検索結果:10,000 件
前回の受診で月経困難症と言われていました。今回受診した所別の先生にあたり、婦人科は問題ないので、消化器内科を受診するようにいわれました。 下腹部の痛み、吐き気、腰痛、頭痛とイライラがあり、月経のまえに二週間くらい前から症状がでるのですが、どのような病気が考えられるのでしょうか?
1人の医師が回答
中学2年の子供ですが、数日前から背中の左側が痛いと訴えるので整形外科を受診しました。結果は、レントゲンとって骨に異常なしでした。モーラスパップ30ミリグラムを処方され貼っています。あと、胃の違和感もあると言います。消化器内科で胃カメラ検査を受けたほうがよいでしょうか?
二日前に体外受精で移植をしました、 その時点で5日目の便秘だったのですが 出るだろうと思い相談しませんでした。 今日便秘8日目になります。 昨日から酸化マグネシウムを飲んでいますが、 一向に便は出そうにないです。 不妊治療病院は遠いです。 消化器内科を受診したほうが良いでしょうか??
5人の医師が回答
昨日から、右季肋部に違和感が続いています。姿勢は関係ない様です。熱や痛みはありませし、上から押さえても痛くはありません。しばらくロキソニン等で様子をみても良いでしょうか?それとも消化器内科等にさっさと行く方が良いか、迷っています。何か良い対処法等があれはご教示下さい。
7人の医師が回答
産後から胃腸炎になりやすかったり、毎月のように吐き気胃痛などを繰り返します。消化器内科でイトプリド塩酸とテプレノンを症状が出た時に飲むようにしているのですが、今も胃のムカムカがひどくなり、口角炎?ヘルペスのようなものが口にできました。やはり胃が悪からなったのでしょうか?
31歳の男ですが食後によくみぞうちのあたりが痛くなります。ひどいと痛くて寝れません。消化器内科で胃カメラCTもやったのですが異常はなく原因不明で終わりました。ですが痛みやはり起きるのでどんな病気の可能性があるのか?どんな検査を受けたらいいのかアドバイスお願いします。
3人の医師が回答
排便時に赤や茶褐色の出血があります。 いつもでは無くて便秘や下痢の時です。 茶褐色は本当に出血なのか、便だったのかはっきりしないのです。 週明けにでも消化器内科に行こうと思っているのですが、出血と言うことで不安です。 癌だと黒い血と聞きましたが、茶褐色も癌の可能性は高いのでしょうか?
6人の医師が回答
はじめましてm(__)m 20歳 女 1月15日に消化器内科でクローン病と診断を受けました。クローン病についてイマイチ分からないのでクローン病がどのような病気か教えていただけないでしょうか。クローン病は一生付き合っていかなければいけませんか?お忙しい所、申し訳ないですが宜しくお願いします。
2ヶ月前に牡蠣を食べて食あたりしてからずっと胃液?唾液?かわからないんですが、口の中が酸っぱい感じが治りません。 2箇所の病院に行き胃カメラめ2回やりましたが、胃の入り口が緩くなってるけど、大丈夫だから薬出すからって言われてずっと治らないんですが、消化器内科でいいんですか?
最近あまり体調が優れません 生理前でもありイライラしていて 痩せたいから運動しなきゃならないですがこたつにずっといて昼寝してしまいました 今から運動ウォーキングしょうと思いますが注意点はありますか? 普段ずっと椅子 に座ってるせいで本日も病院行き消化器内科受診しています
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療