便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

体重回復と共にお腹が出てきて気になっています

person 40代/女性 -

最近、お肉、食肉加工食品、洋食、パン、麺、お菓子、乳製品等、たんぱく質を含む、油脂の食べ物を、たくさん食べていましたら、お腹が、出てきました 数ヵ月くらい、油脂の食事を食べていましたら、お腹が、出てきました 便秘かもしれませんもありますけれども 子供の頃から、明らかに便秘です お腹が、張っている感じが、しますので、それが、苦しい時が、あります なかなか、便秘薬を処方されても、飲めなくて、困っています 胃下垂かもしれませんけれども 食べた後、お腹を見ると、明らかに食前より、みぞおちから下腹部が、ぽっこり出ています 明らかに、お腹だけ、ぽっこり出ているので、成人病が、心配になってきました 体型は、痩せすぎから、痩せているの体型です 具体的には、164センチ、44キロくらいです 普通の血液検査をしたら、総コレステロールが、少し高かったです MCHが、少し低いになっていました ウエストを計測しましたら、64センチメートルでした 脂肪が、お腹につくと、あまり良くないでしょうか?何か気をつけたら良いでしょうか?気にしなくても良いのでしょうか? 一旦30代後半で痩せてしまい、40代で体重が回復してきましたけれども、以前の体重くらいまでに回復してきましたが、ウエストが、以前同じ体重だった20代の頃より、大きくなって回復してきました こんな状態ですが、普段通り食べていても、大丈夫でしょうか? お肉、食肉加工食品、洋食、パン、麺、お菓子、乳製品等を控えた方が、良いでしょうか? 子宮腺筋症もあります、4センチくらいと、医師から言われました 子宮筋腫って言われた様な気もします お腹が、大きくなってきた原因は、子宮ではない、と、医師から、診断されています 色々、書いてしまいましたが、気になりましたので、質問させて頂きました お返事宜しくお願い致します

2人の医師が回答

硬い便に続いて、下痢のような便が出ました。

person 30代/女性 - 解決済み

33歳の女です。 あまり、普段からあまり便秘にはならない感じなのですが、この3月から家族の事で心配や不安から、かなりのストレスを受けていて…ストレスが大きくなってくると発症するカンジタ膣炎になりた(市販の膣剤で対応しましました)。家族の事は現在も続いています。解決は未定ですが、ある程度の目処が少し経った所です。 カンジタ膣炎の発症もあり、「ストレス感じてるんやなぁ〜」と思っていたところ、コロコロとした便が続くようになり、ほぼ毎日あった排便も1日や2日ない日も続くようになり…自分で自覚しているのは、水分はあまり摂れていないと思います。後はストレスかな…と。 昨日、食事会がありボリュームがありいつもより多めのご飯を食べる形になり、夜にやや腹痛はありましたが、良便の少し緩めがお腹の排便がありました。その後は、普通に、過ごしました。今日の食事量は、少し少なかったように思います。 お風呂に入り、ノンアルコールの梅酒を飲みストレスの元である出来事を家族に電話で話す事がありその話しが終わった時に、波のある腹痛が来て、トレイへ行ったのですが出す…しばらくするとまた波が来て、トイレへ行くとかなりの腹痛があり、その後硬い便に引っ付く形でどろどろトロトロのような下痢?ゆるい便が出ました。いま少し、お腹にダメージが残っています。 お薬を飲まず、対応しようと思っているのですが、他にどのように今後対応していったら良いか、便秘を解消するには…など教えていただけたらと思い、お願いしました。 わがままばかりで、申し訳ないのですが、便秘薬はあまり飲みたくはないです。 あと、かなり身体が冷えているように感じます。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

便秘と腹痛と腰痛…

person 60代/男性 -

私の父のことです。 普段、腰痛や便秘は一切なかったのに今月七日ぐらいより急に便秘と腹痛になりました。そしてその頃から腰痛もでたと… 常に腹痛はあり11日に我慢出来なくなりS病院の救急でみてもらいました。レントゲン、CT(造影剤使用)、尿で特に異常なく血液検査で炎症反応(アルファベット3つの検査)の数値は高いといわれ痛み止めをもらい帰りました。 13日に外来で受診してお尻から入れる大腸検査を受けましたが便があるため全てはみれないが見れた範囲では異常なし。大丈夫といわれ金曜に胃カメラの予約して薬もなく帰りました。 14日に我慢出来なくて地元のY病院でみてもらいそのまま検査入院となりました。そこではやはりレントゲン、血液検査、尿、昨日は胃カメラ、今日は大腸検査しました。それでも異常がないので月曜日にCTです。 便がかなり溜まっていて昨日より1時と4時に下剤を飲んで見舞い時間が終わる8時までは一切便はでていません。夜中に5、6回トイレに行きましたが最初の数回にコロコロの便が出ただけで後は便の色がついた水みたいなのが出ただけでした。大腸検査うけましたがあまり便は出なかったと父は言っています。 腸捻転などはないから心配いらないと言っていますが痛みに強い父が自分から病院へ行くと言うぐらいの痛みがあり原因も解らず不安です… 小腸とかに異常あるのかな?なんて話していますが素人ですから先生に任せるしかありません… アドバイス等よろしくお願いいたします…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)