軽い倦怠感→胃の不快→軽い咳→下痢嘔吐の経過熱なし

person 40代/女性 - 解決済み

9日前(2/25)に倦怠感(ただし、全く動けないほどではなかった)があり、8日前に何だか胃が気持ち悪くてあまりご飯が食べられない日がありました。が、その翌日からは軽快し普通に食事できていました。しかし4日前から軽い咳があります。

喉や胸の不快感は普通の風邪っぽい事と、もともと咳喘息があり咳が出やすいため、吸入薬(シムビコート)の吸入回数を増やして様子をみていました。(シムビコートのおかげか、咳はさほど酷くはありません。朝1吸入・夜2吸入)

しかし、今朝(何だか咳が出るなぁと感じた日から4日目の朝)寝ていたら突然腹痛で起き、トイレにて下痢と嘔吐しました。
一度の下痢嘔吐でだいぶ楽になり、今はたまに軽くお腹がゴロゴロいったり少し痛かったりする感じです。(ただ、まだ食べると下しそうで、水分だけとっています)
熱は、(コロナの事が気になっていたのもあり)ずっと計っていますが、大体36.5度ぐらい、つい先ほど計った時は36.3度で、一度も熱は出ていません。

ただ、ノロなどの胃腸炎にしては胃腸症状が軽い事と、咳もあった事、コロナ感染でも胃腸症状が出たり熱も出ない事もある、と聞き、(コロナ感染かどうか)よくわからず混乱しています。

このような場合、もし病院に行くなら、相談センターに電話してから受診すべきでしょうか?

それとも、通常の対策(咳エチケット(←これを入力している今現在はほとんど出ていませんが)でマスクと、病院に入る前の手指のアルコール消毒)をした上で、かかりつけの内科に行っても良いでしょうか。

または、受診せず様子を見るべきでしょうか。

最後に、このような(上記の私のような)症状・経過がある場合、コロナウィルスに感染している可能性は高いでしょうか?

症状は一概に言えない中恐縮ですが、何かわかりましたら教えて頂けると嬉しいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineモモ27さん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師