左脇腹痛むに該当するQ&A

検索結果:2,780 件

右脇腹、腰痛、下腹部膨張、排尿痛が併発してます

person 20代/女性 -

5〜6日程前から膀胱炎のような症状になり、排尿痛と残尿感、頻尿になりますがあまり出ずといったことを繰り返していました。 過去数年で何度か重度の膀胱炎経験があり、今回は耐えられない程ではなかったので、水分をたくさん取り、市販の膀胱炎の漢方の薬を飲んでいると少し楽になりました。排尿痛は若干ありますが… 下腹部の痛みを感じ始め、下腹部左に重い痛みを感じましたが、便通が良くないことから今回もそうだろうと思っていましたが、下腹部全体的な痛みになっていきました。便もあまり出ていません。 痛くて撫でているうちにお臍の周りも痛いことに気づきました。特にお臍のすぐ真下に硬い塊を感じて便かと思いましたが動く気配もなく… この2〜3日で右脇腹の痛みが強くなってきて、黙ってても何となく常に突っ張ったような感じで痛く、押しても痛いです。 同時に腰の骨盤あたりがズーンと重い感じでウエストより少し下の腰の骨には痛みがあります。 腰の骨盤の左側には発疹があり痒いです。 その前の症状としては、関係あるのかわかりませんが、食欲がなくなり、吐き気がとてもありました。 最終的に今の症状としては、下腹部の膨らみ痛み、右脇腹の痛み、腰の痛みが強く座ってるのも立っているのも寝ているのもつらいです。あとは多少の排尿痛といったところです。 症状が重なっていて何がどうなっているかわからず、とても不安です。何科を受診すれば良いのかもわかりません。

2人の医師が回答

「精巣上体炎(発症から1ヶ月)」の追加相談

person 30代/男性 -

以前ご質問させて頂いた者です。 昨年12月中旬に左精巣が痛み、精巣上体炎と診断され治療するも1ヶ月間は左睾丸•鼠蹊部•左脇腹の激痛が取れず、当サイトの先生方の助言を受け、病院を変えて1月中旬から2月頭迄の2週間はダイフェン 配合錠2錠×朝晩とセルニルトンを毎食後2錠ずつ服用し、左睾丸の痛みは時々微かに残る程度に軽減しました。 2月中はその僅かな痛みを経過観察しつつ、本症状が慢性前立腺炎から続発したものと仮定し、セルニルトン毎食後の服用の継続と桂枝茯苓丸2.5gを1日1袋服用、また鍼治療を月2回実施しておりました。(最初は竜胆瀉肝湯を服用したのですが、吐き気が出た為桂枝に変更) 2月一杯その僅かな痛みは変わらず、3月に入り仕事にも復帰したのですが、左睾丸の痛みを感じる回数が増えたのと左鼠蹊部の痛み•違和感が中々取れない為、1週間だけダイフェン 配合錠1錠×朝晩を再度服用したのですが、目立った効果が無く、長期間抗生物質を無闇に飲まない方が良いとのことで、現在はまたセルニルトン毎食後と桂枝茯苓丸1日1袋だけ服用している状況で、以降の治療に難航してます。(現在のエコー検査でも精巣上体に腫れや炎症は無いと言われております。) 下記ご質問です。 1.現在の左睾丸•鼠蹊部の痛みは最初の精巣上体炎の炎症が取り切れていないのか、それか慢性前立腺炎の制圧が不十分であるが故の痛みという事なのか。→後者であれば長期的な視点での治療をしてく所存です。尚、精巣上体の手術は絶対したくないです。 2.今後の治療について 来週の診察ではセルニルトンは継続しつつ、桂枝茯苓丸を変更することになっておりますが、痛み解消へ他に有用な薬剤があればご教授頂きたいです。今の先生は厚く信頼しておりますが、見解は多い方が良いと考えており、様々な知見をお伺いしたく思っております。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

左腹部の鈍痛 腰痛 背部痛が2年以上 大腸がんの可能性は

person 40代/女性 - 解決済み

何度も質問して恐縮です。 40歳主婦です。 2年ほど前から左脇腹の鈍痛を感じています。最初は軽い圧痛でしたが、最近は腰や背部にまでズドーンと重く痛みます。 左臀部から足の方まで痛む時もあります。 大腸内視鏡(ポリープなし)、胃内視鏡(ピロリ菌陰性)、頚椎MRI、腰椎MRI、腹部単純CT、MRCP、腫瘍マーカーなど、各種検査はしていますが、異常は見つかっていません。(全て1年以上前) 現在の主治医からは過敏性腸症候群と逆流性食道炎もしくは機能性ディスペプシアではと言われていますが、薬が効かないことと、痛みが強くなっていることから、年明けに造影CTを予約してもらっています。 大腸がんは進行に時間がかかると聞きますが、大腸内視鏡は2年前に受けたものであり、失礼ながらその時の主治医があまり評判が良くない方だったため、大腸がんが広がっているのでは…と不安に思ったりしています。 いくつか質問失礼します。 ・便通異常なし、血便なし(2ヶ月前に便潜血陰性)、腹部の波のない鈍痛と腰痛のみの進行大腸がんはありますか? ・胸椎やその他骨格系の疾患で腹部の鈍痛が続くことはありますか? ・10年以上前に腹腔鏡にて子宮外妊娠の手術をしていますが、その時の癒着が原因の痛みという可能性もありますか? ・単なる軽い痛みだったところを気にして触りすぎたことによる痛みの増大というケースもあるのでしょうか? ちぐはぐな質問ばかりで申し訳ありません。 とにかくずっと痛みがあるため本当にストレスで何もできません。 宜しければご意見をお願いします。

4人の医師が回答

胃の不快感が治りません

person 40代/女性 -

1ケ月前、急に胃痙攣がおき、その後もみぞおちの軽い痛みや張り感があって病院に行きました。胃潰瘍、胃炎の症状と言われ、一週間分薬をいただきました。食べるとみぞおちの辺りが痛んだり、みぞおちが何ともないと左わき腹が少し痛んだりしながらも、一週間たったらほとんど症状はなくなりました。 その後はキャベジンを飲んでいます。いまだに日によって、シクシク軽く痛んだり、沢山食べても何ともなかったり、昨日の朝は少し胃がむかむかして一日中シクシクした感じがありました。 胃カメラは定期的に受けており、ピロリ菌陰性、胃底線ポリープがあります。癌は出ないようだからと言われております。今年の12月に検査予定です。 先生は、良くならなかったらまた来るようにとおっしゃっていました。心配なら胃カメラを早めにやるという手もあるからとのことです。 病院に行くしかないと思ってはいるのですが、もしスキルス癌だったらと思うと怖くてたまりません。 質問させていただきたいことは 1.ピロリ菌陰性で胃潰瘍になることはまれなのではないでしょうか。 2.このような症状は胃潰瘍や胃炎で起こりますか。 3.検査をしなければわからないということはわかっていますが、スキルス癌の可能性はあるのでしょうか。 私は10年以上前に口腔癌を患い、放射線治療で再発等はありませんが、祖父も父も癌で亡くなっていることもあって、癌が怖くてたまりません。尚更早く検査をしなければならないのでしょうが、恐怖感の方が強くなってしまっています。情けないですがよろしくお願いいたします。 食事は少なめにしています。便通は普通です。

3人の医師が回答

左下腹部の痛みについて

person 40代/女性 -

土曜くらいからトイレが近かったことと、下腹部に違和感があったので、月曜日に膀胱炎の疑いで内科にかかりました。 結果は潜血±、白血球1+で軽度の膀胱炎と判断されて猪苓湯を処方していただきました。 ただ、火曜日になり腰痛と、下腹部がさらに痛んだため、膀胱炎がひどくなっているのではということと、排卵痛にしては長いですし排卵日はもう少し前の予定なので既に過ぎていたので何か婦人科系の疾患ではないかと思い、婦人科へかかりました。 そこで経膣エコーで調べてもらったら子宮筋腫1cm、卵巣嚢腫3cmあると診断されました。診察の前日に左下腹部が痛んでいたのでそれを伝えると卵巣嚢腫の影響かもしれないとのことでしたが、その他の部分の下腹部の痛みは膀胱炎の痛みかもしれないと言われてお薬は何も出されず、診察が終わりました。定期検診、経過観察とも言われていません。 ただ、大きくなることもあるので痛みが強くなったら来てくださいとのことですが、実際痛みが和らぐことはなく、痛いものの重い生理痛のようなものとチクチクした左下腹部の痛みが残っています。 婦人科医は、そのまま自然に消えてくこともあるとおっしゃっていて、質問しても3cmだから大したものじゃないからとお話されるだけでした。 自己判断で3ヶ月後くらいには行く予定にしています。チクチクした痛みは排卵痛のようなものですが、そのまま放置していても良いのでしょうか。 今日は痛みを感じない時もありますが、ご飯を食べた後特にチクチク左脇腹が痛みます。

1人の医師が回答

右脇腹の痛み

person 60代/男性 -

60歳で古本屋という職業がら埃と、カビの多い環境で仕事をしています。 3年ぐらい前の夏の朝、起きると背中全体が痛み、鳩尾が痛み、気持ちが悪く、何回も吐いて、大量の汗が出ました。 寝ていると、夜にはだいぶ回復して、軽い食事も出来ました。 それから整骨院に通い、マッサージや肩の凝っている辺りを電気治療して気持ちの悪さも、だいぶ軽くなりました。 背中全体の張りが和らぐと、右の肋骨の一番下から10cmぐらい上までの幅で、腹側でなく背中側で、背骨側ではなく体の外側で、肋骨の中が重く痛みが有るのを意識できるようになりました。 右を上に半身で寝てる時に欠伸をすると非常に痛むので、欠伸をやめていました。 マッサージを受けてる時に、うつ伏せになり、両腕を前に出し、施術者が前から両腕を引っ張ると、両脇の中が痙攣を起こしかけました。 最近はむりをしないようにしていた効果か欠伸をしても、まったく痛まないし、マッサージの時前から、両腕を引っ張られても、なんとも無くなりました。 しかし右脇腹の重さ、体を右に捻ると右脇が少し痛む事や、むづがゆささは残っていました。 つい最近ではぶら下り健康器を始めて肩こりや頭痛も楽になって来ていました。 それから1週間ほどして、ジム フォーム デュオという体に2つの電極を付けて電機を流す器具で、肩甲骨の1番上と肩の骨の合流する辺りを肩たたきのような刺激を与えると、つらかった左の肩が楽になり、頭痛も少なくなり、なぜか右脇を捻った時の痛みも、突然かなり楽になりました。 現在は少し体のだるさ、頭の中心のしびれ、顔面の不快感が少し残ってるのと、最近寝起きに少し緑がかった痰が少量出ます。 熱は36度台。咳は出ない。呼吸困難無し。 胸膜炎でしょうか? 症状が相当良くなって来たので、このまま様子をみるという事で良いでしょうか?

1人の医師が回答

短時間での体重減少と右腹痛

person 30代/女性 -

今妊娠8ヶ月なんですが、妊娠前から右の脇腹に近い場所がたまに痛くなります。立ってるのも辛いほどのも2、3回ありました。最近は激痛ってほどのはないんですが、やはりたまに痛みます。そこで気になることがあります。この前たまたま、寝る前と夜中(寝てから4時間~5時間しかたってないのに)、トイレに行く前に体重を計ったらおしっこも出てないのに600グラムも減ってたんです。それから気になって、次の日とかも同じように計ってみたけど全然減ってなかったりするんですが…腹痛のこともあり、大腸がんで体重が急に減ったんじゃないかと不安です。トイレにも行ってないのにそんな短時間でそこまで減りませんよね?昨日くらいから下痢気味にもなってて、右側の腰痛もたまにあります。ちなみに産婦人科で貧血検査したらヘモグロビンが9、7で鉄剤飲んでました。そのせいかもしれないけど便は真っ黒です。貧血や真っ黒の便もすべて大腸がんのせいなんじゃないかと悪いほうに考えてしまいます。ちょうど2年前に大腸内視鏡はやりましたが、反対側の左に良性のポリープがあり、その場で切除しました。私は右側の大腸がんの可能性はありますか?体重減少までしてたら、もうあちこちに転移してるんじゃないかと不安で仕方ないです。食欲はあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)