背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,247 件

左側の身体の痛みと肝臓の数値が高い

person 30代/女性 -

春頃から下痢、背中の痛み、貧血動悸など体調不良が続き内科に受診したところ 過敏性腸症候群だと診断され薬を処方していただき服用しましたが良くならず大腸内視鏡検査をしましたが異常は見つからなく、 背中の痛みが頻繁に続いた為整形外科にて軽度の頸椎ヘルニアと診断されました。リハビリ、処方された薬を飲み背中の痛みは多少軽減されリハビリも終了しましたがその後膀胱炎にもなり 下痢はずっと治らずで今月水下痢と腹痛、膨張感が酷かったので胃腸内科にて触診で腸炎、過敏性腸症候群だと言われ薬を処方され腹痛はだいぶ治ったのですが先週から食欲もなく 左のみぞおち付近から脇腹、背中にかけてジンジン?鈍痛?と痛みがあり 今朝起きたら吐き気、寒気、ふらつきも出てきて、近くの診療所に行き経由を話したところお酒の飲み過ぎじゃないかと言うことで肝機能の血液検査をしたところ Y-GTPが204と総ビルピリン2.3の数値が出た為お酒の飲み過ぎの体調不良だと言われ禁酒すれば背中の痛みも体調も戻ると言われました。 6月頃の肝機能の血液検査では特に異常が見られなかったのですが(AST.ALT.ALP.LDH数値正常) アミラーゼは検査してません。 膵臓肝臓あたりになにかあるんじゃないのかと思い腹部エコーを頼みましたが調べなくても大丈夫と言われてしまいそのまま帰ってきましたが 春頃から何箇所か病院も回って相談してきましたがストレスだと言われることが多く検査は大腸内視鏡、 肝機能の血液検査、心電図しかしていません。横になってれば楽なのですが立ち上がるとふらつき背中、脇腹の痛みがあります。人間ドックを受けた方がいいのか総合病院に行くべきか悩んでいます。

3人の医師が回答

感染性胃腸炎?ガン?

person 30代/女性 -

3日前から胃がむかむかし始め、朝起きたら腰が激痛になりその後すぐ腹痛が来ました。そのときはいたたた!という感じで結構痛みが強かったです。 そして便が出づらくなったかと思いきや、次の日は下痢っぽい軟便が1日に4回ほど出たり。色は焦げ茶でした。 そして今日のお昼、食欲がない中お昼ご飯を食べたら胃がじゅわ〜とものすごく痛くなり横になりました。痛い!!!という感じで結構な痛みだったので急患センターに行こうかと思ったくらいでしたが、1時間程しておさまりました。 それからは背中痛と腰痛があり胃の部分に違和感があります。仰向けになると胃がきゅるきゅる鳴ります。 市販の薬を飲んだら胃痛や腹痛はほぼ無くなりました。 私は高校生のときにパニック障害になりそこから自律神経失調症でいろんな薬を飲んできました。息苦しさ、肩こり、胃のムカつきなどは頻繁です。 なのでもともとストレスなどに過敏です。 あと、背中痛と腰痛は最近ダイエットで激しい下半身筋トレを始めたのでそれもあるのかなと思います。 ただ、胃のじゅわ〜っとした痛みや食欲低下、体の倦怠感が気になります。たまに来る背中痛と腰痛も。 熱は37.2度ありいつもより高めです。 吐き気はそこまでないです。 感染性胃腸炎なのでしょうか? ガンではないかとても心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)