検索結果:3,644 件
1時間ほど前ですが、炊事中に突然胸に痛みを感じました。ちょうど乳房と乳房の間あたりです。締め付けられるといえば締め付けられる感じ、押されるような感じでした。ただ、胸が苦しいのか、息が苦しいのか、食道がつまるかんじなのか、ちょっとよく分からないです。背中も少し痛いというか、重たい感じがしました。 安静にしていたら10分くらいで痛みは落ち着いてきました。パルスオキシメータでは98、脈拍は65でしたが、血圧は140~150、85~90くらいで高くなりました。 まだ、時々一瞬痛い?と感じることがあります。 心臓が心配です。
5人の医師が回答
40さいの主婦です。 最近頭が重く頭痛もあり血圧を計ると165の102でした。 先日首や肩のこりがひどく首が廻らないほどでした。 今は改善されたのですが、今日病院に行きました。 心電図とレントゲン、尿検査は異常なしで、お薬を頂いて帰ってきました。 夜落ち着いてはかっても、150の84とやはり高いです。 明日の朝から薬を飲み始めます。実は4,5年前から高脂血症と診断されています。 日常生活では、塩分を減らすのと体重を落とすように頑張ろうと思いますが 他に気をつけることありまか?
2人の医師が回答
会社の健康診断で血圧が高いと指摘されました。その時は150-100で、それから時折計測してましたが同じような数字でした。歳は31歳で、体形は痩せ気味、タバコはやめて一年、お酒は毎日飲みます。最近は食事に気にかけ、魚、野菜を中心で、週に3〜4回はジョギングに行くよぅにしてます。年末に背部痛があり別件で血液検査、エコー、心電図、内視鏡を行い異常なしでした。周りから聞いた話しで、一度薬に頼るとずっと手放せなくなるとか・・・やはり時間を作って診てもらったほぉがイイですか?
夜中に胃の上部が痛くなり、心臓が痛くなります。 不整脈は持病のようにあり長年安定剤を飲んでいます。 2年くらい前に胃カメラを飲んでその時は内蔵に異常は無く胃の上部の痛みはストレス性のものと言われました。 血圧が150の90と高かったのが野菜中心の食事で今は130台の80台の数値まで下がりました。 ここにきて胃の上部が痛かったり心臓が突然キリキリと痛かったり、不整脈があります。年末年始で不規則な生活になっていたのも考えられるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
先日、心臓エコー検査で、心臓が大きくなっていて、動きも、少し遅いと診断されました。 心臓ホルダー検査を予定しています。 胸の痛みもあり、脈も早めです。 90から100前後です。精神的なこともあり、血圧と、150/90と高くなっています。 普段は、120から130前後80ぐらいです。 何の、原因が考えられるでしょうか? この状態でなにか心臓の急な病気が、起こるのでことは、あるのでしょうか? 心配です。 生活上で何か、気をつけることはありますか?胸の痛みで、ヘルベッサーを朝、晩飲んでいます。解答よろしくお願いします
病院や健康診断等で血圧をはかると、どうしても高く、上は140〜150下は90〜100位になってしまいます。どうしたらよいでしょうか?そして、はかり直しされればさればするほど上がってしまいます。自宅では毎日、朝と夜にはかり、上は110〜120で下は70〜80です。医師からは、自宅で正常であるなら大丈夫でしょうとは言われました。 先日たまたま、食事の準備等であたふたした後に、はかってみたら138-88ありましました。それが気になってしまいました。朝晩の数値が普通なら気にしなくて大丈夫ですか?変な質問をしてしまい申し訳ありません。
器質的異常の無い心室性期外収縮です、脈が飛ぶのを自覚します、先生から心配要らないと言われますが、自覚症状が有るのでかなり神経過敏になっています、普段家にいる時は症状はそんなに出ませんが、外出した時にストレスがかかると、日によって違いますが脈飛びが出ます、普段は単発で終わりますが、今日は4時間位の間に単発の脈飛びが長時間続いてました、この様な出方は大丈夫でしょうか?後血圧計りましたら1上150下95といつもより高めでした。
私は37才で血圧の薬(ディオバン)を飲んでいます、治療前は高い時150ー110ありましたが薬を飲みはじめてから2年安定して100、110ー70、60まで 下がっております。 現在二人子供がおり、第三子希望ですがディオバンを飲んでおり妊娠してもいいのか不安で迷っています。かかりつけの内科では、ディオバン飲んでても妊娠しても大丈夫と言われたのですがインターネットなどでは妊婦は禁止と書いており先生に不信感ができ病院を代えた方がいいのかとも思っております。ディオバンを飲みながらの妊娠はやめた方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夜から血圧が高く上が140〜150、下が90から100と顔のほてり、首も暑いです。熱は平熱。怠さはあります。若干、頭がぼーっとします。 1月後半と2月後半にも同じような症状がありました。循環器を受診して異常なしでした。 前の時も今回もホルモンが関係しているのか、タイミングは同じ生理の2週間前です。自律神経が何か影響があるのかわかりませんが命の母ホワイトを飲んでいて2月以降は体調不良はありませんでした。大きいストレスがかかるとなるのかなとも思ってます。アドバイスお願いします。
早朝、就寝中に胸が詰まった感じと息苦しさがあり、今まで経験したことのない 症状があり、次の日も胸の違和感がありました。内科で相談しましたら、異型狭心症か食道炎のような事でした。胃薬は飲んでいましたが、最近、左腕のしびれ、左側の背中が痛かったです。今日の上の血圧は150位で高いです。心電図は異常なし、ネットをみれば、不整脈の症状のようにもかかれていますが。この症状が気になっています。疲れとストレスは続いていたし、どちらも否定できないのです。循環器もかかるべきでしょうか。どんな検査をするのでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3644
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療