腹痛 吐き気 下痢 など

person20代/女性 -

2月の頭に生理が来て、その生理終わり後から
どうも体調がすぐれません。
最初は喉の異物感と胃の不快感から始まりました。
内科に行き、薬を頂き飲んでいたのですが途中
喉の異物感が消えないと思い自分の判断で2ヶ月ほど前に
病院で頂いた漢方薬を飲みました。
そのせいか食べたあとに酷い吐き気に襲われ
心当たりがその漢方薬だったため、飲むのをやめました。
少しずつ改善が見えてきて、仕事復帰出来るかな?と
ここ2日前までは思っていたのですが、
食べる量が減ったこともあり痩せてしまったので
体力つけようと夜中に油っこいものを結構食べてしまい
次の日のお昼頃、酷い腹痛で目が覚めました。
便秘薬を飲んだ時みたいな泣き叫びたい程の痛みでした。
冷や汗をかきながら、用を済ましたのですが
軟便でした。水分を取りまた眠りについたのですが
お腹に違和感は残ったままで、また痛みがあったので
トイレに行ったら本当に少量の水のような便でした。
そこから便は出てないのですが腹痛は治りません。
常に鈍い痛みがあり、たまに冷や汗をかきそうになる
痛みがあります。食欲は多少あり空腹感もあります。
昨日、夜もうどんを食べました。腹痛になれてないせいかたまにある
ムカムカとするのも気になります。満足にご飯を
食べれてないから空腹感からくるムカムカなのか
なんなのかは正直腹痛があるのでわかりません。
オナラは臭いがあります。
ずっと体調がすぐれず仕事を休んでることもあり
これ以上休めないのでかなり焦っています。
お腹を壊す前は便秘気味ではありましたが今までに
このような体験をしたことがないので不安です。

吐き気も少しあるのですが、痛みのせいか
空腹感のせいかもわからず……嘔吐はまだありません。
嗚咽も今はまだなっていません。

どうしたら良いでしょうか……

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師