みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

腹痛と背部痛が続いています

person 40代/女性 -

2月から左腹部と背部痛が続き、先月いろいろな検査をした結果膵臓は大丈夫とのことでした。(整形も異常なし) 1年以上前から逆流性食道炎の薬治療をしており、それまでは薬のおかげでほとんど症状も出なかったのですが、今年になってからの腹部と背部の痛みが気になります。 どちらもほぼ毎日痛みがでるのですが、とくに我慢できないような痛みでもなく、46時中でているわけでもありません。 腹部は鳩尾の左側・・・肋骨の下あたりが痛みます。背中はアンダーバストからこぶし1個分下の位置で、背骨からこぶし1個分左くらいの位置です。 1か月前から薬を変えて様子を見ていますが(ラベプラゾールNa錠10mg→タケキャブ錠20mg)変化はありません。 今まで薬で逆流性食道炎の症状は出ていなかったのに、今になってこのように出ることはあるのでしょうか? またこの痛みは逆流性食道炎の痛みなのでしょうか?大腸の内視鏡検査もしたほうがいいのでしょうか?(便検査は陰性、便秘気味ですが特にきになるほどではありません) すでに痛みが2か月続いているので、何か別の病気が隠れているのではないかと不安になります。 このまま胃薬だけ継続で大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

鳩尾の左横に膨らみがあり時折痛みます。

person 30代/女性 -

1年ほど前、左乳房の真下に右側には無い脂肪の膨らみが出来ている事に気づきました。 体型はBMIが28〜29くらいの肥満体型ですが、その部分のみ左右非対称です。 初めは見た目だけだったのですが、 数ヶ月前からその膨らみ付近が痛む事があります。 鳩尾から少し外れた肋骨のカーブの部分の骨の内側のような… でも内臓まで到達していない様な場所が痛みます。 痛みの程度は動けないほど痛む事はありませんが、ずーんと重たい痛みです。 針を刺す様な痛みではありません。 ぐーっとくる痛みが気になるので痛む部分を押すと痛みが多少逃げる様な気がしてよく触っていますが、返ってそれが悪いのかなと思ったり… 気になり始めた頃に別件で婦人科に行った際相談しましたが、「まぁ大丈夫でしょう」と言われ(特に触診などもされてません)、2ヶ月ほど前には別件で胃カメラをしましたが異常なしでした。 そう言われても痛みを感じる事があるのでこのまま放置していて良いのか不安です。 そこで質問です。 1.考えられる病気はなんでしょうか? 2.病院へ行くなら何科でしょうか? 3.医師に何と伝えればスムーズ且つ適切な検査をしてもらえますか? 4.病院へ行くべき(行ったほうが良い)でしょうか? そのほか何かありましたらご教示いただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

頭痛、吐き気、肩首が痛い 虫歯からでしょうか

person 30代/女性 -

30歳です。9日前からアンジュとゆうピルを飲み始めました。吐き気がしますが、飲み続けています。 4日前から左側が朝起きたら、脈打つ頭痛がしていました。元々肩こりはひどいです。次の日も痛くて下を向くと特に痛くて、ロキソニンを飲んだら痛みは取れました。次の日もかるくいたくなりました。吐き気はまとわりついています。一昨日の夜は夕方から悪寒がして熱が38どになりました。薬は飲まず翌日耳鼻科に行きました。風邪でもなく、蓄膿でもなく、原因がわからずでしたが、左の奥歯は虫歯があります。抜かなきゃだめな歯です。かぶせたものがとれ、穴が大きくあいたままで、出血もしています、、。口の中も虫歯の味がします。歯医者には月末に必ずいきます。耳鼻科ね医師は、歯かもと、、メイアクト、エンビナース処方されおわりました。ピルの吐き気よりすこしつよい吐き気を感じます。吐いてはおりません。胃がムカムカしてみぞおち押すといたいです。抗生剤をのみはじめて、頭痛はすこしよくなりましたが、吐き気と、肩と首が異常な凝りのようなものを感じます、、。不安です。今日はねつはでていません。ごはんもたべれず、アイスや、ヨーグルトばかりで、口内炎もできました。

1人の医師が回答

膵臓の病気についてお聞きしたいです

person 40代/女性 -

半年前ぐらいから左下腹部に痛みがあり、内科を受診しました。途中で様子を見てと言われた期間もあり、半年をかけて血液検査、腹部エコー検査、上下内視鏡をしましたが異常は見つかりませんでした。その間も激痛ではありませんが腹痛が最初の頃よりは範囲が若干広がった状態で続いていました。そして最近になってみぞおちのやや左側とその裏側にあたる背中に痛みと重苦しさを感じるようになりました。それを内科医に話すと整形外科で診てもらうようにと言われたので、行ってレントゲンを撮ってもらいましたが異常は見つからず、シップをもらって終わりました。左上部の腹痛と背中の痛みで検索すると必ずと言っていいほど膵臓関係の病気が出てきます。激痛となっているものもありますが、そうでないものもあるそうですね。膵臓の話は医師からは全く出てこなかったのですが、行った検査でその可能性はないと判断されたのか、もっと詳しい検査が必要だけどその必要はないのかはわかりません。もし、他の先生方がこういった患者さんを診察された場合、どういう判断をされますでしょうか?医師に診ていただいているのですが、原因不明の痛みが続いており、何か見逃されているのでは?と不安です。ぜひ、ご意見伺いたいです。

3人の医師が回答

なんなのでしょうか?

person 20代/女性 -

3ヶ月前から下痢になることが増えて腹痛も増え 1年前からは両下腹部のキリキリしたひきつるような痛みも頻繁です。 そして、胃痛も最近頻繁で主に左そしてみぞおち全体です。 1か月前からは、みぞおちより下の胃の右あたり←胆嚢のあたりが 痛みます。歩くと響くというのが毎日でしたが歩いても平気なときもあれば 何もしてなくても痛むときがあるので不安で3週間ちょっと前に 消化器科に行ってエコー検査をしてもらいました。胆嚢も肝臓も綺麗で 石もない。と言われました。その数日後には血液検査の炎症反応だけ 見てもらい異常なしでした。 それから数日たって、便が灰色のが出ました。そのときもびっくりして 病院に行きましたが胆嚢とかはエコーをしてるし、そういう病気は白っぽくなるとのことで、特に検査せず帰りました。そのあとは、便の色はもどりました。 本日、胃カメラ検査をしました。 鼻からの胃カメラでしたが去年と同じ先生にしてもらいました。 去年は鎮静剤のおかげか苦しくもなく終わりましたが 今年は、あまり効かずに、少し暴れてしまいました。 結果は、去年は胃炎でしたが今回とても綺麗といわれました。 癌も潰瘍もない。と言い方をされましたが十二指腸潰瘍も 見てくれたということですよね? 胃の右の痛みに関しては胃ではないなぁと言われました。 胃カメラの先生は、3週間前にエコーをしてもらった先生とは 違います。エコーをしたことも言い忘れてしまったので 様子みて治らなかったら血液検査とエコーをしてみましょうと言われました。 これは、私がエコーを3週間前にやったと言わなかったからですよね? また、胃カメラ中少し動いてしまったので 傷がついてしまったかと不安です。 いま、大丈夫なら平気でしょうか? 心配性なので何から何まで心配です

2人の医師が回答

右側腹部の痛みと下腹の痛みについて

person 30代/女性 -

気になるのでお願いします。生理は毎月ほぼ28日周期できます。基礎体温とおりに‥しかし今月は生理予定日の一週間前に生理の兆候があり 基礎体温も下がらないまま生理がはじまりました。 始まった日は1、排尿した時に茶色の血液→その後ナプに黒い血液→通常の生理 生理が始まる前に腰と下腹が締め付けられるような痛み 生理になり痛みは解消。しかし、3日後に右ろっ骨あたりから腹部にかけ痛みがあり夜は寝返りがうてず、左を下にして眠る。痛みが始まって今日で4日目。激痛はなくなりましたが、笑ったり、げっぷ、くしゃみなどでみぞおちあたりが痛み、背筋をぴっとできません。 布団に横になると右下腹の子宮のあたりがたまに痛み、排尿や排便する時も下腹が痛いです。風邪気味というのもありますが、基礎体温も未だ下がらず生理も終わりました。今回はいつもと違いすぎる生理のはじまりと右側痛に心配になっております。 子宮は子宮けいがんの高度異型性で経過観察中です。身体もだるく、思うように動けずで苛立ってもきます。 この痛みと違和感 いつまでつづくのでしょうか。子宮の疾患があるのでしょうか。宜しくお願いします

1人の医師が回答

気付かない間に心筋梗塞?狭心症?

person 30代/女性 -

昨日内科を受診し、胸のレントゲン(2回)、採血、心電図(2回)をとりました。その際、以下の診断がありました。 ▪︎一部凹みの様な心電図があり、診察して頂いた医師曰く、気付かない間に心筋梗塞?狭心症?が起きた様な感じがあり、これを異常とみなすか、問題なしと判断するか難しい。今まで胸が苦しくなる様な現象があったか? →2週間程前に、電車の中で胸(谷間辺りから)みぞおちにかけて上から下に落ちていく焼ける様な痛みが突然起こり、同時に左の背中(肩甲骨〜真ん中辺り)に激痛が走りました。 時間としては5分位。動かずにいたら自然と痛みが和らぎました。 ▪︎1回目の心電図後、4分間の階段登り降り運動を行う→運動後、再度心電図。特に問題はないとのこと。 ▪︎採血→結果待ち。 ▪︎レントゲン(胸、胃、胆のう) →特に問題ないとのこと。 ▪︎明後日に胃カメラ予定 ※心筋梗塞、狭心症、胃の病気?が現状候補に挙がっています。 ○私の今ある症状○ ▪︎時々、みぞおち辺りに圧迫感が起こる ▪︎左腕に違和感あり。 ※肘辺りが張る?詰まっている感じ。 ▪︎左首筋、肩辺り痛くなる。凝ってる? ▪︎左胸(鎖骨の下辺り)が張っている、時々痛くなる ▪︎時々、意識がフワフワした?様な感じになる ▪︎時々、後頭部辺りが痛む頭痛がある ※32歳、160センチ、78キロ。(現在) ※中性脂肪=178(9月末時点) ※HDLコレステロール=37(9月末時点 ※LDLコレステロール=115(9月末時点 ※胃にポリープの疑い(9月末時点) 仕事は営業事務職ですが、現場が激務であり、1年前位から手の痺れ、頭痛、耳鳴りがよく起こる様になり、その際は自律神経から来ているかも?という診断もありたした。私自身がとても考え過ぎてしまう性格の為、仕事中も気になって胸がドキドキしたりしてしまいます。また来年、結婚の予定があり、もし心筋梗塞や狭心症だった場合、妊娠出来るかも不安要素です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)