検索結果:4,388 件
右背中の腰より少し上部に鋭い強い痛みが走ります。 最初はひねったのかと思い、ストレッチやマッサージをしましたが治らず、あまりの痛みに背中をトントン叩く広がるような奥に響く痛みがあります。 それとお腹に違和感のある張りが少しあります。 少し上や少し下の腰などは全く痛みません。 こういった症状は何科を受診させていただいたら良いかわかりません。 筋肉痛のような痛みではなく、内臓の病気なのかわかりません。 何かを受診したらよいでしょうか? こんな場合はどんな病気が疑われますでしょうか? 以前に叔父が背中の痛みを訴え、1ヵ月後に亡くなってしまったことがあり、痛みと不安で寝れそうもありません。 どうかご意見お待ちしております。
1人の医師が回答
30代女性 3ヶ月くらい前に手の甲を自動ドアで強打し整形外科に掛かりました。 レントゲンでは骨には異常なし ただし 腫れと内出血がひどく甲の痛みと指の関節の痛みが取れるまで時間がかかると言われました。しかし 3ヶ月たった今でも痛み 治る気配がありません。最近では 指の関節まで痛くなり 手の甲もすこしさすっただけでも痛みます また、肩や二の腕あたりも 筋肉痛のような痛みがあります。 中指が少し曲がったようにも感じられますし、指の関節に違和感(引っかかり)も感じられます。小さな物が つかみづらくなってしまいました。この症状は もう少し時間がたてば完治するのでしょうか?また 何か他の病気なのでしょうか? 以上 ご回答お願いします。
土曜日から唾を飲むのも嫌になるくらい喉が痛くなり、耳鼻科に行きました。 トラネキサム酸・抗生剤・アレロック・ロブなどをもらい飲んでいますが、 喉の痛みが全く治りません。 熱は出ていませんが、体の中に熱がこもった感じがして、とにかく怠いです。 喉の奥の方で痰が絡んでいて、その辺りに炎症があるのか、咳が止まりません。 全身で咳き込む感じなので、何だか筋肉痛みたいになるし、だるくて熟睡できません。 鼻水も詰まった感じがしていて、かむと、透明の鼻水が出ます。 インフルエンザかもと、思いますが、喉からかな…とも思いますが、薬を飲んでも らくにならないし、つらいです。 今微熱が出てきました。 喉の炎症から、体がだるくてだるくてつらくなることってありますか? (40代女性)
2人の医師が回答
こんにちは 一週間ほどには前から、右肩甲骨の内側が痛くて治りません 子供が風邪をひいて(三歳12キロ)ずっと、抱っこしたり、決定打は、子供の具合が良くなって、高い高いをしてあげたことかも 朝、起き上がれないほど肩甲骨から腕、肩にかけて激痛で、整形外科でレントゲンをとったところ骨に異常なし、筋肉痛だという事で湿布を処方されました しかし、起き上がれないほどの激痛ではないものの、今だに痛みがとれません 筋でも痛めたのでしょうか? それとも、内臓からくる痛みでしょうか? とくに、横になって寝返りをうつときに痛いです 医者には、ストレッチなどして良く温めるようにとの事ですが、どうしたら痛みが良くなりますか?
先日、副鼻腔炎の治療を受け、クラリスロマイシンとムコダインを飲みました。 飲みきる7日目あたりから、軽い吐き気と軟便がでて、腰の痛みと下半身の筋肉痛がでました。 再度病院へいくと、副作用があるかもだけど、胃腸風邪かもと、薬をもらい、数日で治りました。 その後、また下痢が3日ほどありました。その時に飲んでいたのはムコダインのみでした。 数ヶ月前から抜け毛が増えたような気がするのと、お腹周り、腰、肩に赤い湿疹もでてきたので、副作用ではなく、何かの病気かと考えてしまいます。 ムコダインで、湿疹の副作用はありますか?薬疹だと、全身にできるのでしょうか。 最近、育児で疲れて食欲もなく精神がまいっていて、体が不調な気もします。
一昨日昼頃は食あたりのような症状がありましたが、 治った一昨日夜頃から、筋肉痛のような痛みがふくらはぎや太ももに出始め、38度の熱が出ました。 本日内科を受診しましたら、風邪だろうと言うことで、ジスマックと、ロキソニン、マーズレンS、イソジンガーグルを処方されました。 薬を飲んだ現在も熱が下がらず、頭痛もあります。 額に出た大きなニキビなような物を家族が見て、 ニキビにしてはクレーター部分(約2cm程)が大きいし、 熱以外にこれといった症状がないから 風邪じゃなくて違う病気、帯状庖疹(たいじょうほうしん)などではないかといわれました。 薬を飲んでいるのに熱も下がらないので心配です。 本当に風邪なのでしょうか… 他に考えられる事はありますでしょうか
10ヶ月前から、風邪から始まり自律神経のような症状が現在も続いてます。 症状としてはいろいろあります。立ちくらみ、めまい、吐き気、頭痛、寒気、全身色々な箇所痛み、全身色々な箇所の痙攣?と胸あたりの重い痛み、手足しびれ、下痢、喉の違和感、眠れないなどです。 全く症状が出ない時があり治ったと思ってたらまたどれかの症状が現れたりします。 やはり、自律神経なのでしょうか?気になっているのは、現在1カ月くらい寒気が続いてます。元気で熱ありません。あとは胸と胸の間?右胸真ん中よりあたりが重い筋肉痛のような痛みが不定期があります。胸は心臓と関係があるのでしょうか?これも自律神経なのでしょうか?過去に血液検査や検査していますが異常ありません
16人の医師が回答
一昨日より、鼻水鼻詰まりがあり、昨日から胸が重たく息が少しし辛いのと、胸のあたりが少し痒いような症状が出て続いています。体温は36.3-36.7度くらいで熱は無く、筋肉痛や頭痛もありません。乾いたような咳がたまにあります。ゼーゼーは言っていないと思います。 もともと喘息を持っており、シムビコートを一日朝夜1吸入続けております。ここ数年発作は出ていません。 シムビコートをした後は、胸の重たい感じは治る気がするのですが、しばらくするとまた重さが気になります。 コロナの疑いはありますでしょうか? また、かかりつけ医がお休みなので確認連絡できず、吸入のペースも上げたほうがよいのか悩んでいます。アドバイスいただけましたら幸いです。
4人の医師が回答
29歳女性です。5日ほど前から左手足が痺れるというか張っていて治りかけの筋肉痛のような感じがします。実際にはスムーズに動き力も入るのですが何か動きが鈍いような力が入らないような気がします…一年以上前から起床時に手足がしびれれいることがよくあります。(何分もしないうちにおさまります)もしやリュウマチ?とも思いましたが関節の痛みも腫れもありません。この感じが脳からきてるのか、はたまたALSのような重篤な病気の可能性があるのか考えるとかなり不安になってきて症状も酷くなるような気がします…受診する際には何科がいいのかも含めてアドバイス宜しくお願い致します。長々とすみません
7歳の娘です。両脚のふくらはぎが凍ってる感じがすると、訴えてきました。触ってみても、少し皮膚温度は私の手の温度より低い感じですが、氷と表現するほど冷えすぎている感じではありません。足は温かかったです。10分くらいやさしく皮膚をさすってあげていましたが、そのまま眠って行ってしまい、治ったのかどうかはわかりません。先週木曜ちょうどそこが筋肉痛になってかなり痛がっていました(病院にいって診察してもらいました。炎症止めの塗り薬スミルスチックを土曜日まで塗りました)これが関連があるかはわかりませんが。再発なければ様子見で良いのか、一度病院に行ったほうが良いのか、まったく心配ないものなのか、知りたいです。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療