熱が下がってまた上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

熱が上がったり下がったりします。インフル疑いだけど48時間経過

person 30代/女性 - 解決済み

娘が月曜日にインフルエンザB型と診断されました。 その日にイナビルを吸引し、今は熱は下がりましたが咳や倦怠感は残りつつも元気になってきています。 翌日火曜日に私も喉の違和感と咳が出始め、午後には微熱からの38度の熱がありましたが、朝起きた時には微熱からの平熱まで下がっていました。 ただ、頭痛と全身の関節痛が辛かったので一応水曜日の午前中に私もインフルABとコロナの同時検査を受けたところ、どれも陰性でした。 その際に「また夜に38度台の熱が出たら明日(木曜日)再検査しましょう」と言われましたが、夜に微熱からの37.8度までしか上がらずだったので昨日は検査を受けませんでした。 また今朝も平熱まで下がりましたが、今また38.3度に上がっています。 熱以外の症状は咳と痰、頭痛、倦怠感、関節の痛み(特に左の首から肩、腕にかけて)です。 薬は水曜日にPL顆粒と葛根湯(漢方薬)を出していただいたので飲んでいます。 インフルの可能性を考えて火曜日からずっと自主隔離療養しております。 解熱剤は一度も使用してませんが熱が上がったり下がったりして辛いです。 再検査受けるべきでしょうか? 陽性が出た場合、最初の症状から既に48時間経過しているのでインフルの薬は効かないでしょうか? ご教示いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

1歳4ヶ月の娘が19日から上がったり下がったりの熱があります

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳4ヶ月の娘が19日から熱出てその時は、機嫌も良くて39.6ありました。1回目の病院に行ったところ、インフルコロナどっちも陰性で風邪薬を出されて、22日に熱下がらなかったら来てくださいって言われてて、熱が38.0~39.5を上がったり下がったりしてたので、また二回目同じ病院にいったところ、15種類調べられる検査をした所、ヒトライノウイルスとエンテロウイルスに感染してて、少し熱が長引いてるのかもねって言われました。そこから、2日後、熱は下がったんですけど、顔は、少しとお腹と背中に赤い発疹が出てたので3回目同じ病院にまた行きました、そしたら次は、突発性発疹だねって言われて、1回やったことがあったんですけど2回も稀になるみたいで、突発性発疹にまたかかったのかと、思ったってでも原因わかって良かったって思ってたんですけど、今日また、夕方になんか熱いなって思って測ったら38.7出てて、機嫌も良くて食欲もあるんですけど、もし明日も熱があったら病院って行った方がいいですか?それとも薬は、あるんですけど様子見で大丈夫ですか? ちなみに保育園は、行ってます。 長々となってしまいましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)