子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

子宮肉腫、子宮癌の心配です。

person 40代/女性 - 解決済み

金曜日、子宮の前側が腫れていて後ろ側に大きな筋腫があると言われました。 筋腫は良性のものがほとんどだよ。と言われ貧血の検査とがんの検査ということで血液をとりました。 ・生理は1,2日目は量が多く5日ごろでおわります。(二人目を出産した後からなので、7年ほど前からです。)周期は27日頃でほぼ毎月同じ時期にきます。 ・エコーで検査をした時に先生がお腹を押して痛いか聞かれましたが、痛くはなく違和感を感じる感じでした。(今思えばそれは痛みなのかもしれません) ・不正出血はないです。 ・腰の痛み(重い感じ)が5年ぐらい前からあり(常にではなく月に数日)、ここ2ヶ月ぐらい腰が痛い(重い感じ、あー腰が痛いな~という痛み)、背中の上の方も痛いです。(先生には伝えていません) ・ガスが良く出る(2年ほど前から) ・寝ているときに喉が渇きます。 ・2012年~毎年子宮頚がんの検査はしています。 ・2019年6月に卵巣がんを見分けるマーカー検査(血液検査)をしました。 今回子宮癌の検査は血液検査だけです。 このような症状で癌の可能性はありますか? たぶんかなり前から子宮筋腫はあったと思います。(3年ほど前、あまりにも腰が痛くてすい臓癌かと思いctをとり、2019年の6月に健康診断で腹部エコーをしましたが、異常はありませんでした) 質問です。 かなり前からあった筋腫が癌になるということは考えられますか? そして、今の症状から癌の可能性は高いでしょうか? 金曜日に血液検査の結果を聞きにいきますが、もし癌だっら・・とても心配です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

子宮内膜増殖症とは、どの様な病気ですか?

person 40代/女性 -

45歳です。4年程前に子宮筋腫が見付かり、病院に定期的に通っています。昨年頃から子宮頸癌が、2度再検査になりましたが、2度再検査の結果は正常でした。約2~3年位前から、生理不順が少しずつ出始め、生理が来ない時は、その都度 病院に行き、初めの頃は、生理を起こす注射をしたり、昨年は、3回程 自然に生理が来ず、その都度 ノアルテン錠を飲んでいました。昨年11月に生理が来てから、今年2月初旬に、余り量が多くない出血があり、生理か不正出血か、様子を見ていた所、3日程で止まったので、受診はしませんでした。その後、生理は無く、5/28頃~出血があり、6日後位には綺麗に止まったので、生理の出血だったと思います。6/29頃~7/1頃まで、トイレの時にピンク色のが少し付いたり付かなかったりしていて、2日~8日頃まで生理と思う出血があり、その後は止まっていましたが、18日の夜、お風呂から上がって暫くすると、突然 出血し、500円玉の一回り程大きい血の塊も1度出ましたが、出血量は増えませんでした。翌日も少量は付いていたので、19日に受診した所、子宮内膜が厚いと言われ、5月に子宮の検査をした所でしたが、癌になる前にも子宮内膜が厚くなる事もあるし、子宮内膜増殖症って言う病気もあるから、詳しく病理検査(細胞診?)に出しますとの事で、急遽 検査をする事になり、組織をとってる時に医師が、膜が出て来たと言われましたが、とても不安です。膜が出て来た原因は何でしょうか?悪い事が起こっているのでしょうか?医師が、子宮内膜増殖症だったら、それだけの事をしないといけないと言われていましたが、その場合は、子宮全摘手術になると言う事なのでしょうか? 1週間後に検査結果が出ますが、とても怖くて不安です。お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)