始から10日目辺り)に生理痛のような下腹部痛とおりものに少量の出血があります。
その日以前は特に出血や痛みは無く、生理は終わっていると思います。
排卵にしては早く、先月は不正出血の数日後に排卵痛と思われる下腹部痛がありました。
今日生理開始から9日、終了から3日目なのですが、痛みと出血がありEVEを飲んで痛みを軽減しています。
先々週に婦人科を受診しエコーしていただいたところ特に子宮と卵巣は腫れておらず、昨年子宮頸がんの検査をし異常無しだったため今回は様子見となりました。
出血の原因が分からず、お教えいただければ幸いです。
エコーでは異常無しでしたが、今年も癌検査を受けた方が良いでしょうか?
週明けに再度婦人科への受診を考えています。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





