検索結果:3,239 件
47歳です。 2、3前から生理が20日周期という短さでくるようになり、更年期にはいったのかなと感じていましたが、特に婦人科にかかってはいません。 5月15日に生理が始まり今回はいつもより量が少なめで、5日ほどで完全に終わりました。その後26日に血混じりのおりものが出始め、現在も続いています。色は薄い赤がまだらにだったり、少し茶色かったり。量はナプキンにつくほどではなく、ついてもコインの大きさ程度。ふいたときにドロッとという感じで、出始めた時からかわりません。気にしすぎているせいかもしれませんが、なんとなく下腹部が重い気がします。 こんなことは初めてで、1週間ほどになってきますが、なかなか止まらないので心配です。
1人の医師が回答
29歳です。 心配と質問よろしくお願いいたします。 今日生理が始まってから26日です。だいたい周期は30日から35日です。排卵日前(生理が始まって12日目)からずっと現在まで少量の茶色い出血があります。おりものと混ざっているときもあります。基礎体温も今回はあまり高温にならずに低温の日が多くなっています。風邪気味で微熱ですが7度ちょっとでた日が一日あったのでそれもグラフが定まらない理由かもしれないですが…。 心配なのは まず出血が続いていること。 また、グラフが低温期高温期にきちと別れてないこと。(いつもはきちんと別れています) 性行為はあるのですが今の状況で妊娠しているの可能性はあるのかということ。 が心配です。 たくさんすみませんが教えてください。よろしくお願いいたします。
現在二人目希望で通院をしています。エコーで排卵チェックをし、タイミングをとり、次の日もう一度エコーで精子の状態と排卵の状態を見ました。タイミング的にはちょうど良かったようです。その後、hcg注射を一度打ち、その日からルトラールを10日分処方され、服用中です。3日前くらいに茶色いおりものがほんの少しあったものの、3日間くらいで終わりました。妊娠に少し期待をしているのですが、妊娠していなければ、やっぱりルトラールを飲み終えると生理は来るんですか?また、今日あたり生理予定日なのですが、注射していたら、今妊娠検査薬をしても、偽陽性が出てしまいますか? もし検査薬をする場合はいつ頃するのがいいのでしょうか? 注射は1月18日にしました。
初めまして。質問があります。 9月7日に生理が始まり、9月14日に生理が終わり、今付き合っている彼氏とエッチをしました。もちろんゴムを着けました。ただ今更なんですが、妊娠したんではないかと不安で仕方ありません。何故かと言うと、今から数時間前にトイレに行った際に、透明なんですが、うっすらピンク色のおりものの中に、茶色い血の塊が混ざっていました。本当にちょこっとだけです。着床出血でしょうか。 思い返すと、彼氏が上手くゴムを付けられず、着けたり外したりを繰り返したゴムを使用し、まさか精液が着いていたんでは… 漏れた様子は全くありません。ピルを飲むにはもう、手遅れの状態ですがいつ頃、妊娠しているとわかるのでしょうか? また、お腹や腰が痛くなったり重く感じます。気にしすぎな部分もありますか?
昨晩セックスした後に出血があり、一日中出血が止まりませんでした。 明日は日曜ですが、休日診療を受けた方がいいでしょうか? 月曜なら無理なくかかりつけ医のところに受診出来るのですが、このような状態は初めてで不安になっています。 生理には時期が一週間以上はやすぎます。 また、3週間前にも一日だけ茶色いおりものがでたため受診したところ、子宮がん、子宮頸がん、クラミジア、超音波検査は異常なしとのことでした。 出血量は生理3日目くらいの量で、多すぎず少なすぎずといったところです。 経血より鉄臭く、普通の血液よりは水っぽい感じがします。 下腹部と膣の入り口付近に鈍い痛みがあります。 緊急性はありそうでしょうか。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
20歳です。先週彼氏とゴム無し中出しをしてしまい怖くなって12時間後くらいに婦人科に行きアフターピル(ノルレボ錠)を飲みました。生理終わり2日目で排卵前でしたが不安ならジェネリックよりノルレボがおすすめと言われました。服用後5日目で出血して今3日目なんですが生理よりかは少ないですが、赤いサラサラした血がおりものシートでは間に合わないくらいの量が出ています。消退出血は2-3日で少量の茶色い血と検索したらでてきましたが、これは消退出血とは違いますか?性行為後3週間で検査薬陰性なら避妊成功は知っていますが、これは不正出血ではなく消退出血でしょうか?消退出血が出たということはほぼほぼ妊娠は心配しなくて大丈夫ですか?
こんにちは。昨年11月17日に出産し、現在生後1ケ月半の男の子を育てています。産後から悪露が続いており、10日ほど前に透明なおりものに変わり量もかなり少なくなりました。12月22の1ケ月検診では子宮復古は良好と言われています。 ところが昨日より茶色い出血(生理の終わりがけのような色)があり、量は1日に普通のナプキン半枚が汚れる程度と少ないです。またトイレにいくとうっすらピンク〜茶色の血が少量ペーパーにつきます。 ここ最近動きすぎてたからか10日ほど出ていなかった悪露がまた出たのでしょうか?それとも生理の再開でしょうか?生理だとしたら茶色から始まることはあるんですか? ちなみに完全母乳です。生理が再開すると母乳が減る、まずくなると聞き心配です。 そして悪露だった場合、産後50日で茶色の血が出るのは何か異常なのでしょうか? 不安です。教えてください。
生理予定日に少し出血があり、生理がきたと思っていたのですが、3日くらいで出血も止まり量も少なかったので先日検査薬を使用し陽性がでました。 現在生理予定日から12日過ぎたくらいです。昨日よりまた少量の茶色い出血とピンクのおりものが出始めました。 2人出産をしていて、2人目は少量の出血があったものの問題なく出産しました。 しかし、3ヶ月前に微量の出血から鮮血に変わり流産してしまいました。 手術後二回生理を見送ってと先生から言われ二回見送り、すぐ妊娠できたのですがまた出血。また流産してしまうのではないかと心配になってきました。 こんな短期間で流産を二回もしてしまうとはもう子どもを望まない方がよいのでしょうか? 1人目2人目は何の問題もなく妊娠出産しました、何かの原因で流産しやすくなってしまったのでしょうか?
3人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 前回もミレーナの件で相談させていただきました。 5/16に2回目のミレーナを挿入しました。 その日は、動けない程の下腹部痛で、数日かけて少しずつ回復しました。挿入時の出血は3日間程で、その後は茶色いおりものが続き、5/27にまた出血し、その時は下がっていないとの事でしたが、ずっと出血が続き、6/6に生理のような出血が始まりました。おそらく、予定日に近く生理かと思います。今日で5日目ですが、6/6から生理3日目位の出血で、ぜんぜん量が減ってくる様子がありません。 ミレーナを挿入すると生理はこんな感じなのでしょうか? トイレでポタポタ便器にたれます… 挿入前に比べたら、量は減ったと感じますが、3日目の量がひたすら続いており、不安に思っております。 次の診察は6/22ですが…このまま様子を見ても問題ないでしょうか?
32歳の女性です。 月経不順はありませんが、第二子出産後から若干月経の間隔(31〜33日間隔)が空いています。 出血量や期間などは少し前より減ったかなというくらいです。 今まで特に以上はなかったのですが前回の生理が終わってから、5日ほど経ってから急に茶色いおりもの?が出るようになりました。量は普通です。 色ははっきり茶色というか、黄色の濃ゆい色にも見えるような気もします。 ニオイはありません。 排卵まであと6日くらいあるので、排卵によるものでは無い気がします。 今までこういったことはなかったので病気が隠れているのでは?と心配です。 検診に関しては、 5年前、3年前、去年に子宮頸がん検診を受けて全て異常なしでした。 早めに受診すべきでしょうか? 何か病気が隠れている可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療