生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

子宮内膜症と言われて6年位なります。

person 30代/女性 -

ずっとプラノバールって薬で治療してたけど金銭面や煙草を吸うわがままで1年以上放置してました。 この何ヵ月か精神的にヤバくて安定剤を飲んでいたら生理が不順になり胸が張ってお乳が出たりでメンタルの先生に訴えたけど薬は関係ないと言われてました。 でも生理もおかしいし腰痛もひどく心配になって前の婦人科で治療を再開しようと診察受けたらメンタルからもらってるドグマチールという薬が関係してるって… メンタルの先生には内膜症の事はきちんと伝えてるし薬飲んでからおかしいと訴えたのに さらっと否定されました。 今はメンタルは辞めて内膜症の治療を優先してるんですが陰部の痒みが酷くて風呂で温まるとかきむしってしまい尿をしてはしみるの繰り返しです… あとコンタクトレンズしてるんですけど一気に合わなくなるし… 腰痛や生理痛はスゴく落ち着いたのに… 病院に行くのも疲れてるし金銭面でもキツいので自分でどうしていいのか分かりません。 ちなみに昔カンジタになったけどそれとは違うような…オリモノはほとんどないし匂いもきつくないです。 どうか助言をお願いします。 子供二人 この7年位で薬疹アレルギーや内膜症 花粉症 最近は気分障害やパニック症候群など病院選びで参ってます。

1人の医師が回答

妊娠?それとも違う?

person 20代/女性 -

今年の4月頃から二人目不妊のため病院へ通い始めました。ほとんど注射ですがクロミッドも一度いただいた事もあります。六月末に病院で妊検で陽性反応がでたといわれた事があり、その時は六回目の注射の時でした。同じ日に市販の妊検をしたら陰性で後日には生理がきました。そして今回、最終生理が八月15日にきてそしてまた注射で今回も病院も陽性反応といわれ市販のでも今回は、バッチリ陽性でました。今週の火曜日病院へ行き超音波で四週目頃と同じ感じの黒い点のような胎嚢みたいなものが写ってたのですが今回は、間違いなく妊娠の兆候と期待してイイものかどうかわかりません。そしてまた一週間後行くことになってます。いま体の症状としては、胸が生理前のように張って少し重たく感じるのと二十日ぐらい続いてる高温期けど今日は36.60今までの最高が36.85です。オリモノが少しとトイレが少し近い感じです。一人目の時より今回いろんな症状が早いので妊娠なのかそれとも注射の影響なのか気になります。二週間目になる流産防止の飲み薬とサイレイトウという漢方薬を処方されてます。長々とややこしい文章でごめんなさい。御意見お聞かせ下さい。

1人の医師が回答

1人目出産後の無排卵について

person 30代/女性 - 解決済み

最近の無排卵について相談させてください。 現在37歳で、1歳4ヶ月の娘がいます。 昨年7月に生理が再開しました。 そこから2人目をと思いアプリタイミングを測って妊活していましたが、なかなか妊娠しないのでここ2ヶ月程基礎体温をしっかり測り、かつ排卵検査キットも使って確認した所、高温期がなく、かつ排卵していない事が分かりました。 排卵検査薬が反応しないまま排卵予定期を過ぎ、そのまま生理が来ました。 それまでは基礎体温もさっとしか測らず検査キットも使っていなかったので排卵があったのかどうかは分かりません。ただ、生理周期は26日~41日とばらついていました。高齢なのでたやすく妊娠はしないだろうと思ってはいましたが、出産までは周期もしっかりしており、タイミングを測れば妊娠したので少し驚いています。 以下、私が気にしていることです。 ・高齢であること ・1人目に対してまだ夜間に授乳をしていること(2~3回、胸はもう張りません) ・肥満であること(BMI35)、出産後にいっきに20kg増えてしまいました… 上記が無排卵に影響していると考えられますか??対処として何をしたら良いでしょうか?まだ不妊治療までは考えていなかったのですが、踏み切るべきでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠希望、生理が来ない

person 20代/女性 -

去年の3月から妊活中の28歳です。 なかなか妊娠しなく、不妊検査をした所 私も夫も不妊ではありませんでした。 ただBMIが高く私が太り過ぎの為、 少し卵巣障害があるとのことでした。 肝臓のALTの数値も異常に高く脂肪肝によるものではないかとのことで大きい病院の消化器科にかかりながらダイエットを頑張っています。 今月の生理予定日は1月27日、 排卵予定日は1月10日でした。 まだ生理が来ていません。 生理予定日の3日後、30日に 早期妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 前回の生理は12月26日〜31日の23周期でした。 太ってからは生理周期が乱れやすく、 毎日基礎体温をつけているのですが 上がったり下がったりで高温期か低温期か よくわかりません。ですが最近は6.2くらいで いつもよりは低くなった気がしているので そろそろ生理が来るのかなと思っています。 お腹も張っていて少し重い感じがしています。 昨日の早朝も下腹部が痛すぎて眠れないほどでした。なぜか下痢も続いていてたまに左下の子宮らへんがチクチクします。 いつもは生理痛は酷いほうではなく わきの下が痛くなり、胸の張り、お腹が少し痛くなった翌日にはいつも生理が来ます。 普段は便秘気味なのになぜか下痢が続いているのと、下腹部の痛み、たまに頭痛、少しの腰痛、こないだの仲良し中はなぜか子宮が痛くなりました。 最後の性行為は28日です。 これらを踏まえて、 妊娠の可能性はありませんか? 基礎体温表を添付しておきます。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

可能性の高い受精日(性交日)はいつでしょうか??

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。再度質問させて下さい。現在9w0dの妊婦です。出産予定日は来年の5/6です。過去の生理は6/15〜19・7/10〜14・7/30〜8/4(ちなみに4・5月は生理こず)と不順です。性交は8/5・8・14・15に旦那と膣内射精。19に犯され膣外射精です。23頃から胸が張ってきて、30に妊娠検査薬(生理予定日から1週間してから使用できるタイプですが、予定日より2日後に使用しました)はっきりとした陽性反応。31に病院受診し、4w4d。黒い点確認。(先生は袋とおっしゃいましたが、まだ小さいので、もしかしたら血の塊かも。でも、あるべきところにあるから袋だと思うよ)と言われました。1週間後に再度受診し、やっぱり袋でした。9/27受診時、赤ちゃんの大きさが、20・4mmと言われました。 この事で、1番可能性の高い受精日(性交日)はいつになるでしょうか?? ※回数は関係ないかもしれませんが、14の性交時は、夜中1時頃から昼過ぎまで、睡眠・食事をとりながら4〜5回は行いました。他の日は夜就職前(23時〜24時の間)1回です。犯された日は夜21時頃だったと思います。 長くなりましたが、どうかよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

乳腺の張り?しこり?

person 30代/女性 -

お世話になります。 ご質問よろしくお願いいたします。 現在、ほとんど夜のみ授乳中です。 胸のしこりが気になり、気になり出すと痛い気がしたり、張ってるような気がして、本日 乳腺外来で触診とエコーをしていただきました。 触診で癌ではなさそうなしこりがあると言われ、エコーで診ていただいて、乳腺の張りか何かで極端に心配はないでしょうと言っていただきました。 稀にマンモグラフィーでしかわからない物もあるので断乳数ヶ月後にマンモグラフィーを受けてくださいとの事でした。 心配性な性格ですので、これでひとまず安心をして良いのか不安になりました。 しこりについては、触っているとなくなったような感じになったり、また触れたりする感じで、脂肪の固まりのような手触りです。主観ですが、硬いような印象はありません。 また生理は再開しており、不安定ですが もうすぐ来そうな下腹部の痛みがあります。 3人出産しており、3人とも完母です。 ほとんど張る事なく母乳が出ています。 エコーで問題ないと言われたら、ひとまず乳がんなどはないと安心して大丈夫でしょうか? 神経質なご質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

複数排卵後、生理前の下腹部の張り

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 今回クロミッドを初めて服用し、 効きすぎて5つ排卵しました。 多胎リスクを考えると複雑な思いでしたが、 医師からは今回のAIHは出来ないが タイミングとるのであればということで 夫婦生活をとる日を教えてくださいました。 結局タイミングのみとりました。 現在生理予定日の前日で、 普段生理予定日3日前ほどから 下がり始める体温が高温のままで 下腹部がひどく張っております。  (その他の妊娠初期症状と言われるような 症状は今のところありません。) 下腹部の張りにより 歩いたり息をするのも何となく苦しく、 鏡で見ると胸の高さより子宮あたりが前に 突き出ているくらい腫れていました。 生理が来なかった場合は 予定日の一週間後に受診と言われているのですが、 このような下腹部の張りを感じている場合も 一週間待った方が宜しいでしょうか? 早めに受診したほうが良いでしょうか。 また、この症状の考えられる原因は どういったものでしょうか。 多胎リスクを承知でなぜ、というような 否定のご意見は遠慮いただけますと幸いです。 お忙しいなか申し訳ございませんが、 ご回答のほど宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

性器挿入なしの行為での妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。また不安と心配で押しつぶされそうで何も手につかない状態で…誰にも相談できず話だけでも聞いていただけたらと思い投稿しました。内容が重複する部分、お許しください。 前回生理が6/27〜7/6まで。最近の生理周期26〜34日位です。 7/16にお互いの性器を触る。お互いの性器を舐める。膣内に指を入れて触られる。射精は口にされ飲む。という行為がありました。性器同士の挿入なし、性器同士の触れ合いなしです。しかしもし我慢汁がついていたかもしれない手、指で性器を触られたらと考えたらまた不安になってしまい落ち着かなくなってしまいました。我慢汁をわざとつけて…というようなことは絶対にありません。もしついていた場合は気づかずについたかもくらいだと思います。妊娠の可能性はどうでしょうか?心配で不安で…とにかく落ち着かず、どうしていいか分からず…あと4〜5日くらいで生理予定だとは思うのですが…。基礎体温ですが7/12にガクッと下がっているのでこの近辺が排卵ではないかと思うのですが…。挿入なしの行為でも、いつも何も手につかないくらいは不安と心配になってしまいます。挿入なし行為が7/16で翌日より下っ腹辺りがツーンってなるような感じがあります。気にしすぎで余計に気になるからかもしれませんが。昨日今日は下っ腹辺りや腰辺り、恥骨辺りがジーンというような、ツーンというような重いような感じがします。生理前はこのような感じになる事があります。先月は生理前、胸がすごく張っていましたが今回はほとんど張ってないように思います。心配で不安で…意味がないことと分かりながらも起きてる日中でも基礎体温を測ってしまったりしています。とにかく不安で心配で何も手につかなくて…誰にも相談できなくて…。話だけでも聞いていただけたらと思い、投稿させていただきました。申し訳ありません。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)