生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

右の首が痛くなってから。

person 30代/女性 -

はじめまして。しばらく風邪だと思っていたのですが、頭痛がひどくなってきたので、不安になり、 こちらに質問させていただきました。 4月上旬頃から、忙しくなり始め、生理も始まる頃なので、微熱(36.7度くらいですが)がありました。 その辺りから、ノドの調子が悪く、それでも喫煙は続いていました。2週間くらいたって、本格的にのどが痛くなったのですが、風邪だと思って、ウガイ程度で放っておきました。 次の日右首の辺りが触るだけでも痛くなり、モノを飲み込むとノドだけでなく左の胸・・・と言うか、左肩のくぼんだ辺りが痛くなりました。 今、ノドよりも下のほうへ違和感が移動し、歩くとその振動で頭痛がします。頭を動かさなければ、痛みはありません。熱も36.6度です。咳も出ませんが、飲み込むときに違和感があります。左首は曲げる時に痛みを感じます。 風邪と思っていたのですが、痛みがひどくなってきたので、病院へ行きたいと思っています。 心療内科、耳鼻咽喉科、内科のどちらの科にかかればよいのか、教えていただけたらと思います。 この症状が出る前ですが、睡眠時間をとっても、昼間、運転中に睡魔が襲ってきて、路肩に停めて仮眠を取ることもしばしばありました。耳鳴り(低音と高音の両方)もよくあります。突然、イライラすることもあります。物忘れも激しくあります。 ダラダラ書いて申し訳ございません。 簡単に言うと、熱(寒気はありますが)と咳はありませんが、飲み込むときのノドの下の方と左胸の違和感、痛みと、歩く振動や、しゃがんだり立ったりした時の頭痛、右首の腫れ?と言うか、痛み、がひどくあるのですが、どの科に受診すればよいでしょうか?という質問です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不安感で仕方ありません。喉の違和感がずっと続き寝れません。抗原検査は陰性です。

person 40代/女性 - 解決済み

2年ほど前にかかりつけ医の方からはストレスから逆流性食道炎の診断も受けています。コロナ禍になってから不眠、息苦しさ、喉の違和感、痰が絡むような感じ、胸焼け、などあり、漢方など処方していただいていて飲んでいます。診断を受け、またコロナもどういった状況でうつるのかもわかってきてからは、胸焼け不眠はほぼなくなり、喉の奥がなんとなく痰が絡むような感じと鼻詰まりは継続していたもののマシになっていました。 最近になってオミクロンが流行り出し、発熱しなくて喉の痛みのみだったり、かなり感染力が高いことなど知るようになってから、私の喉の違和感も逆流性食道炎のせいで私にとっては普通だと思って見逃してるだけでコロナなのでは?と思ってしまいました。そう思うようになってからは不眠が続き、胸焼けも増え、吐き気や頭痛もするようになりました。 また、今日、普段の検温で37℃と体温計で高めに表示されただけでパニックになってしまいました。その後何度も測り直したり他の体温計で測り直しました、どれも平熱ですが、不安感で他のことが考えられなくなってしまい、以前買った抗原検査薬で調べ、陰性でした。 コロナと逆流性食道炎の喉の痛みに違いなどありますか?それがわかると不安も落ち着くような気がします。 今までを振り返っても不安なときは大体が生理前ですが、更年期なのでしょうか? お医者さんには今3ヶ月分お薬をもらっていて、来月再度かかるよていでした。 まだ薬あるものの、すぐに医者に行くべきですか?しかし今はお医者さんは熱など の方の対応で追われているし、とかかることに躊躇もします。 今度は別のところに行くべきですか?行くとしたら婦人科でしょうか?心療内科の方がいいのでしょうか?正直自分でもどうしたらいいのかわかりません。何が聞きたいのかもわからなくなりました。 すみません、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

腹痛 吐き気 下痢 など

person 20代/女性 -

2月の頭に生理が来て、その生理終わり後から どうも体調がすぐれません。 最初は喉の異物感と胃の不快感から始まりました。 内科に行き、薬を頂き飲んでいたのですが途中 喉の異物感が消えないと思い自分の判断で2ヶ月ほど前に 病院で頂いた漢方薬を飲みました。 そのせいか食べたあとに酷い吐き気に襲われ 心当たりがその漢方薬だったため、飲むのをやめました。 少しずつ改善が見えてきて、仕事復帰出来るかな?と ここ2日前までは思っていたのですが、 食べる量が減ったこともあり痩せてしまったので 体力つけようと夜中に油っこいものを結構食べてしまい 次の日のお昼頃、酷い腹痛で目が覚めました。 便秘薬を飲んだ時みたいな泣き叫びたい程の痛みでした。 冷や汗をかきながら、用を済ましたのですが 軟便でした。水分を取りまた眠りについたのですが お腹に違和感は残ったままで、また痛みがあったので トイレに行ったら本当に少量の水のような便でした。 そこから便は出てないのですが腹痛は治りません。 常に鈍い痛みがあり、たまに冷や汗をかきそうになる 痛みがあります。食欲は多少あり空腹感もあります。 昨日、夜もうどんを食べました。腹痛になれてないせいかたまにある ムカムカとするのも気になります。満足にご飯を 食べれてないから空腹感からくるムカムカなのか なんなのかは正直腹痛があるのでわかりません。 オナラは臭いがあります。 ずっと体調がすぐれず仕事を休んでることもあり これ以上休めないのでかなり焦っています。 お腹を壊す前は便秘気味ではありましたが今までに このような体験をしたことがないので不安です。 吐き気も少しあるのですが、痛みのせいか 空腹感のせいかもわからず……嘔吐はまだありません。 嗚咽も今はまだなっていません。 どうしたら良いでしょうか……

7人の医師が回答

フェラ後の風邪症状、性行為後の不正出血

person 20代/女性 -

二年程付き合っているパートナーがいます。 最近気づいたことがあり、質問させていただきます。 パートナーとオーラルセックス、精液を飲むと喉の痛みからくる鼻水(透明) といった風邪症状と性行為後に出血があります。 また、1年前に生理中に性行為をしてから不正出血が止まらず、ピルを服用しました。ピルを服用中は性行為後の不正出血は治りましたが、 2月から粘液〜水っぽいおりものと、粘液っぽい生理がドバドバと出る感覚、生理が終わった次の日から1週間程度の不正出血に悩んでいます。そのため、5月よりピルの服用を中止しましたが、おりもの症状、生理後の不正出血は改善されず、6月の性行為後に膣から水のようなものがでてとても怖かったです。 培養検査は異常なし、子宮頸がん検査は5月に受けましたが異常なしで、卵巣、子宮のエコーでも問題は見られませんでした。 そこで質問です。 オーラルセックスで風邪症状が出てしまったり、不正出血がでるのはパートナーになにか原因がありますか。 調べると、粘液っぽいおりものや性行為後の不正出血は子宮頸がんの症状であるとでます。そのため、パートナーがHPVウイルスを持っているか、または私が移してしまった可能性はあるか不安です。 パートナーに相談するにも失礼だと思い、日々悩んでいます。 回答の方お待ちしております。

1人の医師が回答

胃の不調が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

39歳 女性です。 4〜5年前より、以下の症状に苦しんでいます。ここ半年くらいで、かなり症状が悪化したので相談させてください。 [主な症状] ・胃のむかつき、吐き気、頻繁なげっぷ ・お腹の張り(パンパンに張る感じ) ・喉のつまり感(ツバの飲み込みにくい感じ、痰が絡んでいる感じ) →水を飲むのも辛い状態 ・口の中が酸っぱい感じ、喉が渇く感じ ・手足が急に冷たくなる、動悸、手の痺れ ・目眩(ふわふわする感じ) →座っている状態でもなります。 以上の症状が現れるタイミングとして、生理が終わった直後、もしくは始まる1、2周間前に多い傾向があります。 しかし、この傾向以外に、食べ過ぎたなど、何か要因があって症状が出るというより、突然、症状が出ます。 胃カメラ、大腸カメラ異常なしです。※今年検査済み ピロリ菌、逆流性食道炎もありません。 血液検査も異常はありませんでした。 妊娠の可能性、生理不順はありません。その他婦人科の疾患もありませんし、過度のストレスもありません。 ジムに通っているので、運動不足もありません。 胃腸内科、循環器内科、心療内科はすべて受診済みで、継続して以下の薬を飲んでいます。しかし、飲んでも効かないことが多いです。 [服用中のお薬] ・半夏厚朴湯 ・トリメブチン ・ファモチジン いずれの主治医も、はっきりとした原因はわからないようです。 以下の3つについて、回答をいただきたく、質問させていただきます。 1、これらの症状の原因は自律神経でしょうか?それとも、更年期などの婦人科疾患でしょうか? 2、何科を受診すべきでしょうか? 3、処方された薬が効かない場合があるのですが、より効果の高い薬はないでしょうか?

6人の医師が回答

喉が痛い。救急外来を受診するべきですか。

person 30代/女性 -

喉が痛いです!かろうじて唾を飲み込めるぐらいです。昨夜、寝る前は倦怠感がありましたが、一眠りしたらそれはなくなりました。熱は寝る前に36.7℃でした。 10月に溶連菌になりました。この時は唾を飲み込めないぐらい喉が痛くなり、近所の耳鼻科を受診した所、大きい病院を紹介していただく事になりました。近所の耳鼻科でも、大きい病院でも「あともう少し悪化していたら、呼吸困難になっていたかも」と言われ、初めての事でびっくりしてしまいました。大きい病院では薬をもらい、また2日間、ステロイドと抗生剤?の点滴をしてもらいました。(2日目は本来時間外の土曜日の午後しか都合がつかず、それでも点滴をした方が良いと、手配して下さいました) その事があって、喉の痛みは怖いという事を知りました。今はかろうじて唾を飲み込める痛さですが(でもかなり痛いです)、点滴をした大きい病院は、日曜日も救急外来をしています。電話連絡の上で来院してくださいと、ホームページに載っていたので、もちろんそのようにはするのですが、一般的にこういう状況でも救急外来で点滴はしてもらえますか。また救急外来だと必ず耳鼻科の先生がいらっしゃるとも限りませんよね。溶連菌の検査もしてもらえるものなのでしょうか。 年末にはインフルエンザA型も患っていて、もしかしたらまたインフルエンザかも、という不安もあります。(2才の子供がいて、私も仕事をしているので、色々な意味で) そして、2人目の子供を考えていて妊活中です。今日は生理予定日の4~5日前です。投薬や点滴は問題ないでしょうか。 長くなってしまいましたが、不安と痛みで寝付けません。どうぞ、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)