妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

下腹部痛とウォーキングについて

32歳、出産経験なし、一度初期稽留流産をし、再度妊娠するために通院などしチャレンジしています。 通常生理周期は28日、18日目頃排卵し、子作りもし、現在22日目です。 高温を維持する薬を飲んでいます。 流産後、排卵痛がおこるようになりました。 排卵期以外でもずっと左の下腹部に鈍痛や違和感がある日が多いです。 今回も排卵日くらいからずっと違和感が続いています。 前回妊娠した時は、初期に卵巣の腫れが10週くらいまで続いて、 その時も同じような鈍痛があり、いつもより多めに歩いたりするとひどくなっていました。 妊娠前や流産後は、体を動かすために、1日1時間ほどウォーキングをしています。 質問は、まだ妊娠しているかどうかわかりませんが、 下腹部の鈍痛があるときにウォーキングしてもいいかどうか、という事と、 今後妊娠して、また下腹部痛があった場合、ウォーキングしてもいいかということです。前回妊娠中は歩くとひどくなるので、時間や距離は短めで、ペースもかなりゆっくりにしていましたが、それでも違和感が強くなることがありました。 血行を良くするためにも体を動かしたいのですが、下腹部痛が気になって(我慢できないような痛みではありませんが気になる程度です。)いいのかどうかわからないので質問しました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

2度目の稽留流産 どちらも心拍確認後

person 30代/女性 -

31歳、経産婦です。 夫は41歳、喫煙者です。 1度目は2020.12に出産 2度目は2022.12に10週で稽留流産 8週で心拍確認した後、次の妊婦健診で心拍停止していました。 染色体異常がほとんどだから、という理由で絨毛検査等はしておりません。 施術後胎盤ポリープとなり少し時間を要しましたが完治しました。 3度目は今回2023.7に8週で稽留流産 6週で心拍確認した後、絨毛膜下血腫ができ、出血があり、その後、心拍停止が確認されました。今から手術となります。 今回も絨毛検査の説明はなく、しない予定になっています。 医師から別病院の不育症外来を勧められています。 第二子を諦めたくないので、手術後予約を取ろうと思っています。 心拍確認後の稽留流産を2回繰り返しているのですが、やはり何か異常があるのでしょうか。 2回とも染色体異常と考えるのが妥当でしょうか。 今からでも絨毛検査をしてもらうようお願いした方がいいでしょうか。 次こそは、と思って臨んだ妊娠がこのような結果になってとても落ち込んでいます。 繰り返さないために、どうするのがよいか何かアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)