検索結果:8,046 件
5歳の男の子です。 朝起きたら頬と肘より下の腕の外側に湿疹?かぶれ?が出来ていました。 朝小児科に行って、りんご病でもないし水疱瘡などでもないし、かぶれかなぁとのことでした。 思い当たるのは、昨日昼間幼稚園で先生にいつも塗ってもらってる日焼け止めを塗ってもらったくらいです。 小児科ではキンダベートを処方されて塗ったのですが、炎症がひどくなっている気がします。 痒くもないし、熱い感じもしないと言っています。 そして、キンダベートを塗り続けても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
1歳10ヶ月の男児です。 おちんちんの先が赤くなり、皮むいて薬塗ってあげてと、小児科でゲンタシン軟膏0.1%を処方されました。 しかし、夫が3日間、身体の湿疹で処方されていた、ベタメタゾン吉草酸エステル軟膏0.12%イワキを塗っていたことが判明しました。 塗ってから1週間経過しています。 誤りが判明してから、皮を剥くと、赤いですが、白いかすがあったくらいでした。 小児科へ受診した方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
生後2ケ月の赤ちゃんののブツブツの湿疹が治ったと思ったらお風呂で首回りもきれいに洗うようにはしてるのですが今度は赤くなってきて臭いもします。小児科に行ってキンダベートを処方されました。使用しながら日常的になにか気を付けてあげられることはありますか?教えてください
1人の医師が回答
4ヶ月になる男の子がいます。 湿疹がひどく小児科でロコイドワセリンをいただきました。 塗り過ぎはよくないと聞きましたが、塗り過ぎるとどぅなるのでしょうか? あと、顔に塗ると手で顔をこすったりし薬が付いた手をそのまま舐めたりしますが大丈夫でしょうか? 教えて下さいm(_ _)m
生後三ヶ月の息子の眉毛と眉間の赤みが治りません。 生後一ヶ月くらいから赤みが強くなり、小児科でよくある湿疹だといわれ、弱いステロイド剤を処方されましたが良くなりません。眉毛が赤みで繋がっているように見えます。アトピーかなにかのアレルギーでしょうか。
生後二ヶ月の女の子です。 指しゃぶりをした手で顔を触ったりすることが多く、顔が乾燥し少し湿疹がでています。 小児科でパルデスクリームを処方して頂いたのですが、子どもの口に入っても大丈夫なものでしょうか? 上記の通り、顔をこすり手を口にもっていきます。
6人の医師が回答
お腹や背中、腕の一部に写真のような湿疹?があります。 これは汗疹でしょうか? 触ってみるとカサカサしていたり盛り上がっていたりという事はないように思えます。 毎日よく洗い保湿をしていますがなかなか治りません。 小児科または皮膚科を受診した方が良いでしょうか?
2歳8ヶ月の娘の口の周りにボツボツが出ています。拭くと痛いようです。 湿疹なのか食べ物により荒れているのかわかりません。 染みるようで家にある市販の保湿クリームも塗るのを嫌がります。 病院に連れていこうと思いますが、皮膚科でしょうか、かかりつけの小児科でしょうか。
生後2ヶ月半になる娘ですが、顔の側面が赤くなってます。 午前中は気になるなー程度だったんですが、夜になるとひどくなってます。 抱っこでよく寝るので、パパママに触れている顔の側面が汗かいて汗疹ができたのでしょうか。 シンプルに乳児湿疹でしょうか。 すぐに小児科に行くべきですか。
10ヶ月の赤ちゃんの背中に赤い湿疹のようなものがあり、 小児科でアズノールを処方してもらったのですが、あまり改善が見られません。 今後どのような対応をしたら良いでしょうか?また、汗が原因かもしれないので、下着を日中に変えた方がいいのでしょうか? 画像を添付します。よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8046
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療