生後2ヶ月の湿疹
person20代/女性 -
もう少しで2ヶ月になる♂なんですが、最初、両ほほにポツポツと湿疹が出来、乳児湿疹との事で小児科医に貰ったキンダベートを塗っていたのですが、ステロイドが入ってる事に抵抗を感じ保健士に相談したところ、「この位なら石鹸でしっかり洗って白色ワセリンを塗れば大丈夫」と言われたのでそうしてるのですが悪化してる様な気がします。現在は広がって湿疹とゆうより赤くだだれていて痒がります。ジュクジュクはしてませんがかさついて皮膚がかたくなってます。ワセリンをこまめに塗ってますがすぐかさついてきます。どうしたらいいか分かりません。
やはり貰った軟膏を塗った方がいいでしょうか?ステロイドが心配なのですが…。キンダベートについて詳しく教えて下さい。アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





