夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

4日前からの不調は新型コロナでしょうか

person 40代/女性 -

新型コロナだったら今から悪くなる可能性がありますか? 26日に関節に違和感があり、疲れかと思っていたのですが、27日朝から喉の痛み、関節のだるさがありましたが、普通の風邪っぽいと思い、普通通り生活。夜になっても喉の痛みはなくならず、ひどくなっていました。夜中も喉の痛みと体が何かおかしい感じがして眠れず、熱は37度くらいでした。 28日朝、喉の痛みがひどく、体もだるいが、熱は37度くらい。お昼になると、寒気がしだしたので、体温を測ると38度5分でした。体も痛くて、カロナールを飲みました。すると、しばらくして喉の痛みも楽になりお昼ご飯も少し食べて、少し眠れました。寝たあと、少し動くと、お腹の調子が悪く、嘔吐。そのあとは何も食べれなくなりました。飲み物は飲めました。でも、立ち歩くと気分が悪くなり、再度嘔吐がありました。体も痛くて、頭痛も酷かったので、カロナールを夜に飲みました。この時は喉の痛みはかなり改善していました。 29日、症状はかなり改善して、食事もできるようになりましたし、熱もありません。喉の痛みもなく、体のだるさもありません。 新型コロナの症状を色々調べると、最初は症状がかなり軽く、その後1週間くらいして、咳や発熱があったりするから、わかりにくいという記事を目にしました。私もこんな変な風邪にかかったのは初めてで、もしかして新型コロナで、今からひどくなるのか、とすごく不安です。今のところ咳もありません。家には家族もいるし、一応別の部屋で一人でいますが、子供は何度も部屋をのぞきにきてしまいます。 報道で言われている軽症というのは、どこまでが軽症なんでしょうか?このまま良くなるのも軽症ですよね?ここから重症化したりするのかな、と不安です。ちなみに、私が住んでるところはまだ新型コロナの患者は出ていないとされています。県外にもここ2週間は出ていません。

4人の医師が回答

4歳男児発熱について

person 40代/女性 - 解決済み

4歳の子供ですが、11月21日から下痢の症状がありました。 23日のお昼にぐったりし始めました。39.6°の熱に加えて、腹痛を訴えた為、病院を受診ました。 コロナ、インフルエンザは陰性。 胃腸風邪ということで、ビオフェルミンとカロナールをもらって帰りました。 その夜は2回ほど下痢による腹痛で起きて、トイレに篭りました。 24日は、最高で39.2度まで熱が上がり、喉の痛みも出てきたり、痰が絡む咳をしたりするようになり、風邪っぽい症状も出始めました。高熱になるとぐったりしましたが、カロナールで調整しながら過ごしました。この日は食事も7割ほど食べれる感じだったので、様子を見ていました。 夜はカロナールの力を借りて、比較的ぐっすりと朝まで眠ることができました。 今日25日ですが、朝は36.9度でしたが、昼前には38.2度まで上がってしまいました。 活気はあり、遊んだりする元気はありますが、昨日よりも格段に食欲がありません。水分は取れています。 普段は2日熱が出ても、3日目にはすっきりと治ってしまうことが多かったので、なかなか下がらない熱がとても心配です。 あとどれくらい熱が下がらなければ受診すべきでしょうか?? 子供の発熱はどのくらい様子を見ていて良いものでしょうか。 心配です。早く治って欲しいです。

9人の医師が回答

2歳5ヶ月の男の子。1/1夜より発熱。インフル、コロナ、ノロウイルス陰性。未だ39度台の熱。原因が?

person 乳幼児/男性 -

2歳5ヶ月の男 1/1 1/1の夜21時38.6の熱 過去3回熱性痙攣になっているので21:30に1回目のダイアップを入れました。 1/2 1/2の夜中0:10、39.3だったので、アルピニー100の坐薬。抱っこして1時間ぐらいで泣き止み、おもちゃで遊んでから寝ました。 朝8頃ダイアップ2回目を入れました。38.0。 アセトアミノフェンの水薬を処方してもらいました。インフル陰性 その日の熱は高くても37.7でした。 1/3 1/3の朝〜昼、36.8〜37.4。 今までうんちは普通でしたが、お昼にしたうんちがゆるいかな?という感じ。 昼寝の後、38.8で熱が上がり、15:00、39.5になったので、1回熱が下がってからの発熱だったのでダイアップを入れました。 この時から水っぽい茶色い下痢でした。 その後も熱が39度台。インフルコロナ陰性。 夜21:00、39.8。 1/4 朝37.1、昼36.8。この日はうんちは出ませんでした。夜37.8。 1/5 朝方38.9。アルピニー坐薬入れる。 12時ごろ、手先の色がおかしくなり、体が震え、声が震え出しました。「◯◯が欲しい」と喋って会話していましたが、ぎこちない喋り方。熱が40.6。この日は熱が39度前後。 1/6 朝36.5。前日に40度超えの熱だったためかかりつけ医へ。インフル、コロナ、ノロウイルス陰性。血液検査、尿検査。極度の脱水ということで点滴。お昼うんちしましたがちょっとやわらかめ。 夕方37.1、下痢のうんちが2回。 1/7 朝38.6。昼40.0だったため午後かかりつけ医へ。この日も血液検査と尿検査。特に異常なし。再度点滴。 未だ熱が40度手前。 結局何の熱でしょうか?いつ下がりますか?しんどそうなのですが、どうしてあげたらいいのでしょうか?とてもしんどそうです。

3人の医師が回答

軽い倦怠感→胃の不快→軽い咳→下痢嘔吐の経過熱なし

person 40代/女性 - 解決済み

9日前(2/25)に倦怠感(ただし、全く動けないほどではなかった)があり、8日前に何だか胃が気持ち悪くてあまりご飯が食べられない日がありました。が、その翌日からは軽快し普通に食事できていました。しかし4日前から軽い咳があります。 喉や胸の不快感は普通の風邪っぽい事と、もともと咳喘息があり咳が出やすいため、吸入薬(シムビコート)の吸入回数を増やして様子をみていました。(シムビコートのおかげか、咳はさほど酷くはありません。朝1吸入・夜2吸入) しかし、今朝(何だか咳が出るなぁと感じた日から4日目の朝)寝ていたら突然腹痛で起き、トイレにて下痢と嘔吐しました。 一度の下痢嘔吐でだいぶ楽になり、今はたまに軽くお腹がゴロゴロいったり少し痛かったりする感じです。(ただ、まだ食べると下しそうで、水分だけとっています) 熱は、(コロナの事が気になっていたのもあり)ずっと計っていますが、大体36.5度ぐらい、つい先ほど計った時は36.3度で、一度も熱は出ていません。 ただ、ノロなどの胃腸炎にしては胃腸症状が軽い事と、咳もあった事、コロナ感染でも胃腸症状が出たり熱も出ない事もある、と聞き、(コロナ感染かどうか)よくわからず混乱しています。 このような場合、もし病院に行くなら、相談センターに電話してから受診すべきでしょうか? それとも、通常の対策(咳エチケット(←これを入力している今現在はほとんど出ていませんが)でマスクと、病院に入る前の手指のアルコール消毒)をした上で、かかりつけの内科に行っても良いでしょうか。 または、受診せず様子を見るべきでしょうか。 最後に、このような(上記の私のような)症状・経過がある場合、コロナウィルスに感染している可能性は高いでしょうか? 症状は一概に言えない中恐縮ですが、何かわかりましたら教えて頂けると嬉しいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)