検索結果:3,239 件
3月19日まで3月31日まで、虫垂炎をこじらせて入院していました。 初めの10日間は点滴のみで食事が出来ませんでした。 生理は4月1日の予定だったのですが26日に出血がありました。 ただ、生理が来たとは違う透明な多めのオリモノの中に鮮血が混ざってる感じでした。 点滴生活のせいで生理が早く来たのかと思いましたがそれきり出血はありませんでした。 そして28日くらいに今度は生理が来ました。 いつも周期が乱れたことがないの点滴生活のせいかとおもっていました。 今は生理が来て1週間経ちましたが、まだうっすら出血があります。 年齢的に普段は出血があったとしても赤い血が出るのは最初の2日くらいで後は茶色いカスみたいなのが出るのに、1週間経ってもオリモノに混ざった薄い鮮血が出ていて、匂いがまず生理とは違います。 生理特有の嫌な匂いが全くありません。 そして下腹部が常にキリキリ痛みます。 1月に子宮頸がん検診をしましたが異常ありませんでした。 入院中に子宮内にエコーを入れて卵巣を見てもらいましたがそれも異常ありませんでした。 あとはまだ見ていない子宮体がんだけですが、可能性はありますか? 不正出血は今回が初めてです。 年齢的にも更年期なので不正出血や生理の乱れがある歳だとは思いますが、3年ほど前に子宮頚部の高度異形成で円錐手術をしています。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
44歳女性です。現在、生理開始日から3日目ですが、経血量がいつもより極端に少なく、茶色い血とおりものが少量出る程度です。 このようなことは初めてです。 産後10年以上経ちます。毎月安定した月経周期ですが、ここ数年は経血量が増えたかな?と感じていました。 妊娠の可能性はありません。 10代から生理痛はほとんどありません。 子宮頸がん検診は3年前に異常なしでした。 子宮に小さなポリープあり、ほっといていいと医師に言われました。 今回の生理に影響ありそうなこととして、 ・4週間前からロサルタンカリウムを服用 ・同時に食事制限(糖質を半分にして高タンパクに) ・部署異動によるストレス過多 ・動悸、首のほてり、情緒不安定あり、市販薬(命の母)を服用。内科で更年期障害かもと指摘されました。 今回は過小月経と思い様子をみても大丈夫なのでしょうか? 婦人科受診し、子宮内膜などチェックしてもらったほうが良いのでしょうか?
数日前の内診では妊娠4週4日と判断されるも、胎嚢確認まではできませんでした。昨日、子宮に激痛があり、生理3日目くらいの鮮血と、繊維状の紐のようなものや米粒ほどの血塊が何個か出ました。 出血や腹痛があったのは1日で、今は茶色いオリモノがある程度です。 病院には3日後に行く予定ですが、化学流産の可能性が高いですか?もう望みはなさそうですか? ちなみに基礎体温は高温をキープで、妊娠検査薬は若干薄くなっている気がします。 お忙しいとは思いますが、ご意見のほどお願いいたします。
1人の医師が回答
4,5ヶ月くらい前から、1〜2日間出血(多くも無く、少なくも無いと思われます。)があり、3日目にほとんど出血がなく、4〜5日目に少量の出血があり、5〜6日目には茶色いおりもののようなものがナプキンにつく、というような状態になりました。それまでは、生理不順はあるものの、3日目に出血がほとんどなくなるようなことは無かったため、何か病気の兆候ではないかと不安です。婦人科を受診するべきでしょうか?以前に婦人科を受診したときに、子宮筋腫があり、内膜症のけもあるが、治療の必要はなし、と言われたことがあります。
先月23日から生理があり、普通に6日間ぐらいで終わりましたが、今月の10日ぐらいから下着に少量の茶色い出血がついており、夜トイレで拭くとティッシュにおりものに鮮血が少し混ざっています。下腹部が痛いときもあるのですが、原因がわからなく不安です。子宮がん検診は毎年受けていていますが、現在1年半空いています。こういう事が過去にもありましたが、5日間ぐらい続くことがないので不安です。。。3ヶ月前に下腹部痛で婦人科にかかった時は特に異常無しで、排卵痛ということでした。何か重い病気かがんかかなり悩んでいます。。。
昨日から不正出血があります。 妊活中のため、排卵検査薬を使ってタイミングをとっています。排卵日までは5日ほどありましたが、一昨日タイミングをとりました。昨日、ほんの少量の鮮血がティッシュにつき、今日は茶色い出血が下着についていたのと、おりものに鮮血が混ざっていました。 生理は毎月順調にきており、5月に流産の手術をした際には特にほかに異常はないと言われました。 1年9ヶ月前に出産しましたが、その際に子宮頸がんの検査を受けたかどうかは忘れてしまいました。 これは、様子をみても良いのか、早急に受診するべきか悩んでいるため相談しました。
先週水曜日、濃い茶色で粘り気のある血ともおりものともいえる物質が、小さいナプキンが必要になる程度出ていて、夜には1度鮮血も出たため、お医者様から処方された低容量ピル、「フリウェルLD モチダ」を23時に服用しました。その後2日間ほどは1日目と同じような血のようなおりもののようなものが出ていましたが、土曜の夜には再び鮮血が出るようになりました。 次第に量も少なくなり、初日から6日経った今週の火曜は少し、濃い茶色で粘り気のあるものや古い血をかなり薄く薄めたようなものが排出していましたり。さらに水曜にはほんの少し茶色がかったおりもの程度になったため、水曜の晩に(避妊なしで)性交を行いました。その後確認すると、かなり薄いピンクがかった血のようなものが出ていて、今朝からはしっかりとした濃い鮮血が出るようになりました。現在月経痛のようなものはほとんどありませんが、感覚は近いものがあります。 この場合、何が原因でしょうか。病気の可能性はありますか? また、病院の受診は必要でしょうか。 ちなみに、生理の前には生理日をずらす目的で中容量ピルを8日間服用していました。 何卒よろしくお願いします。
生理終わって次の日から約2週間前から2~4時間おきにトイレにいきたくなり出したらあんまり出ないことが多いです。 その時は色は黄色。 出して拭いてるときにまだ出そうで出したら、ちょっとだけでて茶色っぽい尿と白いのが出ました。 毎回ではありません。たまにです。 毎回、尿を出したあとまだ出てる感じがします。 出てるのか出てないのか分からないのです。 一応生理のナプキン着けてるんですが、たまに黄色や、茶色くなってたりします。 でもなにもついてないときの方がおおいです。見えてないだけかもしれませんが。 これは尿なのかおりものなのかわかりません。 おしっこに行きたくなくても尿を出すところ(膀胱)が痛かったりします。 4年前ぐらいから風邪など引いたとき膀胱炎になったりするんで同じだと思っていたんですが、毎回なるときは尿を出したあと激痛だったんですが、激痛どころかあまりいたくありません。 腎臓がおかしくなったんでしょうか?
半年振りに夫と性交渉を持ちました。 性交後すぐにティッシュで確認したら、 目で見てわかるかわからない位かの非常に色の薄い 茶色い極少量のおりものを確認しました。 子宮頸癌検査は4年前にして以来していません。 (当時は異常なしです。) ちなみに4年半前に38歳で初高齢出産しています。 今年4月に微熱がしばらく続いたため婦人科で膣エコー の検査もしており、それは異常がありませんでした。 (その際生理中だった為、子宮けいがんの検査はして いません) 現在元気でこれといった症状は何もないです。 生理は遅れていますが、以前から不順気味です。 休み明けにすぐに婦人科に受診するつもりですが、 もしこれが最悪の病気ガンだとしたら、ステージは どの位だと予想されますでしょうか? よろしくお願いします。
ちょうど一年前に第二子を流産し、手術を受けました。タイノウも確認できずの、子宮外も疑われての手術でした。手術翌日、かなりの激痛で、鎮痛剤も効かないくらいでした。激痛で救急にも行きました。それから、タイミングを婦人科でみてもらいながら子作りを頑張っているのですが、全くできる気配がありません。一人目も流産した二人目も、子作り始めてすぐにできています。 流産後、婦人科で子宮後屈だといわれました。今までは言われたことがなく、はじめて言われました。確かに、流産後に、今までは無かった排卵後から生理前までの腹痛や腰痛がでてきたり、生理後の茶色いおりものが長引いたり…など、いろいろ変化があります。これは、手術の影響で子宮後屈になってしまったということでしょうか?術後のあまりの激痛に、手術のせいだったのかな?ととても心配しています。 先生方、よろしくお願いします!
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療