妊娠6週目0日ですが胎芽確認できませんでした

person30代/女性 -

30代前半、顕微授精にてこの度陽性をいただき5週目0日に胎嚢の確認まではできたのですが6週目0日の検診で胎芽の確認はできませんでした
また、先日から処方いただいているエストラーナ(シールのお薬)を4枚から3枚に減らされました
流産の可能性も視野にという言葉にショックでその場で何も言葉が出てこず…
このエストラーナを減らす事で何が変化するのか?という点と、7週目以降に心拍まで確認は可能性があるのかどうか…見解をいただきたいです
また、胚移植以降の不正出血は今の所一度もありません
他には生理痛の時に似た腹痛が時折、1日に数回吐き気、元々体温が低めなので着込んでも少し肌寒い等です
まだ希望をもってもいいのでしょうか…

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師