生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

鼻うがいが残ってしまうことはあるでしょうか

person 20代/女性 -

5日前に41度の高熱があり、病院へいきました。 昨日、鼻とのどのあいだに詰まった感じがして耳鼻科にいき、後鼻漏が酷く、鼻うがいを初めてしました。 直後はしょっぱく、そんなものかと思っていましたが、その日の夜中もずっと塩味がつよくなり、喉が渇き、鼻の奥が時たまツーンとしたり、なかで水が動く感じが数回ありました。 塩味で喉が乾き、不安で全く眠れませんでした。 翌日の昼になり、まだ塩味が続いていて耳鼻科に電話をすると 『鼻うがいで塩味が続くことはない。かぜの悪化で味覚が敏感になっているのでは』という回答でした。年に2、3回高熱がでますがいままでこんなことはありませんし、あきらかに鼻うがいのときの塩味です。 不安で別の耳鼻科にいっても、鼻うがいは関係ない風邪のせいだと言われました。 私としては、鼻水が喉に落ちるのが詰まっているところに生理食塩水が溜まっているのではないか。 だから、時間が経って水が蒸発し塩分が濃くなり塩味が強くなるし、鼻の中に残ってしまった塩でたまにツーンとするのではと思っています。 私の考えていることはありえないでしょうか?? これからどうしたらいいでしょうか? 風邪も長引いており、そんな中でこのようなことになり不安でしかたありません。

3人の医師が回答

喉がすごく痛い、喉の写真、熱なし、

person 20代/女性 -

アレルギー性鼻炎持ちで耳鼻科の先生曰く鼻の粘膜が常に腫れています。ビラノアとモンテルカストを普段から寝る前1錠服用しています。 最近、鼻喉風邪の人が職場にちらほらいます。 昨日くらいから後鼻漏で鼻と喉の間が気持ち悪いなと思っていました。普段から後鼻漏になるとだいたい喉に痛みがでてきます。 今朝も少し後鼻漏気になるなと思っていたのですが、いつも通り自然と治るかなと思っていました。 しかし、昼食くらいになってご飯を飲み込む時に結構痛いなと思っていたら、午後からどんどん痛みが増してきました。熱は無かったのですが、夕方いつもの耳鼻科で後鼻漏の症状がある時に飲むように処方されているカルボシステインとクラリスロマイシン、ロキソプロフェンを飲みました。トラネキサム酸も処方されていますが、現在生理中なので影響があるかなと思って飲んでいません。 いつもより痛みが激しく、唾や飲み物を飲み込む時や喋る時は当然痛く、何もしてなくてもヒリヒリと痛みます。コロナの時より痛い気がします。 風邪ならいいのですが、最近帯状疱疹にもなったし怖い病気ではないかと不安になってきました。 喉の写真を撮ったので先生方に見ていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

後鼻漏がよくなりません。

person 20代/女性 -

数年前から後鼻漏に悩まされています。 喉にドロっとした鼻水が流れてきて、気持ち悪くてしょっちゅう吐き出しています。 喉に張り付いた感じもあり、口臭も気になります。 副鼻腔炎かと思い、クリニックに数軒行ってレントゲンを撮ってもらったのですが、いずれの医師も副鼻腔炎じゃないような…といった感じです。 膿も溜まってなくて、まぁ言われればかるーい副鼻腔炎かなぁ?と言われ、抗生物質?を処方していただきました。 しかし、1か月経っても特に変化が感じられないため通うのをやめてしまいました。 鼻水は粘り気があり、でも前からはほとんど出てこなくて後ろに流れます。 色は寝起きだけほんの少し黄色くて、寝起き以外は透明です。 たまに鼻をかむと少し出血します。 鼻が乾燥しているのかと思い今はホットシャワーという吸入器で生理食塩水のミストを吸っていますが直後は鼻の通りがよくなりますが、すぐにまた詰まったような感じになります。 今妊娠中で薬が飲めない為、薬以外で何か方法はありませんか?? Bスポット治療も近くにできるクリニックがありません。 考えられる病名と、その治療法を教えていただきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

動悸、肺に違和感があり、時折胸がゾクッとします

person 40代/女性 - 解決済み

5日前から動悸があり、肺にも違和感があり、もしかしてコロナかと不安になると余計に動悸がしだし、悩んでいます。 時折胸がゾクッとする時が1日に数回あります。 更年期でもあり、生理不順もあります。半年前に産婦人科でホルモンの値も下がっていると言われました。 なので、3日前から市販の更年期の薬を飲み始めました。 動悸は前より収まっている感じがありますが、肺の違和感はあまり変わりがない気がします。 深呼吸しても肺が痛むと言う感じはないのですが、なんか違和感があります。 二月下旬にメニエルの症状があり、4月中旬まで耳鼻科にて診察を受けて服薬しておりました。 メニエルの症状はおさまっています。 3月中旬には回転性ではないめまいや、ランニングをしたり、たくさん話した後、階段を駆け上がった時に息が上がる感じはありました。今もウォーキングの後に肺に少し違和感が出たりします。血栓ができてないか不安になり、夜もこのまま目覚めなかったらどうしようと不安になり、なかなかぐっすり眠れません。 熱はでていませんし、咳はありませんが、しばらく喉に痰が張り付いてる?感じはあった時期がありましたが、鼻水は出ていません。 喉は2回ほど赤くなりましたが1日2日でなくなりました。 分かりにくい文章ですみません。

1人の医師が回答

アフターピル服用後の消退出血こない

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 アフターピル(レボノルゲストレル 国産ジェネリック)を服用後の消退出血がありません。 以下詳細になります。 前回生理11/11〜16 ルナルナ排卵日11/26 いつも排卵期はおりものの量が増えるので今回も同様に多かった記憶があります。 生理周期は30日で安定しています。 ●次回生理予定12/11〜まだきてません 11/29 23時ごろ ゴムなし外だし行為 11/30 19時半 アフターピル服用 20時間後以内には飲めてると思います。 そこから本日12/13 消退出血なし ※茶おり、出血ともにありません。 1年半ほど前に同じアフターピルを服用したことがありますが1週間以内で出血がありました。 そのため今回食事が喉を通らないくらいとても不安です。 排卵日後に服用していると、消退出血が遅くなる可能性や関連が少なからずありますでしょうか? そのような人もいるというのは目にしますが、 ほとんどの方が10日以内には出血しているようで自分も以前はその1人だったので怖くなりました。 また、昨日が生理予定日だったのと、行為からほぼ2週間後のため、また気持ちが沈みまくっていたのでどうにかしたくて、生理予定日当日からできる検査薬をやりましたが陰性でした。 やはりもう1週間様子見しかないでしょうか。 また、外出し・アフターピル20時間以内服用でも危険度は高めにはありますでしょうか。 お詳しい方、ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)