検索結果:3,835 件
昨晩より左脇左肩左腕そして左胸鎖骨と乳の間のしびれがあります。背中は筋肉痛のような痛みがあります。夜中も寝付きに息苦しさを感じで…知らないうちに寝てはいましたが…何度 かトイレでおきました。その都度やはり痛みがあり中々寝付けずでした。仕事には行きましたが…時々痛みを感じました。仕事がら…重たい物を持ったり手を使う作業が非常に多いです。左側に集中している為心臓の病気ではないか心配です。9月終わりに心電図は健康診断で撮りましたが異常はなしでした。ただ…レントゲンで…肺外脊柱側弯症の疑いがあるが…様子みでと書いてありました。何か関係があるのでしょうか?詳しく教えて頂けると有り難いです。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
36週の初産婦です。2日位前からとても疲れやすく、頭痛、立ちくらみがあり、胸焼けと、昨夜からお腹の調子も悪く、ガスで張るような感じと左脇腹痛、生理痛のような痛みがあります。 背中も痛く、軽い吐気もありますが、お粥は食べられ嘔吐はありません。 今週血液検査があるのですが、妊娠前から脂肪肝があり、急性妊娠脂肪肝というのを知って症状をみて当てはまる所もあるので心配です。 今の所、体調は悪いですが横になって寝ていれば大丈夫です。 どの程度の症状で病院にかかればいいのかわからないので、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お願い致します。 今朝までは問題なかったのですが 仕事中、急に左脇が痛くなり 少し時間が経ってから見てみたら ニキビ?吹き出物?のように腫れが出来ていました。 五ミリ以上腫れていました。 先端部分が黄色く膿んでいて軽く挟んだら黄色い膿?脂?が勢い良く出て来ました。 膿?を出したら痛みが少し和らいだ気がします。 昨夜は変わった物も食べていないし私自身アレルギーもないし虫に刺されてもいないし何だろうと不思議です。 顔の吹き出物同様、放っておいて大丈夫でしょう? ちなみに4日前にインフルエンザの予防注射はしましたが…
3人の医師が回答
インフルエンザの予防接種を打った次の日から、打った方の左脇が痛くなりしこりが出来て少し腫れてます。 11/22に打って23日は、帯状疱疹がぶりかえしたみたいにいたかったです。【一時的にびりびり】今日で3日目なのですが、動かしたりさわるとまだ痛みを感じます。今日持病で内科に行き脇の事を相談した所滅多に脇腫れる事は無いと言われました。1週間経っても治らなかったら外科に行こうと思ってるんですが、生理が近い週でもあるんで病院受診するとしたら、生理後が良いのですか?予防接種でしこりになったのは、初めてです。 教えて下さい。宜しくお願いします。
10人の医師が回答
2週間程前から口内炎が続いています。 舌の右脇、左脇、先が順番に白いプツッとした痛いものが出来ては消えを繰り返し、その後唇の裏に絵に描いたような口内炎ができました。どれも2、3日で良くはなっているのですが、今日は上顎全体がヒリヒリと痛み(これも口内炎の一種なのでしょうか)、舌の奥の方にも赤いものができています。 今までにも口内炎ができることはたまにありましたが、これほど連続・多発することはありませんでした。 よく言われるようにやはり栄養バランスやストレスが原因でしょうか。 また月経前緊張症が原因となることもありますでしょうか。 よろしくご回答ください。
二人目を出産後7ヶ月くらいから左脇の下の違和感で内科に受診したところ左胸の脇に近い部分に3センチくらい?のしこりっぽいものがあると言われそのあと乳癌検診を超音波でしてもらったところ異常なしでした。現在産後2年でまだ授乳しているのですが未だに左胸の違和感や脇の下の痛みしこりもたまに痛みます。生理前や排卵期にそれらの症状が強くなるような感じがします。しこりわ胸の脇に近い部分にあり触るとコリコリ動く感じで細長く硬くわなくて強く触ると痛いです。乳腺症かなにかでしょうか?
左脇から左胸にかけてほてるような熱さと胸の圧迫感、押さえると痛みがあります。息苦しい感じで日常生活は普通に出来ていますが、歌を歌うとかなり歌いにくいというか声が出しづらいです。 また喉の詰まる感じもかなりあります。呼吸のしづらい感じ、うまく呼吸が出来てない感じはずっと続いています。 呼吸器内科にかかればいいですか?血圧は測ったところ120/62 脈拍96でした。 心臓というより肺が痛いのかな…と思ったり。 10日ほど突発性難聴の治療のためステロイド点滴をしており、また子宮内膜症の治療もしていてディナゲストを服用中です。
8人の医師が回答
左脇の少し下(位置的には乳首と同じ位の位置で、脇の真ん中〜少し背中側にかけて)が違和感があります。 押すと痛みます。 5月後半から暫くサボっていた筋トレを始めまして、腹筋ローラーを毎日使っていたので、そのせいで痛めたのでしょうか? 胸は痛くありません。しこり等もないか確認しましたが、なさそうでした。 痛む部分(肋骨?)を触ると肋骨と周りの筋肉?が痛みます。 触らなければ、ちょっとした違和感のみです。 反対側の同じ部分は、やはり押すと少し痛みはありますが、違和感はさほど感じません。 このような状態なのですが、どのように考えられますでしょうか? 乳癌も心配なので、ご助言いただけたら幸いです。
37歳です。 数年前より左脇に赤いできものがあります。 丸いというか、貫通しているようなできものです。大きさは米粒くらいです。たまに炎症を起こしているのか赤みが増して痛いこともありますが、治ってはまた普通のできものに戻る、を繰り返しています。 その部分を押すと粉瘤の時に出る白い塊のような臭いがあります。 白いものはでませんが‥。 こういったできものが治らずにあるということはあるのでしょうか? 悪性のできものだったりする場合は数年も経つと悪化してるだろうし‥と思うのですが不安です。 今は少し赤みが増して痛みがあります。 日曜に皮膚科に受診予定です。
7人の医師が回答
今朝、起きて体の左側がリンパが腫れているような痛みを感じ触ってみると、耳たぶから下の首の付け根あたりにコリコリと動くビー玉くらいのしこりができているのに気づきました。 触ると痛いです。 左脇とおっぱいの間も同じような痛みがあり、押したりつまんだりすると痛いですがしこりは見つけられません。 様子見で良いでしょうか。 また、受診するなら何科に行けばいいのでしょうか。 また、一つ気になっていることがあるのですが、 2年前くらいから、たまに左腹部(おへそから左に5センチ、下に1センチくらい)にしこりがありそうな痛みを感じます。触ってみますがあきらかなしこりは見つかりません。 お腹に力を入れて寝そべってしこりを探そうとすると、なんとなくしこりがあるような気もします。 たまにピンポイントで痛くなります。 上記全部左側なので不安です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療