検索結果:10,000 件
また、乗り物には乗ってないのですが2万歩も歩いてしまい、歩き過ぎは良くないと聞いたので心配になっています。気をつけていたつもりでしたが、色々回っているうちにかなり歩いてしまい、妊娠していない頃と同じくらい疲れてしまいました… 至らないことばかりで恐縮なのですが、 ご意見を頂けます...
8人の医師が回答
37歳、妊娠19週の妊婦です。 不妊治療での流産経験が3回あり、今回も流産予防のためバイアスピリン錠100mgを1日1回、妊娠初期から服用中です。 1〜2週間前に、右内腿に痒みを感じ、覚えのない大きなアザを見つけました。 その後改善も悪化もしていませんでしたが、本日同じく右太腿裏に2箇所目のアザを見つけました。 これはバイアスピリンを服用中のためでしょうか。 母体や胎児に、緊急を要する影響はあるのでしょうか。
5人の医師が回答
現在27w5dで、75gの糖負荷試験を受けて、 血糖前 →97 基準値92 血糖60→161 基準値180 血糖120→113 基準値153 血圧が 126/85 週数が経つにつれて、血圧の結果が 高くなってきています。 妊娠糖尿病と妊娠高血圧の合併の 可能性はありますか。 どのように気をつけた生活を 送れば良いでしょうか。 なにか1つでもアドバイス 頂けると幸いです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠6周目です。生の鶏肉を調理した箸で食事をしてしまい不安で仕方ありません。どうすればいいでしょうか。またこれに対する検査を受けるとするならいつ何の検査があるでしょうか。
4人の医師が回答
今妊娠4週にあたるのですが、ここ数日娘の肌が荒れてしまったため、以前皮膚科で処方されたモイゼルト軟膏1%を素手で塗りました。 あとでモイゼルト軟膏が妊娠中に使ってはいけないと知りました。 直近で使用したのはここ数日ですが、以前から荒れたらお薬を素手で塗っていました。ずっと使用するわけではないのですが期間で言ったら半年くらいになると思います。 塗った後はタオルで拭くなりしていたと思いますが確実ではないです。 使用してから2週間は避妊することを推奨すると見たのでとても不安です。 大丈夫でしょうか…?
腎嚢胞じたいは中学生の時からあり、多発ではなく、1つだがとてもサイズが大きいとは言われていました。 今回妊娠し、腎嚢胞が妊娠になにか影響を与えるのか知りたくて質問させて頂きました🙇♀️もし、影響があるなら、受診も検討したいと思いますが、まずご意見をお聞きしたいと思い相談させて頂き...
看護師をしています。 先日、妊娠検査薬を使用して陽性だったのですが 数日後に解剖に携わる仕事があります。 (ちょうど妊娠6週くらいの時期です。) チール法という方法で防腐処置がされているそうです。 中断、終了時に乾燥防止のために薬剤は追加でかける処置をするそうです。 お部屋は常に換気されます。 様々な手続きをふんでの解剖の仕事で簡単には交代してもらえなさそうなのですが、胎児への影響が不安になってしまいました。 ご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします。
妊娠6週目で化学流産をしました。 一週間経って出血は治まったのですが、腰痛が悪化しているように思います。 これは化学流産と関連性はあるのでしょうか?
妊娠4wとなったのですが、今日ビールを一口飲んでしまいました。流産の可能性や胎児への影響はあるでしょうか。 飲酒してしまったこと非常に後悔しております。。
6人の医師が回答
前回の生理が4月1日 それから性行為をしたのが4月20日です コンドームを付けた上に膣外で射精しました。 妊娠の可能性はありますか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療