フリウェル配合錠ULDあすかを飲み忘れた場合の妊娠について
person20代/女性 -
現在、フリウェル配合錠ULDあすかを服用しているのですが、昨日3週目の最後から2番目を飲まないまま性行為をし、避妊に失敗してしまいました。
今日、普段の時間から約17時間遅れて昨日の分を飲み、いつもの時間に今日の分を飲みました。
このまま休薬期間に入ってしまうのですが、アフターピルの服用は必要でしょうか?
また、ネットで3週目に飲み忘れがあった場合は休薬期間を設けなければ妊娠の可能性はないと書いてあったのですが、これは本当でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





