彼女を妊娠させたいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

脇の色素沈着とクレーター

person 30代/女性 -

両脇に色素沈着と、片側にクレーターのような深い溝ができてしまいました。 色素沈着とクレーター共に数年前からで、一時期はレーザー脱毛やハイドロキノンを使用していました。 その後妊娠出産などで施術ができなくなり、妊娠中によく起こると言われている黒ずみ悪化のせいもあるのか、最近また気になりだしてしまいました。 そもそも色素沈着もクレーターも、毛抜きや毛剃り等の自己処理のしすぎ、摩擦、繰り返した毛嚢炎、脇を確認する癖があり何度も触ってしまったことなどが原因と自覚しており、怪我、手術痕、火傷、日焼けなどはありません。 また、現在は接触、摩擦、刺激、日焼けのないようにし、保湿などしています。 1、現在また妊娠中のため、すぐの施術や治療はできないと分かっていますが、今からできることや、妊娠後にできることは何かありますか? ひとまず今後皮膚科に行こうとは考えています。 2、市販のビタミンC配合美容液を塗るとわずかでも効果があるかもしれないと聞きました。ハイドロキノンやレチノール配合のものは避け、ビタミンC程度だったら妊娠中に使用しても良いですか?濃度の問題などありますか? 3、あまりにも深いクレーターだと、稀に悪性化することもあると知って不安に思っています。 ここ数年を通して、しこり、出血、ただれ、痛みなどはありません。 お見苦しいですが写真を添付しました。色素沈着とクレーターのある部分を、すこし引っ張って広げてみた写真です。ご確認いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

生理が一月来ないのは正常ですか?

person 20代/女性 -

昨年の4月に稽留流産でソウハ法の手術を行なって翌月に生理が再開し5.6.7月と生理周期と生理日数、共に安定している様な感覚だったのですが8月以降から突如、生理周期が長くなったと感じ乱れ始め元々妊娠前から生理は遅れがちだったので自分の周期が長めなんだろうと特に気に留める事もなく過ごして来ましたが10月31日〜11月6日を最後に現在に至るまで生理が来なくなってしまいました。 いつもアプリが指定する生理予定日の一週間後、遅くても二週間後には来ていたので更に一週間程度待ち間隔を空けて3回妊娠検査薬を試しましたが全て陰性だったので極めて妊娠の可能性はないかなと思っています。妊娠を希望しているので婦人科の受診をした方がいいか悩んでいるのと周りの妊娠出産ラッシュや流産した事のショックやストレス、プレッシャーがある程度時間が経って落ち着いて来たと思い始めていたのですが多少なりとも考えたりする事はよくあるのでそう言った感情が影響したりしているのかなと感じたり...。でも、生理が来ていた時期の方が現在より遥かにストレスを感じていたり妊活に必死だったので少し腑に落ちないとも感じています。まだ1ヶ月程度ですが生理が来ないと言うのは正常ではないとは思っていますが気にしないといけない様な事でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)