くしゃみすると喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,155 件

風邪症状が1ヶ月続いてます

person 20代/女性 -

風邪症状が1ヶ月くらい続いています 風邪なのかもわからなくて原因がわかりません 1ヶ月も続くと流石に辛いです..メンタルもやられます.. 症状は喉のいがら、痰、異物感 最近は胸らへんがチクーンと痛みます。 この原因も知りたいです。 症状が出始めた3~4日が1番辛かったです 今は大分楽ではありますがそれでも痰がずっと気になります。 症状の出始めた時に耳鼻科に行き薬を貰いました。 その後すぐ喘鳴が聞こえたので呼吸器内科に行くことにしました。 それで薬を2週間くらい飲み続けたのですが 薬の副作用で毎日下痢。なので抗生物質は全て飲み終わった頃に 最初に行った耳鼻科でもらった薬を今は飲んでいます。 ですが一向によくなる気配がないです。 耳鼻科、呼吸器内科でだされた薬は 全てアレルギー性鼻炎、アレルギー性喘息 によるものでした どちらの病院も病名を言ってくれないので わかりませんが呼吸器内科では血液検査&肺の呼吸検査をしています。 花粉症かな?とも思いましたが 花粉が少ない日にも症状がでます。 喉の異物感は鼻を閉じて口で息をすると無くなります なので喉じゃなく鼻の奥なのかなとも思います。 胸らへんの痛みは真ん中だったり右だったり左だったり バラバラに痛くなり継続的ではないです。 喉の異物感も常にではないですふとした時に異物感が出てきます。 3年前くらいにアレルギー検査をした所 花粉症とハウスダストとほこりがありました。 花粉症は軽度だと思います花粉症症状が出たことがないです。 ですがハウスダストとホコリはレベル4まであり 毎日常に鼻水くしゃみ鼻づまりです。 ですが最近はくしゃみも鼻づまりも鼻水もありません タバコを1日1箱くらい吸います。 考えられる原因知りたいです

8人の医師が回答

喉の痛みがずっと続いていて不安です

person 30代/女性 -

先週、次男と私の症状で相談させていただきました。 次男が今週月曜日に小児科受診をして、充血と目やにがあったので、アデノウイルスを疑ったのですが、医師はアデノウイルスほどの喉の赤みはないので検査はしませんでした。 現在は充血は緩和されましたが、咳、鼻水症状が残っています。 長男も軽い咳、くしゃみをしていますが、二人とも平熱をキープしています。 私自身、先週喉の痛みがあり耳鼻科受診をして喉の酷使と風邪の引き始めと診断されました。 カロナールとトランサミンカプセルとトローチを処方されて一度は緩和したのですが、今週水曜日頃から声が枯れ始め、喉の痛みがぶり返してきました。 柑橘系ののど飴を舐めたとき、寝る前、起きた時に軽い咳が出ますが、日中はほとんどでません。 今は残っていたカロナールと市販のペラックT錠、トローチやのど飴でなんとかしのいできたのですが、保育園で働いているため、話さないわけにはいかず、なかなか改善されないままです。 熱はずっと平熱でしたが、今37.3ありました。 夜なかなか眠れず、寝不足で頭痛があります。 明日耳鼻科受診する予定です。 コロナではないかととても怖いです。

6人の医師が回答

嘔吐と高熱、胃腸炎か乳腺炎か

person 30代/女性 -

下記の症状があるのですが、これは胃腸炎?乳腺炎?どちらでしょうか? 乳腺炎の場合、しこりや授乳以外の痛みがなくても乳腺炎なのでしょうか?嘔吐も伴うのでしょうか。自然治癒しますでしょうか?(明日日曜日なので、、) 17日 赤ちゃんに右おっぱい噛まれて血が出る それ以降、傷のせいか授乳する時のみイタイ。 最近?母乳パッドに黄色いのが少しついたりする。母乳自体は白い。 21日夜 赤ちゃん38℃あったかも?!でも足は冷たかった。 23日 赤ちゃんくしゃみとハナタレ 24日朝 赤ちゃん軽く吐く、でも元気 24〜25日深夜 赤ちゃん元気 私がちょっと液吐く、熱あるなーって思いながら寝る 25日夕方まで 私も36.8〜37.5くらい 午前お腹気持ち悪かったけど、吐き気はなくなった 25日夕方から 私38.5度 でも、38度台にしては、頭スッキリ、涙目とかではない、寒気は少しある 以前胃腸炎で高熱が出た時はもっと震えていた くしゃみとか喉痛いとかナシ インフルワクチン打っている(赤ちゃんのお兄ちゃんの保育園でインフルが少しでている、お兄ちゃんはワクチン接種済) おっぱいは腫れてる感じとかイタイ感じはなく、飲む時だけイタイ。しこりや赤みはない。 現在37.5度

1人の医師が回答

子供と私のインフルエンザについて

副鼻腔炎の治療中の5歳の子供が、12日夕方よりきつそうで、夜中に38.6℃の発熱がありました。 13日午前中にインフルエンザBの診断をされ、「B型はタミフルが効かないので、 このまま副鼻腔炎の薬(クラリス50を1錠、アレギサール・ムコダインの粉薬)だけ続けてください。こちらからは薬は出しません」と言われました。 15日朝からは平熱になりましたが、水鼻が絶えず出ていて、くしゃみもします。 そして、私が、13日夜から激しいのどの痛みがあり、14日朝より関節の痛みも感じたので内科を受診し、検査はしませんでしたが多分子供から移されているだろうということで、タミフルや抗生物質を3日分処方されました。 発熱はなく、タミフルのおかげか関節の痛みもなくなりましたが、のどの痛みがとれません。 子供と私とで、タミフルの処方が違いましたが、一般的にはどうなのでしょうか? また、私は明日朝ものどの痛みが続いていたら再度受診したほうがよいのでしょうか? (タミフルやクラリスをのみきるまで様子を見るべきでしょうか) 早めにタミフルを服用したので熱が出ずにすんだのでしょうか?それともインフルエンザではなかったのでしょうか? 私は17日に人と会う約束があります。熱も出なかったし、体調が良ければ大丈夫かな、とも思うのですが、どうでしょうか? いくつも質問して申し訳ありません。 ご回答をお待ちしております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)