検索結果:10,000 件
私は気管支喘息を持ってます。現在常用してる薬は ステロイドの吸引、テオドール、アレグラ、ムコダイン、オノンカプセルを飲んでます。 10年程前から手のひら、指先がガサガサになり内科医から現在リンデロン、ヒルドイド軟膏を塗ってます飲み薬としてビオチン散を飲んでますが一向に良くなりません...
1人の医師が回答
口からの喘鳴と息苦しさがあり呼吸器内科にかかったところ、気管支喘息と診断されました。 レルベア100で1ケ月様子を見ることになりました。 レルベアを吸入し始めて3日目なのですが、喉がイガイガするような乾燥しがちな感覚があります。
10人の医師が回答
先週から調子が悪く気管支喘息になっており、昨日から発熱しました。 お腹もずっと動きが悪い感じで昨夜からほとんど食べてませんで先ほど嘔吐しました。腹痛もあります。 辛そうなのでナウゼリン30mg半分挿しました。
4人の医師が回答
去年くらいから風邪を度々ひくようになったり、口内炎や口角が切れる、ヘルペスが出来る事がよくおこるようになりました。 それと、軽い気管支喘息があると言われてたので2月に煙草をやめたんですが、その時くらいから微熱がでたり、頭がビリビリしたり風邪?
喉のイガイガがずっと続き、耳鼻咽喉科で診てもらったところ、喉は赤くなく、その他発熱、鼻水、咳など風邪症状はないことから、モンテルカストと半夏厚朴湯を処方されました。半夏厚朴湯は、喉の違和感で処方されるのは良く聞くのですが、モンテルカストは気管支喘息や鼻詰まりで処方されるイメージで、...
10歳男子です。二歳の時から気管支喘息で季節の変わり目や風邪の時に発作まではいかない軽い気管支炎をおこす位なのですが 就寝中イビキをよくかいているのですが、時々呼吸が止まるのに最近気が付き 朝起きた時に頭が痛いと言う様になってきました これは睡眠時無呼吸症候群など疑われますか...
16歳の息子が咳喘息との診断で、【その後気管支喘息になっているのか】 7月の終わりから現在の8/26まで、ずーっと咳をしています。咳喘息か気管支喘息です。最初は1日中、夜中も止まらないセキが2週間くらい、3週間目は、 夜中の2時〜5時ごろまで特に激し...
咳止めをもらっても効果はありませんでした。 息苦しい感覚もあります。 ネットで見ると気管にウィルスが入り狭くなる咳喘息、気管支喘息が気になります。 このまま毎日過ごすのはとても辛いです。 診察を宜しくお願いいたします。
今回も風邪薬を処方してもらったのですが、だんだん咳がひどくなってきたので、再度受診して抗生剤を出してもらった方が良いのでしょうか?気管支炎や気管支喘息は治りにくいのでしょうか?
先日風邪をひき、夜睡眠できないくらい咳が酷くなったので病院に行きました。すると、医師に言われたのは、風邪が誘発した気管支喘息で、咳は発作だと言われました。また、レントゲンもとり、発作が起きるから煙草をやめるよう言われました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療