検索結果:3,758 件
現在、フリウェル配合錠ULDあすかを服用しているのですが、昨日3週目の最後から2番目を飲まないまま性行為をし、避妊に失敗してしまいました。 今日、普段の時間から約17時間遅れて昨日の分を飲み、いつもの時間に今日の分を飲みました。 このまま休薬期間に入ってしまうのですが、アフターピルの服用は必要でしょうか? また、ネットで3週目に飲み忘れがあった場合は休薬期間を設けなければ妊娠の可能性はないと書いてあったのですが、これは本当でしょうか?
3人の医師が回答
コンドームをつけて性行為をしたのですが、射精後抜く時にコンドームが中で外れていました。正しくはコンドームの入口の部分側半分は外に出ていて精子がたまる側半分が中に残っていました。(コンドームが膣からぶら下がっているような状態)気づいてすぐゴムを抜きましたが、完全に腟内にコンドームが全部入っていたわけじゃないので妊娠の可能性は低いでしょうか? ちなみに授乳中のため念の為のアフターピルは厳しくて、、 少しでも分かりやすいように図で描いた物を添付しておきます。
2人の医師が回答
25歳女性です。 半年ほどドロエチあすかを服用しています。 前シート終了後、受診が遅れた関係で4日空いてからヤーズを服用し始めて現在3錠目です。 3錠目服用後、性行為をしたのですがゴムが破けていて避妊に失敗した可能性があります。性器に精液が付着していたことから心配になったのですが、この場合アフターピルを処方してもらうべきでしょうか? 不安になっているため、ご回答をよろしくお願いします。
4人の医師が回答
30歳女です。 本日朝 8:30頃、コンドームを付けずに男性器を半分程 何度か出し入れし、 1回だけ奥まで全て入れましたが、動かずに抜きました。 そのあとコンドームをつけ性行為を終えました。 前回生理は12/26~5日間で、 生理周期が30~60日程と長めでバラバラです。 大体40~50日で来ることがが多いです。 去年、多嚢胞性卵巣かも?と病院で言われたことがあります。 アフターピルを飲むべきか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。
元々、生理不順で 前回の生理が1月2日にアフターピルをのんで2025.1.10開始で 2回目2024.12.7 3回目2024.11.9 4回目2024.9.23 でしたがいまだに生理が来ず 妊娠の可能性がある性行為から3週間後に妊娠検査薬をしたのですが陰性でした 4回程検査薬をしたのですがどれも陰性です。 二週間前から胸の張りが酷く少しマシになったり、また張ったりを繰り返してます。
アフターピル服用後の生理2日目から ピルの服用を開始しました。 ピルは28日で偽薬つきのタイプです。 2回ほど4時間すぎて飲むことがありましたが それ以外は毎日決めた時間に飲んでいます。 偽薬を飲み始めて2~3日してから生理が来ると言うのを聞きましたが、 偽薬を飲み終わる(7粒)前に生理が終わったとしても、シート通りに偽薬を飲みきってから 成分の入った薬を飲めば良いのでしょうか。 生理がが終わるまでに成分の入った薬を飲み始めないと行けないのは1シート目を開始する最初だけでしょうか。 また、偽薬を飲みきってすぐ彼氏とのお泊まりがあるため、性行為を行う可能性があります。問題無いでしょうか。 よろしくお願いします。
10/14〜10/21日まで生理で 10/20日に性行為をし 避妊を失敗してしまい 10/22日にアフターピルを 服用しその12時間後 もう一回服用したのですが それから何日か不正出血 が続き10/28に生理 くらいの出血が見られ ナプキンをつけています。 度々子宮がキリキリ 痛むのですが妊娠の 可能性はありますか? それとも生理ですか? それともなにか病気の 可能性はありますか? 1ケ月に二回生理がきた ことがないので びっくりしています。 なにか回答お願いします。
1人の医師が回答
昨日20日にゴムを付けて性行為をしました。 最後抜く時に外れてしまったのだと思いますが、ゴムが膣の中に残ってしまいました。口部分は外に出た状態です。 ゴムの中には少し精液が入っていて、破れている様子はありませんでした。また、お尻や足に液体が垂れた感覚がありました。ゴムから漏れ出たのか、外で射精したのがついたのかはわかりません。 前の生理開始が12日で時期的に妊娠する可能性は高くないと思ったのですが、よくわからず不安です。 妊娠の可能性はありますか? アフターピルは必要でしょうか。
低容量ピルを続けて2錠飲み忘れてしまいました。 トリキュラー28を服用しています。 現在シート2週目です。 2日前(水曜日)の夜、昨日(木曜日)の夜の分の飲み忘れを本日(金曜日)のお昼に気付きその時点で2錠服用しました。この場合だと、妊娠の確率はありますか?アフターピルの服用を検討しています。 昨日の夜に避妊せずに性行為をしています。また残っているピルは最後まで飲み続けた方が良いでしょうか?不安になっております。回答よろしくお願いします。
こんにちは。はじめまして。 不安なので相談に乗っていただきたいです。 今月から「ドロエチ配合錠 あすか」のピルを飲み始めました。 生理が来た9/10に1日目の1錠を服用し、 9/16の時点で7日目でした。毎朝飲む日課になっているのですが、この日は飲み忘れていたので夜の20:00頃に飲みました。 そしてこの日の晩にコンドームをつけずに性行為をしました。膣内ではなく外に射精してもらったのですが、アフターピルを飲むべきかと悩んでいます、、、。 超低容量ピルには避妊効果はないとネットで出てきたのですが、どうなのでしょうか? 先生方、よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3758
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療