検索結果:4,968 件
現在妊娠4週目の後半です。1月27日日に産婦人科を受診したときに赤ちゃんの入る袋が見えてますというていただきました。12ミリほどでした。今日朝から少量の茶色いおりものがあったので出血したと思い、産婦人科に連絡して受診しました。出血はよくあるので大丈夫ですというていただきましたが、袋の中に巨大な白い影がみえて、先生がなんじゃこれ?っていう反応でした。先生もあまりみたことがない大きなもので、とりあえずまだ赤ちゃんが見える時期ではないので元々予約していた2月10日に来てください。様子をみるしかないですね。と言われました。去年の春に自然流産をしていてまた流産するのかとても不安でいてもたってもいられず相談させていただきます。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
はじめまして。 私は31歳の一児の母です。 検査薬で反応が出たので10月21日に診察に行ったところ妊娠5週と言われました。 ところがそれから毎日茶色いオリモノの様な物が出ていて11月1日に旦那とSEXしたら赤色の血と茶色の血が混じった出血が起こりました。 11月2日に医師にエコーで見て貰ったところ、赤ちゃんは元気ですけど安静にしてて下さいと言われ特に切迫流産という事は言われませんでしたが今もまだ茶色い血と固まりの様な物が出続けてます。 そしてさっきまた赤い鮮血の様な血が少し出てまた茶色い血に戻りました。 とても不安です。 このまま流産してしまうのでしょうか? どうしたら出血が止まるのでしょうか? 回答お願いします。
10歳のころITPを発症し、γグロブリン大量投与で治療しました。 成人してから健康診断で時々『PLT5万』と出る時があります。この後の再検査では正常だったり…。 現在妊娠5週で採血したところ PLT5万でした。症状はありません。 過去流産した時があるのですが巨大血腫がなかなか吸収されず、一気に排出したことによる進行性流産でした。 その後に血小板凝集能を調べたところ亢進していたことがわかりました。 1.ITPを一度発症すると凝集能は亢進するのでしょうか? 2.ITPの人は血小板が肥大するとネットで読んだことがありますが本当ですか? 3.血小板が正確に出ないことが多々あるのはITPと関係ありますか?
2人の医師が回答
妊娠10週終わり頃まで出血があり切迫流産と診断され安静にしていました。今は1週間以上出血は止まっています。しかし下腹部にチクチク痛みを感じることが多いです。担当の先生に相談するも特に何も言われず,出血が止まってるし心拍も良好なので職場復帰していいでしょう。といわれました。お腹の痛みは激痛ではありませんがチクチクと痛みがあるので仕事は休んでいます。次の診察日は一週間後で母子手帳をもってくるようにいわれてます。下腹部に痛みがあれば急いで受診するべきですか?赤ちゃんが心配です。
32歳、出産経験なし、一度初期稽留流産をし、再度妊娠するために通院などしチャレンジしています。 通常生理周期は28日、18日目頃排卵し、子作りもし、現在22日目です。 高温を維持する薬を飲んでいます。 流産後、排卵痛がおこるようになりました。 排卵期以外でもずっと左の下腹部に鈍痛や違和感がある日が多いです。 今回も排卵日くらいからずっと違和感が続いています。 前回妊娠した時は、初期に卵巣の腫れが10週くらいまで続いて、 その時も同じような鈍痛があり、いつもより多めに歩いたりするとひどくなっていました。 妊娠前や流産後は、体を動かすために、1日1時間ほどウォーキングをしています。 質問は、まだ妊娠しているかどうかわかりませんが、 下腹部の鈍痛があるときにウォーキングしてもいいかどうか、という事と、 今後妊娠して、また下腹部痛があった場合、ウォーキングしてもいいかということです。前回妊娠中は歩くとひどくなるので、時間や距離は短めで、ペースもかなりゆっくりにしていましたが、それでも違和感が強くなることがありました。 血行を良くするためにも体を動かしたいのですが、下腹部痛が気になって(我慢できないような痛みではありませんが気になる程度です。)いいのかどうかわからないので質問しました。 よろしくお願いします。
度々の質問、宜しくお願いします。昨日8週0日で、3ヵ月検診に行ってきました。上の子を妊娠中、初期・後期ともに切迫流産・切迫早産にて入院の既往がある為、1週間毎に通院しています。昨日のエコー検査で、赤ちゃんの大きさは、16・1mmでした。1週間前は5・9mmでした。先週のエコー検査では予定日が10月6日であろぅとの話でしたが、昨日の話では、週数に対して若干大きいとの事で、次回3月5日(9週2日)に受診予定で、正確な予定日を出しましょう…と言われました。これは何かトラブルがあるのでしょうか?不安です。
いつもお世話になっております。 現在妊娠5週目頃です。一度、流産しております。 一週間ほど前に産婦人科へ行ったところ、少し出血が出ていたため、ダクチル一日4回を2週間、アドナを一日3回を1週間、妊娠前から今現在も、一日二回、当帰勺薬散を飲み続けています。 ダクチルは、毎食後と寝る前と飲むようになってるのですが、夕飯の時間が10時過ぎと少し遅く、寝る前は12時頃になるのですが、飲む間隔が短いと、効き目が強いのではないかと、寝る前は飲むのをついついやめてしまいます。 今のところ張りも出血もありません。だいたいどのぐらいの時間の間隔を空けるとよいのでしょうか。
31歳、経産婦です。 夫は41歳、喫煙者です。 1度目は2020.12に出産 2度目は2022.12に10週で稽留流産 8週で心拍確認した後、次の妊婦健診で心拍停止していました。 染色体異常がほとんどだから、という理由で絨毛検査等はしておりません。 施術後胎盤ポリープとなり少し時間を要しましたが完治しました。 3度目は今回2023.7に8週で稽留流産 6週で心拍確認した後、絨毛膜下血腫ができ、出血があり、その後、心拍停止が確認されました。今から手術となります。 今回も絨毛検査の説明はなく、しない予定になっています。 医師から別病院の不育症外来を勧められています。 第二子を諦めたくないので、手術後予約を取ろうと思っています。 心拍確認後の稽留流産を2回繰り返しているのですが、やはり何か異常があるのでしょうか。 2回とも染色体異常と考えるのが妥当でしょうか。 今からでも絨毛検査をしてもらうようお願いした方がいいでしょうか。 次こそは、と思って臨んだ妊娠がこのような結果になってとても落ち込んでいます。 繰り返さないために、どうするのがよいか何かアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。
今日(6/3)妊娠検査薬をすると 陽性がでました。 今日病院にいくと胎嚢が見えないと 言われました。 前の生理から考えると5w 5wだとだいたい見えるとのことでした。 4wだと見えないことはよくあるとの事でした。 排卵日から計算すると今は何週なんですか? 去年の10月に稽留流産を経験しており とても不安です、、、 前回の月経が4/29〜5/4 タイミングは5/15 排卵日は排卵検査と体温からみて 5/17〜19ぐらいだとおもいます
3人の医師が回答
いつもお世話になります 先日妊娠をし相談していた矢先 9週で心拍とまっていました 手術をして10日程になります 出血も生理終了くらいです 一人目色々心配しましたが健康に生まれてきてくれました 今回のことで不安な点がいくつかあります 排卵がなくなったりしないか 不育症か もぅ赤ちゃんきてくれないのかなーとか 病院の先生には生理一回見送るか 別に避妊しなくていいよと言われました 流産は繰り返すのですか? また排卵はどのくらいで整うのですか? 質問が多くすいません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療