コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,796 件

3週間にわたって熱などの不調が続く

person 20代/女性 -

こんばんは。20歳女です。 2022年1月18日に咽頭クラミジアに感染し、喉の痛みと咳があり、すぐに抗生物質で対処しました。 1月20日の朝から喉痛と咳に加え嗅覚味覚の消失と、38°C台の熱が出ました。コロナは抗原検査キットで陰性でした。 1月21日から25日まで37°C台の微熱が続き、咳も治まらずさらに全身の発疹(皮膚の内側)が出現しました。 18日に症状が出てから仕事は休んでましたが、26日の朝は解熱していたため出勤しました。 28日にかかりつけ医に発疹を診ていただき、風邪ウイルスのせいだろうということでアセリオの点滴をしました。すぐ発疹は治りました。 血液検査もしましたが、白血球が12000くらいCRP0.8くらいでその他特に異常はありませんでした。 26日から仕事はしておりましたが、朝は平熱なので出勤しても午後はなんとなく怠くて熱っぽかったです。 そして26日に接した方がオミクロン陽性だったと30日に聞き、一応熱を測ると37.7°Cあったので病院に行きPCRをして陽性でした。 それからは自宅療養をしておりますが、本日2月9日になっても朝は37.0°C前後ですが、午後から夜中は37°C後半から38°C台まで上がってしまいしんどくて仕方ないです。 呼吸苦や、最初あった喉や咳や味覚等の症状は特にないです。熱と倦怠感、少し食欲がないくらいです。水分はとれているので、脱水の熱ではなさそうです。 これはコロナの熱なのか、他に原因があるのか分かりません。色んなところに問い合わせ、診察できる病院を探してますがどこも断られます。 もう療養解除のはずですが、まだ熱がありしんどいので出勤もできません。このまま寝てるだけで治るんでしょうか。 長文失礼致しました。ご教示いただければ幸いです。

5人の医師が回答

微熱、背中の痛み、喉の痛み(少し)

person 30代/女性 -

38歳、女性、私本人の症状です。 3日前から喉に違和感があり ただ酷くはならず、朝起きた時は乾燥からか痛いものの日中は痛いかなという程度を繰り返しています。 同時に微熱37.2〜36.6度程度を行ったり来たりしています。 今日になり、背中(腰の上あたり)がやたら痛く、息をするのが何となくしんどいです。少し頭痛もあります。 デスクワークなのもあり、疲れなど溜まると腰痛など起きやすいので、常あるのですが、今回の背中の痛みはいつもと違う気がします。息をするのは言われてみればしんどい程度です。 コロナかなと思ったのですが抗原検査は一先ず陰性、また家族は皆元気なので、可能性は低いと思っています。 私自身、昨年コロナに感染しましたが、感覚がその時と感覚が違う気がしています。 風邪の場合、休息すれば治ると思うのですが、よくもならず酷く悪化もせず、平行線です。食欲もあり、起きている間は眠くもならず。 内科を受診してみましたが風邪だろうと診断されました。 別の内科を受診するべきか、様子を見るべきか悩んでおります。 あまり風邪など引かないタイプなのですが、とにかくいつもと感覚が違う感じです。 アドバイス頂けると助かります。

5人の医師が回答

クシャミ、鼻水が止まらない

person 40代/女性 -

40歳女性です。2日前に息子の学校で面談がありマスク着用で行きましたがそれ以外の外出はありません。旦那が先月23日に発熱しPCRを受け陽性だった為ホテル療養し、4日の金曜に退所してきました。私は先月26日にPCRを受け陰性でした。今は熱、喉の痛み等はなく、朝からクシャミが止まらず鼻水も出ています。アレグラを飲んだのですが改善されずコロナへの不安があります。倦怠感等はないです。旦那がコロナになった為不安症からめまい、食欲不振、耳の神経痛等がありました。耳鼻科には行きました。 不安症から色々なところに、症状が出るのですがソラナックスを飲むと治ります。 今回はソラナックスが全く効かないので更に不安です。 コロナの初期症状でクシャミ鼻水だけとかいうのはあるのでしょうか? 日頃から買い物帰ったらすぐシャワー 手洗いうがいの徹底もしてますし、消毒もキッチリしています。 息子が高校に行っているので無症状で保菌していないか?等の不安もあり食事も一緒には取っていません。タオルも歯磨き粉も別々です。 旦那は退所してから明日で1週間ですが、退所時に特にPCR検査をしたわけではないので保菌しているか?も不安です。

3人の医師が回答

18歳女、コロナ後遺症の脱毛について

person 10代/女性 -

18歳女、大学生です。21日前にコロナを発症して、咳や喉の痛み、頭痛を伴う高熱が四日ほど続きました。重症化には至りませんでした。だいぶと嗅覚障害の方も良くなり、9割がた治ったというところです。 しかし、抜け毛が気になり始めました。今日は一日髪を結んでおり、二日ぶりの洗髪だったのですが、シャンプー開始からドライヤー終了まで、つまり洗髪だけで、70本近くの髪がぬけました。ごそっと抜ける感じではないですが何回も手櫛をかけると毎回1、2本ずつ、ハラハラっと抜けてしまう感じです。ネットで見るといちにちあたり100本未満ならOK!と書いてはいるものの、以前の自分の様子と比べると、よく抜けているように思われて心配です。気にしすぎもあるかもですが。心配性な性格です。毛量は多い方です。 そこで、質問をいくつかさせてください。 1、これはやはりコロナの後遺症の脱毛症にあたりますか。誰がみてもわかるような薄毛になってしまうことが、心配です。 2、10代のコロナ感染者に、脱毛の症状はどれくらいみられるのでしょうか。 3.抜け毛を減らす、また新しい毛を増やすために、今できることをできるだけ多く教えて下さい。

2人の医師が回答

扁桃腺炎がぶり返しましたが診断してくれる病院がないです

person 40代/女性 -

8月21日に激しい喉の痛みと9度台の高熱が発症しました。22日に発熱外来を探したのですが、どこも診察してくれず、コロナかなと思い自主療養をしておりました。複数回抗原検査をしたら陰性で、20日以降一緒にいたパートナーはPCR検査が陰性でした。 熱は8月25日には6度台後半に下がったのですが、喉と首がどんどん痛くなってきて、無理くり耳鼻咽喉科に診てもらえることができ、扁桃腺炎との診断で2日渡りステロイドと抗生物質の点滴をして、数日間抗生物質を飲んで治りました。ですが、明らかに対応が遅くて重くなったとお医者さんもおっしゃってました。 9月6日頃にまた扁桃腺炎のときと同じような喉の違和感があり、本日8日に徐々に熱があがってきて7度5になってます。このまま行くとまた熱があると言うだけで診察してもらえないのは目に見えてます。 扁桃腺炎は放置するとどれほど悪化するのでしょうか? 早く診察してもらえる手立てはございますでしょうか? 本当に悪化ぎ心配ですし、普通の病気を診察してもらえないことに憤りも感じでおります。どなたかアドバイスお願いいたします。

2人の医師が回答

26歳 喉の奥の痛み、熱の変動、インフル、コロナ共に陰性

person 20代/女性 - 解決済み

3月末ごろに肩から頭にかけての首の筋が寝違いのような痛みから始まり、次の日から喉の右側奥内側が腫れとものを飲み込むときに痛みがありました。 最初は乾燥かと思い、2.3日様子見。 4/2正午過ぎから熱っぽさがあり、体温測ると37℃、数時間は37.5℃以下を推移。首の痛みあり。 4/3お昼頃内科にてインフルとコロナのPCR検査実施も共に陰性。病院で抗生物質、カロナールを処方してもらい服用。首の痛みあり。 4/4熱が38℃を超すように。最高で38.4℃まで上昇。首の痛みあり。 4/5早朝、ありえない量の汗に6時に目が覚める。首の痛みなし。 お昼の10時ごろまでは35.8℃〜36.2℃を維持。 ようやく治ったかと思ったら、本日お昼過ぎからまた37.4℃の熱が出てきた。 いずれも体がダルいや、関節が痛いなどは全くなく、通常通り元気に過ごしている。 現在も首の痛みは全くありません。 水分も発熱で汗かいたときようにいつもより多く摂取しています。 インターネットで色々調べましが、なかなか同じような症状がなく、こちらに質問させていただきました。 上記のような症状から、何か考えられる病気等ありましたら教えていただきたいです。 普段は全く熱を出さないので不安です。 アレルギーにおいては、食べ物は甲殻類、そば、イカ、タコ。 アレルギー性鼻炎を持っています。 今も喉の奥の痛みはありますが、腫れている感じはありません。 また、ポン酢などをくちにすると口にすると、喉の奥の痛いところに染みる感じがします。 体表面のどこかが腫れているとかもないです。 伝えられる範囲のことはお伝えできたかと思うので、返信お待ちしております。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)