陣痛こないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

変性子宮筋腫との合併妊娠で、現在8カ月の妊婦です。

person 30代/女性 -

はじめまして、液状変性子宮筋腫との合併妊娠で20週から切迫流、早産で今(30週)まだ入院中の妊婦です。中期から変性筋腫の炎症が酷くなり、張りを起こし、ずっとウテメリンを持続点滴をしています。22週あたり、炎症後に3〜10分の張りを起こし、ナースに確認後、診察して点滴量をあげましたが、担当医は、張り(10分以下の張りなので陣痛)は週数的にありえない…と疑っており、NSTもつけないままでした。25週あたりにも、再度、炎症を起こし陣痛状態になり2日後、ようやくNSTをつけ3分間隔の張りを認め、点滴量を上げ、抗生剤投与し、数日かけて炎症と張りを抑えました。今はなんとか落ち着いておりますが、点滴を錠剤に変えると、また3分間隔の張りが来ました。担当医は「出した方がいいのかな…」と呟いております。 3つ質問があります。 この筋腫以外の筋腫も最近、変性しかかってるらしく、この炎症や抗生剤の影響を胎児の脳などに受けないのか心配です。先生には、心配だけど、今はどうしようもないですよね…と伝えてありますが、大丈夫でしょうか? と、こんなに陣痛もどきをいつも起こしてる、ということは、出したほうが安全なのでしょうか? それと、胎動が、てんかん??って思ってしまうほど、異常に激しく感じることが多いのですが、今、調べるのはできるのでしょうか?

1人の医師が回答

経産婦、計画分娩日について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、第二子妊娠中で現在37週です。 第一子、第二子ともに顕微授精で授かっており、第一子は予定日ぴったりに自然分娩にて出産しました。 分娩時間も陣痛開始から8時間と短かったです。 第二子は上の子の預け先の都合で計画分娩にせざるを得ず、分娩日を決めたい現状です。 本日の健診にて、赤ちゃんは推定2800gほどで先週と変わらずでした。 NSTでは張りはあまりない状況でしたが、子宮口は2〜3cm開いており柔らかくなってきているとのことでした。 (第一子は子宮口は陣痛直前まで1cmのままでした。) 分娩日を決めたいのですが、預け先の都合でその前に産まれてしまうリスクをなるべく避けたいところで…下記ご回答頂いて参考にしたいです。 1.予測は難しいとは思いますが、第一子の分娩進行が早かった経産婦で子宮口2-3cmの場合、あとどのくらいで産まれる可能性があるのでしょうか。 第一子が予定日だったので、もっと先だと思っていたのですが…40週まで産まれないというのは考えづらいですよね? 2.今のところ1週間後の分娩日となりそうですが、現状前駆陣痛もない状況のためそれまでに産まれてしまう可能性は少ないでしょうか? 3.誘発をする場合、何週が推奨されるなどはありますか? ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)