排卵から16日で生理に該当するQ&A

検索結果:6,242 件

排卵前後の症状の原因と出血が続く原因

person 30代/女性 -

1月から不妊治療をしており今回、タイミングを見て頂いてました。内服は葉酸とマカを3日飲んだ程度。 前回の生理は10/16〜10/20。毎月29日周期で生理期間も5〜7日。もともと排卵痛はあり痛み止めを内服して性交渉をするほど。排卵日前は頭痛が酷く排卵翌日から嘔気が始まり生理と同時に消失。10/30に腹痛があり朝から出血。受診日だったため病院に行くが待合室て左下腹部に激痛があり冷汗出現。診察時にエコーで確認しましたが排卵後と言われ排卵出血と診断されました。しかし今だに出血しています。10日以上になります。量はナプキン1枚程度でフレッシュな出血ではありません。基礎体温は二層にわかれ36.6〜37.0ないです。昨日、受診しP採血をとりましたが結果はまだでていません。エコーもしましたが異常なしと言われるだけで詳しい説明はありませんでした。原因が分からないと言われ、このまま出血したまま生理になって良いと言われました。次回の受診日も言われず待合室に行ってくださいと言われたのて採血結果について聞いたら2週間後に受診するよういわれました。高温期が続いているのに排卵出血がこんなに長く続くものなんでしょうか? 仕事も辞め生活リズムも整えているのに何が原因なんでしょうか?すっきりしない返答ばかりで不安が募るばかりです。

1人の医師が回答

無排卵なのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣で、カウフマンを3クール行い、今回クロミッドで妊娠トライを試みたものです。 生理開始3日目から1日1錠5日間クロミッドを服用しましたがD9には卵胞すらみえないのでまたD14に受診するように言われました(主治医が不在だったため別の先生がチェックしました) D14に受診し、主治医の先生がチェックしたところやはり卵胞は見えませんでしたが、内膜が15ミリと厚くなってるのでおそらく排卵済だと言われました。 D9では卵胞がひとつも見えなかったのに、D14には排卵済なんてことがあるのか?と疑問に思い、主治医に確認したところ、 「D9に確認したのが私ではないからなんとも言えないが、本当に見えなかったのかはわからない。もしかしたら、数ミリで確認できなかっただけかもしれない。排卵してないとしたら、ここまで内膜は厚くならないと思うので恐らく排卵はしている」とのことでした。 確かに受診日の前々日に体温が下がりましたので、もしかしたら排卵したのかなとは思っていましたが、D16現在も高温期になりません。 内膜は厚くなっているけど、無排卵だったということでしょうか?もし、生理が来たらクロミッドをまた飲むようにと同じ量を処方されましたが、もし今回クロミッド1錠で卵胞がまったく育っていないなら別の方法をとってもらいたいと思っています。 通院中の産婦人科は不妊というよりは出産専門の病院で、土曜日だけくる私の主治医が唯一不妊に詳しく対応してくれる先生です。 土曜日でないと主治医と話せないので、こちらで質問させて頂きました。 体温は以下の通りです。 D9→36.64 D10→36.41 D11→36.27 D12→36.19 D13→36.43 D14→36.47 D15→36.60 D16→36.60 今日はD16ですが、高温期とは言えない体温です。 やはり、卵胞が育たず排卵しなかったのでしょうか?

4人の医師が回答

排卵が早い気がして心配なんです。

person 30代/女性 -

大体生理周期は28日ぐらいなのですが、毎月排卵が10〜12日あたりの様なのです。前回の生理が3/22から3/27まであったのですが、排卵検査薬を使用したところ、4/1に陽性(午後も夜も)、4/2の午後には陰性になっていました。卵白状の粘りが強いおりものは3/31〜4/2まで続きました。その後は乳白色の引っ張っても伸びないおりものに変化していました。排卵検査薬の説明書には陽性になった日と翌日に仲良くして下さいと書いてあったので、その様にしました。一応唾液検査もしたんですが、3/31にはまだシダ状が見えず、4/1にシダ状が見えて4/2には凄いシダ状が見え、4/3にはシダ状は見えなくなりました。4/1の深夜には排卵痛が起こりました。生理もあまり狂わず、きちんと来ていますし、高温期も2週間はあります(長い時で16日です)。これって問題ありますか?一日も早く妊娠したいのですが・・・。早い排卵だと卵子の質が悪いと書いているところが多く心配になりました。いつもおりものの状態・基礎体温の低下・排卵痛・排卵検査薬陽性がピタッと合うので、やはり10日ぐらいで排卵が起こっているのではないかと思うのですが・・・。もう少し様子を見ていても良いでしょうか?アドバイスを頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

基礎体温から見る妊娠について

person 20代/女性 -

3月11日に10週で自然流産してしまい、産婦人科から一度生理を見送ってから頑張ればいいよと言って頂き、4月13日に生理が来てから(一度目の生理が来るまで低体温が続き、もしかしたら生理が来ないかも、との事で生理を来させる薬を一週間分処方されてから、5日目の生理です。)今現在体温が上がってくれず妊娠の可能性はないのかなぁとがっかりしております。 基礎体温は次の通りです。 3月11日 36.43 12日 36.31 13日 36.08 生理一日目 14日 36.08 生理2日目 15日 36.17 生理3日目 16日 36.08 生理4日目 17日 36.13 生理5日目 18日 36.19 生理6日目 19日 36.07 生理7日目 少量の量 20日 36.27 21日 36.34 22日 36.06 性交 23日 36.61 性交 24日 36.10 25日 36.10 26日 36.02 27日 36.15 性交 28日 36.49 性交 昼間 伸びおりもの 29日 36.03 30日 36.21 性交 排卵検査薬 夜に今 までより濃い線 5月1日 測定忘れ 性交 排卵検査薬 朝 くっきり 判定線 排卵痛 腰痛 2日 36.56 3日 36.44 4日 36.41 5日 36.40 です。排卵検査薬では1日反応が出てたものの排卵が来ていなかったのでしょうか?流産する前は基礎体温も安定していたのですが、グラフもガタガタで黄体ホルモンが悪いのか、一度精密な検査を受けたほうがよいのでしょうか? 長々と申し訳ないです。とても落ち込んでしまい、ご回答頂けると嬉しいです。

1人の医師が回答

タイミング指導 排卵について

person 30代/女性 -

いつも30日周期で生理不順なし 排卵前後でしかタイミングが取れない夫婦です。 2月に入り、まさかの45日で生理が来たため、初めて排卵に不安が残りました。 ・3/16〜3/20 生理 ・3/24 タイミング指導もらうため、初めてのクリニック受診 「2月も遅れたみたいだけど、今週期も排卵が遅れるかもね、また2日後に来てね」のやり取りを2週間繰り返す その間卵胞は全然大きくなっておらず、10mm以下が続く。 ・4/9(水)受診 ようやく卵胞14mmに! 「週末、4/12(土)4/13(日)以降に排卵かな?タイミングは4/12(土)にとりましょう!4/11(金)にまた来てね。」 ・4/10(木) 念の為1回だけタイミング取っとく ・4/11(金) 「んー。。もしかしたら排卵済みかもね。 正確には言えないけど。 次は4/25までに生理が来なかったらきてね、生理がきたらクロミッドを飲んでね。」 と淡々と言われました。 私の中では14mmの卵胞で止まってるので、タイミングもろくにとらないまま排卵したかもという言葉が受け入れられませんでした。。 無知すぎて状況が理解できていないのですがどういう意味なのでしょうか。 排卵の状況を知りたくて病院にいって、タイミングを指定された日より早めに排卵してしまったかもしれない、ってなんだかモヤモヤしてしまいました。 ちなみに今日までまだ排卵検査薬は陰性で、基礎体温も低いままです。 1周期1周期、私にとってとっても大切なのに たんたんと次の生理の話をされても、正直今週期のあきらめがついていないままです。 ひとまず卵胞チェックは今週期は終わり。といわれたのですが、 諦めるべきなのでしょうか? それとも卵胞が見えなかっただけで、まだ排卵していないということもありえますか? 長々すみませんが回答お待ちしています(>人<;)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)