コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,796 件

喉の異変、喉頭がん、食道がん、咽頭がん、中咽頭がん 心配しております

person 30代/女性 -

36歳女性です。 今年2月から、飲み込みにくさと酸っぱい物が上がってきます。 喉頭がん、食道がん、咽頭がん、中咽頭がん心配しております。 少し汚いですが、画像に喉の写真を載せます。 自分で見たら喉の中が出血し、非常に荒れてる感じします。 昨日から、喉に圧迫感があり唾を飲むと違和感があり喉が少し痛いです。 痰も出ます。 勘違いかもしれませんが、血の味がしたりします。 喉頭がん、食道がん、咽頭がん、喉頭がん 、中咽頭がんでしょうか 喉の荒れ痛みは、ただの風邪でしょうか 本当に心配で悩んでますので、詳しい方ご回答宜しくお願い致します 今年10月11日にコロナになって以来、頭痛、ふらつき、痺れが今でも治らず、特にふらつきがだんだん酷くなり、昨日血液検査した際に貧血は認められないが鉄の数値が26と低い結果でした ネットで調べると、鉄欠乏性貧血に至る前の「潜在的鉄欠乏状態」ではヘモグロビン値は正常ですが、フェリチン値は低下し、血清フェリチン値が12ng/mL未満であって、ヘモグロビン濃度が12g/dL以上であれば「貧血のない鉄欠乏状態」ということになると、そのような記載がありました。 フェリチンは血液検査の項目外の為、数値が分かりません。 咽頭がん、喉頭がん 、中咽頭がん、これらは鉄欠乏性貧血の人、ヒトパピローマウイルスが原因で起こり、ふらつき、頭痛、脳障害の症状、飲み込みにくさがある、喉の痛みや違和感、喉の圧迫感、声枯れ等の症状が出ると記載があり症状が似ていて怖くなりましたが詳しいお医者様、上記の症状についてご回答宜しくお願い致します

4人の医師が回答

二回目ワクチン接種後発熱が長引いた

person 30代/女性 -

8/4水曜日午前中二回目ワクチン接種をした後、二時間後から腕の痛みが始まり、当日の夜から発熱、頭痛、悪寒など副反応がありました。翌日が39度まで上がって解熱剤を飲んでから体調が徐々に良くなり日曜日だいぶ回復したものの体温は37度台。 翌週月曜日8/9喉に違和感があって若干微熱を感じて、火曜日喉の違和感が痛みに変え体温が37度ちょうどでした。水曜日先生に診て貰って扁桃腺炎と診断されましたが、もし薬を飲んでも熱が下がらない場合コロナ感染の疑いとも言われました。1日カロナールを飲んで体温が36.1に戻りましたので、その後喉の痛みも熱も収まった様でそれ以後飲まなかったです。だけど、今がまた37度に上がりました。 現状体温が37度以外全体的に体調が良くて、単純にワクチンの副反応が長引いたか(接種後11日目)、PCR検査を受けた方が良いか不安です。 一回目ワクチン接種の副反応も強く出ていて38度まで上がりましたが、悪寒はまったくなく単に熱くなった感じだったので、解熱剤を飲まなかったです。大量な汗をかいて2日間で治りました。 病歴については、子供の頃ITP(全治)のため、脾臓全摘、当時輸血でHCV感染(全治)。普段は風邪とかインフルエンザもかからないものの、扁桃腺炎だけは季節問わず時々ありました。

2人の医師が回答

排卵予定日当日に性行為、その後、風邪症状があります。

person 30代/女性 -

元々、生理不順なのですがアプリなどを利用し、月経日や排卵日を管理していて、そのアプリは高確率で今のところ当たっているので信頼しています。 そのアプリで、排卵日と記されている日の昼過ぎに避妊具なしの性行為がありました。激しめのオーラルセックスもありました。 そのたった数時間後に、強い倦怠感と喉の痛みがあり、眠気も強くその日は何も出来ないままでした。 翌日になり、喉の痛みも強くなり、鼻水鼻づまり、熱っぽさ、咳、といった風邪症状があったため、咽頭の性病を疑いました。また、不正出血、腹部膨満感もありました。妊娠も疑いましたが、当日翌日の症状なので、さすがに反応が早すぎると思いその可能性は低いと思っていますが、排卵予定日だったので少し頭の片隅にはあります。 市販の風邪薬を飲みましたが、その翌日も治らず、37.2度の微熱があります。現在もです。元々、PMS様症状は強い方ですが、喉の痛み、咳、鼻水鼻づまりは体質的にもほぼない方なので、ただの風邪なのか性病なのか妊娠なのか不安になっています。 薬を飲んでも微熱が下がらない、不正出血、腹部膨満感も不安の要因です。 ちなみにコロナ抗原検査は市販のキットで陰性でした。 いろいろネットで調べましたが、ただの風邪かなぁと思いつつ、不正出血が気になり、それも性行為で傷ついただけかなぁと思ったり、どうしたらいいか分からずこちらを利用させてもらいました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

毎月一度必ず起こる発熱

person 20代/女性 -

21歳女性です。 ここのところ毎月発熱します。最初の時は喉の痛みから始まり、38.9度まで行ったのでコロナやインフル、溶連菌の検査もしたのですがどれも陰性だったので追加で血液検査もしました。血液検査の結果から見て何か他の怖い病気を疑う所見は無かったそうです。白血球の数も正常でCRPも少し高いが、喉の痛みもあるから感染が起きているとのこと。 そこで安心したのですがその後も1カ月経ってから同じように喉の痛みから始まって熱が出ます。その熱は毎回37.5くらいで止まって一応寒気や関節痛もあります。ですがその熱は1日か半日ほどで治ります。これらの症状が毎月一度繰り返されるのですが一体何なのでしょうか?血液検査で心配無いとは言われましたがもっと詳しく検査をすべきでしょうか??毎月咽頭痛、微熱、関節痛は何か怖い病気を疑いますか?白血球やCRPは異常が無かったが、他の癌などの可能性も視野に入れるべきでしょうか? 何か体の中に大きな異常があるから免疫力が下がって普通の人がかからない弱いウイルスにも感染してしまうのでしょうか。元々風邪なんて滅多に引かない人間だったのでとても心配です。 7月にこの若さで下腹部痛から受信したところ子宮筋腫が見つかってしまい、そのショックと恐怖ですごく心配性になってしまいました。何か小さい症状が出ただけで何も手につかなくなるくらい不安になります。そのような病気不安症によるストレスがかなり強いです。(精神科に受診しようか悩むレベル) 大きな心因ストレスもこの発熱と関係あるのか教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

自主検査の間隔について

person 40代/女性 - 解決済み

7月2日に仕事現場で熱中症になり早退しました。頭痛がガンガン酷くて近くの病院で点滴を二本打っていただきました。その後数日は出勤。貧血もこの数ヶ月酷い為漢方薬で貧血と不眠症に効果が、あると言うものを10日(一箱)飲んでます。7月20日過ぎ家族の勤務先の方にコロナ濃厚接触者が出ました。2日後に私は頭痛と関節痛喉の痛みが出ました。市販の痛み止めをずっと飲んでます。症状が治らずにいる為2日前に市販の検査キットを使用。陽性です。この二、三日は昼間は平熱ですが夜になると37.2度位になります。田舎なので発熱外来は有りません。無料キットは手に入らなかったです。派遣なので事情説明して休んでいますが長く休むと仕事に戻りにくくなりそうです。コロナから回復との体調はどの位を目安にしたら良いのですか?ニュースは軽い人は病院自粛してと言うけど、外に出て働いて良い基準の情報が少ないので困っています。また自分で検査キットを使い判断するしかないのでしょうか?検査キットの使用間隔の目安をご教授下さい。お忙しい中すみませんがお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

今年の1月頃から喉の痛みや違和感、微熱を繰り返しています。PCR検査は陰性でした。

person 20代/女性 -

20代後半の女性です。 今年の1月頃から喉の痛みやヒリヒリするなどの違和感を感じたり、37℃までの微熱が出たりします。 平熱は36.2〜36.3℃で、低容量ピルを服用しています。 かかりつけの内科医には慢性扁桃炎と診断され、カルボシステイン・漢方の桔梗湯・アセトアミノフェンを服用していますが、なかなか治らずにいます。 アモキシシリンも1週間分を何度か服用しています。 別の耳鼻咽喉科に行ったところ、扁桃の腫れは気にならないが逆流性食道炎の可能性があるとのことで、胃薬を処方されましたが治りませんでした。 コロナ疑いもあり、PCR検査は1月中旬、3月中旬、先日5月2日に受けましたがいずれも陰性でした。 微熱は総合病院で診ていただきましたが原因不明で日常の平熱の範囲内なので様子見となりました。 かかりつけ医には慢性扁桃炎と言われますが、他の病院では扁桃の異常なしと言われるので不安になっています。 かかりつけ医には扁桃除去の手術も懸念して、総合病院を案内すると言われました。 喉の写真を添付しましたが、手術が必要な状態でしょうか。 長々とした文章で申し訳ございませんが、ご教示頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

熱が上がり下がりしてます

person 10歳未満/男性 -

9歳の男の子です。知的障がいがあります。話すことやうがいが出来ません。 1週間前から熱が上がり、共に喉の痛み(今はない様子)鼻づまりを訴えてます。 1/30(日)に発熱し、9度3分で休日当番医の小児科を受診し、コロナの抗原検査はマイナス、インフルもマイナスでした。喉が少し赤いとの事で、薬を処方され帰ってくる。 /31(月) 解熱剤を使い何とか7度台をキープ 家の近くの小児も診てくれる内科を受診しまた抗原検査、マイナス。 ↓↓↓ それから2/2(水)まで38度から37度台を繰り返す。また病院受診し、コロナの抗原検査をして、マイナス。 2/3(木) 朝、平熱にもどり元気も出てくるが夕方からまた7度7分位の熱が出る。 2/4(金)夕方、7度7分で再び病院受診し、薬を飲んでれば治るからと言われ帰ってくる。 2/5(土)ようやく、夕方も平熱になり安心。 /6(日)日中は、きげんよいがお昼寝をして起きてからまた顔が赤く、熱を計ると熱7度3分あった。 部屋が暑いのか?!しかしながら、布団に行って横なろうとする。 喉の風邪はこんなに長引くものなのでしょうか?心配です。 ちなみに、母も息子と同じ様な症状で、病院受診し、PCR検査は、マイナス。 おそらく、急性咽頭炎だろうと言われました。

3人の医師が回答

長期間の喉の痛み、声が掠れて出ない症状

person 50代/男性 - 解決済み

喫煙歴20年で10年前禁煙してます。 3月に稀な辛い風邪をひきました。熱は8度位でしたが完治に一週間ほどかかりました。コロナかインフルかもと自分では思います。 その後咳が一ヶ月位続いた後、声が出なくなって首の周りが腫れている感じで、主観では熱を持ち首の周りを軽く押さえられているような感じが続いてます。 内科で喉痛、去痰と抗生剤を頂き飲み切って変化はありませんでした。 次に耳鼻咽頭科の鼻からスコープの検査で何もなく、触診でも私が感じているほど腫れてないということでした。痛みで風邪薬と鎮痛剤を飲んだのを言い忘れましたが、異常に乾燥してるということでした。精神的なものもという話でまた一ヶ月ほど様子見、治らず総合病院に行きました。 総合内科で喉周辺のCTと血液検査を実施頂きましたが異常なく、他科に紹介できず薬も頂けずでした。 その後も声が出づらく掠れたまま家族に聞き取れないと言われます。ハスキーで声域もすごく狭い状態です。酷いのは半日草むしりをして大汗をかいて疲労困憊した時などで、声でなく空気しか出ません。 それと喉周囲の痛みです。普段は風邪のように喉の中の痛みはなく、首と顔の境目付近が腫れた感じで熱く、外から軽く絞められるように痛苦しいです。首周りに力を入れ上を向くと必ず痛いです。虫歯はないです。酷くなると仕方なく鎮痛剤を飲み、一度飲めば三日位持つ感じがします。 疲労時は風邪の時に粘膜が張付く感じで喉の中も痛みだし、8度位まで一晩程度発熱します。(関連性あるのかもわかりません) 不眠で心療内科に通っており相談しましたが精神的な症状ではないとの意見です。 一体何科に行けばいいのか、放っておくべきか、加齢なのか、どの病院でも喉が痛いと言ったことで他の可能性を狭めてしまったかと色々本当に悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)