検索結果:4,797 件
現在7週5日です。6週3日で心拍確認ができ問題なく育ってるとの事。 ハイリスクという事もあり7週3日で大学病院に転院しました。 大学病院で診ていただいた際、心拍がわかりにくいな…と言われ、その後なんとなく心拍はわかるから大丈夫かな…また3週間後にきてね!の一言。7週というのは間違いないと思うのですが、まだ週数が早いからわかりにくいのかなとの事でした。またエコーは私の見える所にはなかったのでわかりませんでした。また胎嚢の大きさをはかる事もなかったので、何故大きさをはならないんですか?と聞きましたがまた小さいので…と曖昧にされました。 そんな不安定な結果なのに3週間もあけてしまっても大丈夫でしょうか? ちなみに最近つわりがなくなり、基礎体温が下がってきました。そして下痢が続いてます。出血は数日前にありましたが止まりました。 大学病院に行きたいのですが、3週間後と言われたので行きづらいです。 このような場合ははじめに通っていた病院に行ってみてもら方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
丁度1年程前に2人目を繋留流産をしました。6週では心拍も確認できましたが、9週では心拍が確認出来ず、繋留流産となりました。自然に出てきてくれた為、手術等はしませんでした。 その後3回程生理を見送り、また妊活を始めましたが、なかなか妊娠に至りません。 そこまで焦りを感じていた訳ではなかったのですが、自分の妹の妊娠・出産をみて、嬉しい気持ちと共に、悲しい気持ちが込み上げてきました。何故自分は無事に妊娠・出産出来なかったのか、何故その後も妊娠出来ないのかという焦燥感も出てきました。自分に何か異常があって、きちんと妊娠出来ないのではないかと、不安な気持ちです。 何処か受診をした方が良いでしょうか?何と言って受診をすればいいのでしょうか?受診した場合、何か検査をするのでしょうか? 毎月生理は順調にきていますし、飲酒やタバコもなく、排卵予測前後には仲良しもあります。生理痛が重く、1人目を出産後に低用量ピルを使用し治療した事もありましたが、あまり効果がなく中断しています。
4人の医師が回答
妊娠5週1日目 胎嚢5.0mmと少し小さい気がしています。 2人目不妊で多嚢胞と診断され、今周期クロミッド服用後HMG注射3回、HCG注射を打ち、妊娠反応が出ました。 HCG注射を打ったのが5月30日で、タイミングは30日と6月1日で取りました。 対応がガクッと下がったのが6月2日でしたので、この日が排卵日とすると、本日で5週1日目になるかと思います。 本日5週1日目で産婦人科を受診した所、胎嚢が確認できました。5mmだと言われ、特に大きさ等に言及はなく、来週末(12日後)に再受診し、その頃には心拍確認できるはずだから、その後母子手帳取りにいくよう指示を受けました。 第一子がいるので、5週で胎嚢5mmってちょっと小さい気がして検索かけたところ、やはり少し小さいようですね。 そして胎嚢が小さいと流産してしまうケースがあると出てきたため、少し不安です。 5週1日目で5mmであれば気にせずで大丈夫なのでしょうか。次回の検診時に心拍確認できれば問題ないのでしょうか。 最初小さくとも追いついたり、出産まで問題なく過ごせるでしょうか。 また、初期に胎嚢が小さい場合、障害の可能性は高いのでしょうか。 ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。
2人目妊娠しました。まだ妊娠7週です。妊娠4週で受診した際に、胎嚢確認出来ない上、血液検査でhcg値が10.000程あり、胞状奇胎疑いをかけられました。妊娠5週で再受診したら、胎嚢は確認出来ましたが、形が悪いので今回は諦めた方がいいですと言われました。その際もhcg値は23.000と高かったです。つわり症状もあり、自分でも完璧に胞状奇胎なのかなと覚悟していました。 2週間後6週5日、大きな病院への紹介状でももらってこようくらいの勢いで受診したら、なんと胎嚢の形もよくなり、心拍も確認でき、エコー内には、疑わしき水疱とかも見えずでした。先生もびっくりしていて、赤ちゃんは順調ですと言われ唖然としました。この日は、はかってもしかたないという理由でhcg値はみてません。 次回2週間後で順調なら産院へ転院ですが、私としては、心配です。このままちゃんと育ってくれるのか、胞状奇胎疑いはまだ晴れないのか。赤ちゃんが健康なのかが1番気になります。
30代前半、顕微授精にてこの度陽性をいただき5週目0日に胎嚢の確認まではできたのですが6週目0日の検診で胎芽の確認はできませんでした また、先日から処方いただいているエストラーナ(シールのお薬)を4枚から3枚に減らされました 流産の可能性も視野にという言葉にショックでその場で何も言葉が出てこず… このエストラーナを減らす事で何が変化するのか?という点と、7週目以降に心拍まで確認は可能性があるのかどうか…見解をいただきたいです また、胚移植以降の不正出血は今の所一度もありません 他には生理痛の時に似た腹痛が時折、1日に数回吐き気、元々体温が低めなので着込んでも少し肌寒い等です まだ希望をもってもいいのでしょうか…
顕微授精で妊娠判定をいただきました。 5週1日目でうっすら胎嚢が見えたのですが、6週0日目でもまだ胎嚢のみでした。 この頃になると卵黄嚢や胎芽、心拍も確認できる頃と思っていましたが、何も見えませんでした。 この時期はまだ胎嚢が見えればOKとのことで、大きさなどは測っておらず、成長速度などについては特にお話がありませんでした。 次は1週間後の受診なのですが、妊娠継続の可能性はありますでしょうか。 なお、今まで3回流産しており、前回は胎嚢確認まででストップしています。 先生方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
いつもお世話になってます。 最終生理が9月6日です。今妊娠中で25日に心拍確認ができ7週終わりくらいだと先生は言っていました。この時点で予定日は来年6月4日だと言われました。最終生理から考えると6月中旬頃になると思ってたんですが,今思うと9月の生理が何日続いたか覚えてないのですが,量はいつもより少なかった気がします。そうすると9月の生理は生理ではなく着床出血だったかもしれないってことありますか?
現在、8週目に突入しました。 先週の7週1日で心拍確認でき、胎芽は6.9ミリほどでした。 特に何も言われなかったのですが、あとで調べると平均より小さめなのかと思いました。 あまり気にしないようにしていたのですが、その2日後に茶色の出血が一度だけあり、最近はつわりが急になくなったこともあって心配しています。 7週目で胎芽の大きさが6〜7ミリ程度なのは、やはり成長が遅いのでしょうか? 一度、流産も経験しているので、いちいち敏感になってしまいます。
いつもお世話になっております。初診は5週1日、本日二回目の診断に行ってきました。初診の際は胎嚢が少し小さいとのことだったのですが二回目の今日は7週ちょうどのはずが7週6日の大きさがありました。うっすらと胎児と心拍は確認できましたが過去の妊娠の同じ時期に比べてぼんやりとしか見えないのが気になりました。この時期に胎嚢が大きい場合、何か問題がありますか? 過去二回の妊娠に比べてつわりがひどいのも気になっています。よろしくお願いします。
ただいま妊娠8週目の37歳です。 心拍確認は6週にとれています。 今朝トイレに行くと鮮血が出ました。病院に連絡を入れましたが様子を見るようにとのことでした。 昼にやはり鮮血があることと少し下腹が張る感じがあるので再び連絡をしました。担当医の先生が対応してくださり今の週だと薬もなく自然に任せるしかないとのことでした。 ドバドバ出るわけではなくナプキンに生理日最終ぐらいです。トイレ以外は横になっていますが、何かできることがあるのでしょうか? 流産だけは避けたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療