夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

便秘が原因の吐き気嘔吐が続く

person 30代/女性 - 解決済み

前回の息子(5歳)の吐き気についての質問の続きです。5日午後から吐き気を訴えておりましたが、6日夕方に救急で病院に行き小児科医に診てもらったところひどい便秘ではないかと言われました。MRIの結果かなり固い便があるとのことで浣腸をして出てきました。その時、診察の途中に2度吐き(吐き気を訴え始めてから初めて吐いた)、帰宅してすぐ1度少量吐き、その後少しずつOS-1と救急で処方された吐き気止めを飲みましたが少し経ってからもう1度全部吐きました。その日はもう疲れきっており、吐いてから割とすぐうとうとして眠りました。7日朝は本人の希望でうどんを1/3玉食べました。食後に吐き気がするようで「吐く」と言うのですがこの日も結局吐きませんでした。夕飯もかなり少しですが口にし、横になりながらも遊んでいるのですが、就寝時になると気持ち悪いと言って泣きます。吐き気が最初に強く出た5日深夜から6日朝方にかけて、本人が横になるのも嫌がるほど吐き気が酷かったことから、夜になると不安になるのかいつ吐いてもいいようにビニール袋を口の下に置いておかないと不安なようです。毎晩気持ち悪いと言い出しベッドに入ってから眠るまで1時間以上ずっと怖がっています。吐き気が長い時間続いた事、病院が怖かった事、このまま吐き気が治らなかったらという不安、元気に遊べる日が来るのかという不安など、本人は日頃から心配性なのでそれもかなり影響していると思うのですが、こういった場合、どう対処するのがいいのでしょうか?また便秘での吐き気や嘔吐は、便が出ても続くものなのでしょうか?

9人の医師が回答

胃痛と吐き気

person 30代/女性 -

いつも参考にさせて頂いています。 昨日、夕方より胃の不調がありました。 夕飯の時間には、食べれそうだったので食べました。 その2時間後くらいから、胃痛と吐き気がありました。 夜中も何度か胃痛と吐き気で目が覚めました。 今朝も気持ち悪さが治らずです。 寝不足もあり、昼まで寝たりゴロゴロして過ごしていました。 多少すっきりし、ウィダーインゼリーは食べれました。 食べてすぐは、気持ち悪さがあるのですが、少しすると治まります。 先月も胃の不調があったのですが、次の日に生理になりました。 生理前だったからかなぁと思っていました。 今回は、生理には少し早く、排卵日くらいではあります。 出産前までは生理痛も無かったです。 平成24年から3年連続で出産しています。 現在3歳&2歳&8ヶ月の3人の育児中です。 3人目妊娠後期より胃の不調があり、産後受診しモサプリドクエン酸と便秘の薬を飲んでいました。 便秘が解消し、何となく良くなって来ていたのですが 子供が体調を崩し、入院したりとバタバタし薬を貰いに行けず3ヶ月程飲めていません。便秘が酷くなっているのが原因なのだと思っています。 今までは、胃もたれと吐き気で胃痛は無かったのです。 2ヶ月程は、吐き気とみぞおち辺りの痛みと喉とみぞおち辺りの詰まり感があります。ゲップも頻回にでます。 症状から考えられるのは 胃腸炎でしょうか? 逆流性食道炎でしょうか? 胃潰瘍や十二指腸潰瘍でしょうか? 再度受診をするのですが、症状が変わってきてるので不安になってきてしまいました。 もうすぐ仕事復帰で、自分のタイミングでの食事が出来なくなります。外での食事が不安です。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

突発性難聴治療後 起床時の耳閉感

person 20代/女性 -

産後すぐに突発性難聴になりました。 症状は低い音の聴力低下(あまり自覚なし)と耳閉感です。 耳閉感が特に辛く、朝起きてから寝るまで24時間ずっと耳が詰まっていて気がおかしくなりそうでした。 耳閉感が出てから12日ほどでステロイド剤による治療を開始しましたが、2週間の薬を飲み終えるとまたすぐに耳が詰まってしまい、聴力の低下も見られたのでステロイド剤服用2週間×3回の治療を3ヶ月にわたって行いました。 聴力は今は元に戻り安定しているのですが、朝起きた時の耳閉感は続いています。 24時間、ずっと詰まっているような感じではなく、お昼や夕方頃には「あれ?耳空いたかな?」と感じるレベルです。 ですが、違和感はあり気持ち悪いので治ってほしいと思っています。 現在の症状としては、 ★朝起きると必ず耳閉感がある ★欠伸をするとバリバリと音がするが耳はあかない ★横になっている時は耳閉感があまり気にならないが、起き上がると気になる ★食器同士が当たる音、お金が当たる音、ビニール袋のガサガサ音、小型犬が吠える声など、高い音がキンキンと響きキツい(突発性難聴治療中は換気扇などの低い音が響いて気持ち悪かったです) などです。 この耳閉感が、突発性難聴の後遺症なのか、それとも耳管狭窄症、開放症なのか、なんなのかよくわからず...。 耳鼻科に行っても聴力異常なしで、気圧かなぁと言われるばかりです。 どうしたら良いのでしょうか。

2人の医師が回答

胃腸炎はうつりますか?

person 30代/男性 -

8月29日、30日と家族旅行に行った時の話ですが、主人が8月29日に軽い熱中症になり(体がだるい症状のみ)その時に喉が乾いたので、缶ビールと缶チューハイを1本ずつ飲みました。その後、回復したので、家族で居酒屋に行きました。そこで、生ビールとハイボールを飲み、かなりの量食べました。それからホテルに帰り、子供と長湯をしたら、お風呂から上がった直後から気持ち悪いと寝込んでしまいました。2時後にはすっかり回復し水分をゴクゴク飲んで寝たのですが、明け方に今度はお腹を壊しました。それから、何かを食べるとすぐに下してしまうので、何も飲まず食わずで家に帰ったら、夕方に発熱し内科で胃腸炎と脱水と言われ点滴をしました。お腹を下す症状は9月2日の木曜日まで続きました。私は、暴飲暴食によるものだと思ったのですが、本日9月3日の朝から1歳の息子が吐き出しました。夕方には水分も取れるようになったのですが、小児科では主人からうつったものと言われました。このような胃腸炎でも、うつるものですか?ちなみに、主人は吐いていませんし、1歳の子供はオムツなので、主人と同じトイレには入っていません。小児科など、人が集まる場所にも連れて行っていません。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

玉突き事故に 巻き込まれてしまいました。

person 40代/女性 -

今晩は 今月10日 久しぶりに 雪が舞い降りる 寒い日でした。夕方 一時間かけての帰路 パソコン訓練の授業が終わり帰宅途中 4台の玉突き事故にあいました。前車の車が 右折しようとしていて私は 前から2台目にいたのですが 私と後車と3台 待っていたところに 4台目が ノーブレーキで 衝突してきたのです。私は 頭を 2回ほど 座席に ぶち 血圧も高かったのですが 頭が 痛くて痛くて 救急車に 乗せられる 検査しました。レントゲン CTも異常ないと 言われて 帰宅しましたが 頭痛や 肩甲骨 肩 首が 痛く 頸椎捻挫 と診断され 現在も通院中です。2日ぐらい 良かったので 終わりかな?とも考えていた今日 今朝 頭 痛くて 首 肩も ひどくて リハビリ 終えてからも 痛み止めもらい 飲んでました。私の住む町は、寒暖差が激しく、また、ここ数日、寒かったんです。今日、夕方 夕飯をすませ片付けなどしておりましたら 胃が おかしいな と思ってたら 気持ち悪く ゲップと一緒に苦い胃液も 上がってきました。吐き気まで いかないですが…。また 頭 肩 親指なども 痺れてきて… 今 こたつに入り 体を温め 横に なったら 少し 落ち着きました。むち打ちは どれくらい通えば よくなりますか? 働かないと 暮らしていけないのに… など 考えてるので 胃も 精神的にも 疲れてきたみたいです。

1人の医師が回答

飲食できないくらいの胃痛、ゲップ

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 過敏性大腸なので、下腹部痛の下痢はしょっちゅうです。半年まえに胃カメラ・腸カメラしたときは異常なし。 2日前、下痢をしました(生理中です)。たいていいつも翌日あたり胃が痛くなり、市販の胃薬を飲んで散らしていると、ぶーっとおならでガスが出て普通の胃腸に戻る、というのがお決まりなんですが、 今回は、下痢のあとの胃痛が差し込むようで、胃薬がききません。温かい飲み物も、やわらかいものも、ひとくち胃に降りるとギリギリ痛んで今日はほとんど食べれず。口の中は常にすっぱく、気持ちが悪い。 夕方、医者で◯レバミピド、◯チキジウム、◯ラックビー、◯ネキシウム、をもらい、夜飲みました。 胃腸はぐるぐる鳴ってるし、よくなっているのか?明日は食べれるのか?不安です。 そういえば、ここ2、3ヶ月のあいだ、グゲーッというゲップが一日中出まくって気分が悪い日がよくあります。 ゲップは胃がんに関係あるとききます。胃カメラからの半年の間に、胃がんになってることはあるのでしょうか?このまま、この薬で2、3日様子を見てもいいですか? 胃カメラをこんな短期間でまたやったほうがいいのか、それとも、エコーとかで、なにかわかったりしますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)