生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,647 件

胎嚢が小さいと言われた

person 20代/女性 -

陽性判定後初診で胎嚢が小さいと言われました。 最終月経開始日  1/3 性行為 1/19のみ1回 妊娠検査薬使用 2/2→陰性 2/5→陽性だが薄めの線 2/9→はっきり陽性 最後の生理から6週間後に受診した所胎嚢が6.4mm、別の3D?の写真では6.6mmで4週レベルの大きさと言われました。来週また見に行きますが不安でいっぱいです。 1度稽留流産、化学流産の既往がありで不育症の検査を受けた所血液凝固の要素が引っかかり妊娠したらバイアスピリンを飲みましょうと言われていました。 そのため妊娠検査薬が反応した日から慌てて飲み始めました。本当は排卵したらすぐ飲み始めましょうでした。 元々体外受精の治療を受けており今回たまたま自然妊娠に至ったと思われますが排卵日が遅めと言われていて17-18日が多かったように思います。 以上から質問なのですが Q1. 6.4-6.6mmという胎嚢は今現在の週数からするとかなり小さめかと思われますがもう流産の確率が高いのでしょうか。 Q2.排卵日から着床まで自然妊娠の場合最大どのくらい週数や胎嚢の大きさが変わりますでしょうか。 Q3. バイアスピリンの飲み遅れ?による影響があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理不順、ホルモンバランスの乱れ

person 30代/女性 -

35歳、妊娠希望です。 10代の頃から生理痛は重め、しかし周期に乱れは今までなし。 23歳で出産。産後すぐ生理が来て、その後も痛みは強めだが周期に乱れはなし。 31歳でPMS改善のためヤーズフレックスを服用はじめる。 35歳、ヤーズフレックスを服用中も不正出血が続き、第二子妊娠も考えていたため 昨年8月にヤーズフレックスの服用をやめました。 その後も一定の周期で生理きていました。 ピル服用前もともとあった、排卵痛も復活しました。 しかし先月(1月)生理が来ず、妊娠もしていなかったため、先週婦人科を受診し、内診、ホルモン検査をしました。基礎体温もとるように言われ、1週間ほど前から測りはじめました。 5日程前から不正出血もありました。 今日検査結果を聞きに行きました。 プロラクチン 5.16 LH 14.57 FSH 6.62 TSH 0.998 F-T4 0.84 E2 108 プロゲステロン 0.5未満 テストステロン 110.71 でした。主治医はあまり多くは語らない方で、男性ホルモンが高く、排卵がきていない。内診した感じ、内膜に厚みがない。 今日は不正出血の原因になる菌の検査をし、次は2週間後と言われました。 そのときに今日の検査結果とがん検診をするそうです。 がん検診は1年に1回は必ずおこなってきています。 私は今後妊娠は難しいのでしょうか? 現状自分が深刻な状況なのか、様子を見て大丈夫なのかも理解できておりません。 次回しっかり先生に聞くことができるためにも、こちらでお伺いさせていただきました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)