喉の痛み妊娠に該当するQ&A

検索結果:5,940 件

胸の痛み

person 20代/女性 -

12月9日に上の子がマイコプラズマ肺炎になってしまい、同時期くらいに下の子と私もうつってしまいました。子供たちは、3日間くらいで症状が落ち着いてきたのですが、私は妊娠中ですが早めに治した方がいいとゆう事でクラビットとゆう薬を3日間、治らないのでさらに4日間飲みました。さらに症状がひどくなり咳や寝返りをする時に胸に激痛が走る様になったので、総合病院の呼吸器内科を受診し、検査の期間中クラリスとゆう薬を処方され飲みました。咳も落ち着いて、肋骨の痛みもなくなりましたが、胸の痛みだけとれません。検査の結果、マイコプラズマではなく痰のなかに肺炎球菌の菌が少しいるとゆわれました。パセトシンとゆう薬を飲み始めました。咳もまだ出ますがだいぶ落ち着いてきました、ですが胸の痛みがやはりなくなりません。骨折かな?とも思ったのですが安静にしていると動く時に多少の痛みは残りますが咳の時みたいな激痛ではなくなります。骨が折れてたら常に強い痛みなのでしょうか?妊娠中のためレントゲンはとってません。最近、喉も痛くないのに声もかすれてきたり…もしかして肺癌ぢゃない?と不安でたまりません。この胸の痛みはなんなんでしょう?考えられるのはなんでしょう?不安です。

1人の医師が回答

妊婦の風疹発症の胎児への影響について

person 30代/女性 -

追加の質問です。体外受精で妊娠したのですが、生理周期17日目の4/17に採卵をし、その後凍結胚を6/25に移植しました。妊娠1週以降から風疹症候群が発症すると聞いたのですが、もし4/17近辺に風疹にかかっていたとすると、胎児への影響がある可能性が高いと考えたほうがいいのでしょうか? ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 以下は前回の質問詳細です。「妊婦検診で風疹抗体検査で再検査を受けたのですが」という質問をしたものです。 1.別の病院での検査結果:2017/3/7 風疹ウィルスHI 8倍未満  2.妊婦検診初回の結果:2017/8/16 風疹ウィルスHI 256倍 3.再検査結果:2017/8/30 風疹ウィルスHI 128倍/ IgM抗体 0.13(陰性)  ◆妊娠0週0日は2017/6/6です。 3/7以降で見られた風邪のような症状は以下の通りで発疹は出たことがありません。 ・3/15-16 のど赤い、鼻水、熱っぽい ・4/21 37.8度発熱  ・7/20-23 のどの腫れ(あかい)、のどの強い痛み、鼻水 →以上の内容から、風疹にかかったのは3~6月頃の妊娠前であろうという意見を複数いただき納得していたのですが、体外受精であったことを記載していなかったため、着床前の卵の段階で罹患した可能性も考えられるため、改めて質問させていただきました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)